2008年07月31日

今日はバンナムさんに5千円〜

リンレンのACT2が届きました。まだアップしてない、というか忙しくてそれどころじゃ・・・。曲作りも停滞中、だって忙しいんだもん。

なにが忙しいかって、そりゃ・・・。


今月のDLCはやばい。メガネはやばい。ずっとL4Uやってる、っていうか見てる。

春香も・・・雪歩も・・・あずささんも・・・美希も・・・

似合いすぎですから。やばいくらいに。


そしてロリトリオのメガネ+ラフスクは・・・


反則。もうテレビにかじりついてにやけっぱなしの俺、最高に気持ち悪いし痛い。


アイマスにかけた金額・・・。ソフトとハード以外、DLCだけで3万超えたな・・・どうよ?これ?
どんだけボロい商売なのよ。しかも絶対何割かはMSにマージンで入るわけでしょ?うはうはじゃんXボックス商法。


今日外付けのHDを買ってきた。500Gで13000円程度。PCが悲鳴を上げまくっていたので、これで容量的な問題は解決。できればCPUとかも強化したいけど、ノートだしなぁ。

MUGEN、動画、エロゲーやフリーソフトなんかを移住させる。とにかく時間がかかるので、今日一日じゃ無理っぽい。
posted by シュレディンガーの猫 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

キミの声がきこえる

russ_0020pl.jpg

え〜。最高です。
今まで自分がやったエロゲーの中で、『恋愛系部門』に置いてはダントツナンバーワンです。鬱や燃え、泣きの要素が絡んでくると、そら君望やオルタ、AIRなんかがあるから一概には言えませんが

ゲームとしての総合評価は秋箱より上です。


まず、キャラがもう全員可愛い。いや、秋箱も全員よかった。女の子はな・・・。

脇役、男キャラ、ちょい役。全部おいしい。というのは基本的にギャグやパロがそこらじゅうに散りばめられて、全体的にはギャグ色の濃い話だからだろう。少なくともルート1周目には必ずイベントイベントで笑わさせてくれる。

話に重いとか暗いはない。それは秋箱と一緒で、基本的には大変な事態に陥ったりもするけど、がんばって普通に解決します。そんなにヘビィではない。


話としては、浪人しちゃった男の話。で、幼馴染のいる故郷の旅館も結構経営がやばくて・・・。と、2ヶ所を中心に物語が進みます。
ルートは大きく3つ、メインヒロインは俺的には桜と泉だと思う。パッケージや紹介、ゲーム的には妹の美由紀もメインヒロインっぽく扱われてはいるけどやった感じはちょっと存在の大きいサブって感じかな?

ルートは、東京に残る話と故郷に行くルート。そしてギャグ色の濃い同姓ハーレム的なルート(といっても押しかけ女房×2)。

それぞれのルートで、桜か泉かの分岐があって、基本的にはどちらかと付き合うんだけどそれが上手くいかなかった場合は他のサブヒロインとのエンディングになってしまうという感じ。ハーレムルートだけは特別で、美由紀も選択に入ってきます。彼女の話はこのルートだけなので、美由紀メインのルートと言っても過言ではない。だけど、このルートは主人公の優柔不断(どちらも選べない)の結果であり、結構見ていてイライラするのも事実。そこはギャグテイストなので笑って見られるように作ってあるのはうまいと思う。


泉超可愛い・・・無理、

美由紀・・・妹、お兄ちゃん大好きな妹。反則過ぎる

桜・・・ああ桜・・・。やっぱりお前が一番だ〜〜〜!!!

っていうかヒロイン全員ツボ。大体こういうゲームって一人二人趣味じゃない子が居て当たり前なんだけど、全員いいよ〜〜〜><


神作過ぎる。俺のツボど真ん中。


と、ベタ褒めしてもレビューにならないので、真面目に



どちらに行くにせよ、半分は必ず遠距離恋愛になる。(桜の故郷ルート・泉の東京ルート)。んで、この作品はそれを結構前面に押し出していたとは思うんだが、そんなに遠距離が強く描かれているわけではない。結局寂しくて会いに行っちゃうし。

あと、サブヒロインへのエンディングはちょっと強引かな。それまでずっと好き好きやってたのに、一回のすれ違いだけでそのまま他の女に靡く主人公も主人公(桜ルートの場合は、まぁ覚めていくって感じで描かれててわからなくもないが)だし、あきらめるヒロインもヒロインって感じはある。まぁ恋愛下手なんてそんなもんか?自分の学生時代ってどうだったっけ・・・

あとなんといってもタイトル。いくつかのエンディングで無理やり「キミの声がきこえる」って文を挿入しただけ。遠恋ってテーマとこのタイトルで、結構色々な想像が駆り立てられるけど見事に裏切ってくれます。正直、タイトル変えた方がいいと思う。遠恋の感動的な話だったりドラマティックな展開なんてものは皆無です(結局会いに行ってずっと一緒にいちゃうから)。お互い精神的成長して離れても大丈夫になるころにはエンディングです。その後のまさに遠恋状態のところははしょられてエピローグに突入です(苦笑)

まぁでも総じて話としてはいいし、なによりキャラが・・・。最高すぎるから、別にそんなものどうでもいいっちゃいいんだけど・・・

タイトルとテーマで想像しているような作品でないことは確か。

Hシーンも結構バリエーションあってえちぃくて最高です。ヒロインみんなえっちぃくて可愛いです。

ただルートが3つあるので、処女喪失もメインの二人は3回あって。もうちょっと色々なプレイを期待したいところではあるかな。あと主人公アナル好き過ぎw俺としては・・・桜のおしっこプレイとかもあれば・・・げふんげふん(自爆)



総評してしまえば、ギャグテイストとキャラが最高。ストーリーや構成なんかは、そこまで前面に推せるほどではない。Hもかなりハイレベル。

まぁ作品の雰囲気上仕方ないんだが、悪者が出てこないってのも賛否は分かれる部分ではないかと思う。地上げや営業妨害なんて話も結構出てくる割には、そんなに悪い奴が目立たない。出てきても懲らしめられて終わりみたいな。
あとは実はいい奴なのに、やり方を間違えてるみたいなね。

でもとりあえず・・・
桜最高!!桜最高!!桜最高〜〜〜!!!


この作品のせいで
妹<ツンデレ
となってしまいましたどうしよう。


最後にキャラ別の感想を。といっても、ルートによって話が結構変わってくるので一概に言うのは難しいんだけど。ストーリーを抜きにした感想は・・・


桜:
最高。可愛い、ツンデレ最高。デレ度半端ない。もう全てが可愛い

泉:
可愛いね〜いいね〜こういう子わし大好きじゃ

美由紀:
妹、若干ロリ。可愛いの〜にやけるの〜

美玲:
いい子過ぎる。この子くらいちょっと悪い子にしてもよかったのに、いい子だった。可愛い・・・多分一番彼女にしたいタイプ

サマンサ・空子・桜花:
ヒロインとしての存在感は薄い。ギャグちっくな部分やストーリーとしての存在感はあるけど、ヒロインとしては相当薄い。最後の最後に行きつく先になってるのが惜しい、いいキャラなだけに。ファンディスクとか出ないかな〜><


総じて、声優さんが凄いと思う。自分全然詳しくないけど、どのキャラも最高ってのは声優さんの力も大きいと思う。Hシーンなんてもう・・たまんねぇっす。

ボリュームはあるし、大きなストーリーが3本もあるからどうしても個別ルートが書ききれてない感はいなめないかも。大容量なんだけどさ(DL版にしては異常なくらい)。後日談的な・・・ってエピローグはほとんど数年後の話だから、そのエピローグまでの端折られてる部分を補完するファンディスクがやりたい。全ヒロイン分の


書ききれていない、っていうのは正確じゃないな。書ききれてないんじゃなくて、もっとやりたいってのが本当のところだと思う。そう思わせる作品

これだけのボリュームを3日で完クリした(しかもバイトもテストもあったのに)、それだけこの作品にはまったということですはい。


最後の締めはやはり、桜最高!!!
posted by シュレディンガーの猫 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

・・・負けたよ。ツンデレは最強だ

桜最高。もう、無理・・・

・・・デレ度が半端じゃねぇ。くそ、ダメだ勝てないぜ。どこの国だあんな兵器を作ったのは。米軍か?・・・なに?AXL?日本のエロゲーメーカーだと!?

まだ桜のエンディングを1つ見ただけだけなので、レビューはまぁ後で書くよ。桜のことばっかり書きそうな気がする。未来が見える

とりあえず俺のツンデレランキングNo1だ。まさか秋葉を蹴落とす兵器が存在するとは・・・世の中広いな。総合ランキングでもかなり上位に食い込んできやがった。

アイマスが恋愛シュミレーションに変われば伊織がトップに輝く可能性はある。が、ツンデレとかツン凸とか言われてるけど、基本的に伊織は「ツン」ではあるけど「デレ」はなくないか?最後くらいだろ?それじゃツンデレとは言えない。

デレがあってこそのツンデレだよ。ああ、なに熱く語ってんだ俺・・・痛いなぁ。

で、桜はそのデレ方が半端じゃない。そしてえっちもいい・・・ラブラブえっち最高!!

ああ、なんで三次元にはツンデレがいないんだ。だから俺は二次元に走っちゃうんだよ・・・。妹もそうだけどさ。
・・・ごめん、これはうそだ。三次元にツンデレなんて居ても面倒なだけだ。あれはゲームやアニメ、二次元だからこそいいのであって。

実際、ハルヒがクラスメートだったり彼女だったりしたらウザくて放りだすと思うんだよね。



ストーリー云々は別にしちまえば、自分の二枚看板は「桜(キミの声がきこえる)」と「葵(秋色恋華)」。ツンデレと妹、はいもう二人が居ればもう俺なにもいらない。

桜とただひたすらずっとラブラブするゲームが出たら買う。葵も同じ。1万でも買うねわしは。


あんな子いないかなぁ・・・って今から出会うんじゃダメか。最低でも学生のうちに出会っておかないと・・・後の祭り。


ああ、テストの全日程終了。単位落とす可能性はまずない手ごたえなので、もう私が学校に行くことはないでしょう。正式な卒業はまだだけど、とりあえず生活の上では学生生活終了〜〜〜(ほっとんどフリーターと変わらない生活だったけどここ1年ちょっと)

俺、お疲れ・・・じゃねぇ。本当にお疲れなのはこれからだ。


もうちょっと学生してたいよ〜〜〜。エロゲーしてたいよ〜〜〜。もっと同人誌読みたいよ〜〜〜(違)

ああ、これでいいのか俺の人生。叫ぶ内容が、ダメすぎる
posted by シュレディンガーの猫 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

この道・・・オタク道じゃない?進んで大丈夫?

DL販売で購入「キミの声がきこえる」。体験版やって即購入。いや、桜可愛いすぎるだろJK。

しかも俺の趣味ど真ん中の「お兄ちゃん大好き妹」も登場する。攻略ヒロインも多い、ダウンロード販売で3000円以下、ボリュームはすごい多いです。元々フルプライスなだけに、やはり違いますね、DLが大変だったのもうなずける。

とりあえず最初は桜狙いでプレイ中。泉、なんかこの声といいキャラと言いどっかで見た覚えがあるんだが・・・どの作品だったか。


まぁ、それはいいとして。いやよくない。この俺の歩む道、典型的なオタロードじゃない?

・・・ダメじゃね。いや、今までも一般人要素が強いぬるオタぐらいは自覚してたさ。

でもなんつーか、同人誌買ったり日常的にエロゲーやったり。これはダメだろ!?

というかエロゲーやって「○○可愛い〜」「はいデレた〜」「もう○○超萌える」とか叫んでる時点で・・・痛い。痛すぎる


ぁぁ・・・・でもこの道ってどうやったら引き返せるんだろう。今の俺は「女」と「PC」天秤にかけたら間違いなくPCを取る自信がある。いや、元々そんなに恋愛とか、ハマる方じゃない(性欲がほとんど)から・・・っていうかそれがもうすでに一般人として駄目じゃね?

いつかこのブログを読み返して、「俺もこんなオタ時代があったなぁ」なんて言える日が来るのかしら。「この時すでに俺の人生は確定していたな」なんて思いたくないな。5年後とかに読んで


いや今の自分に不満はない。いや、あるけどオタであることに不満はない。というか充実して居て困る。

みんなこうやって違う道に進んでいくのかなぁ・・・。


桜可愛いよ桜。ツンデレ最高!!・・・はっ、また叫んでしまった・・・くっ
posted by シュレディンガーの猫 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ついに・・・ついに・・・

本日のお買い物。

アニメイト 渋谷店

ほしのこえ(コミック)
アニメは見ようとファイル保存してて結局見てない。秒速は神。ってことで、漫画ならサクっと見れると思って買った。
・・・なんかいいね、やっぱり新海さんは神

最終考察 ひぐらしのなく頃に
ひぐらしの考察本。正直、必要あったかと言われると微妙な内容でないこともない。がまぁ読み物として面白いからいいか。若干高かったけど

Doubt2巻
この間コンビニで衝動買いした本の次巻が出ていたので購入。


まぁ・・・ここまではよくね?アニメイトで買ってるのは問題だと思うけど。あそこが一番渋谷でコミックの品揃えがよくない?コアな部分だと

近くの楽器屋が本来の目的であったのは内緒。DTM関係って楽器店じゃないっぽいね、無駄足だった


ほんで、問題のお買い物・・・・。
まんだらけ 渋谷店

スーパーKOTORIタイム 春香&亜美真美編
           千早編
2F41
HALLEM@S Scene.03
推定IDOL
ミルクはたんぱく質

アイマスの同人です。

そいで、
ひぐらしのなく頃に 闇灯し編

・・・。俺、おわた・・・
ついに同人誌とか買っちゃった><

やべぇ、どこに隠そう!?

しかも、読んで味をしめて・・・。まんだらけ中野店に通販で3千円分くらい注文しちゃった。


はじめてまんだらけ行ったの。なんていうか、すごいアウェーだった。でも、見つけてしまったね同人誌コーナー。アイマスコーナーはダメだった。スルーできなかった・・・

店にいる客だいたいみんなキモイわ〜とか思って、っていうか俺もじゃん!ってことに気づいて。・・・凹むわ。リアルに

女の子はなんちゅーかちょっとうるさくてもいいよ。ちょいブサでも。可愛い子もいたし・・・

でもうっさい男はキモイ。でも俺も同類・・・くっ


正直同人とか全然わかんなかったんでジャケ買いしたんだが。ひぐらしは最高だった。圭レナ最高。高かったけどね・・・1200円

思わずぶっくまーくに追加してしまいました。猫印良品様の圭レナは俺のジャスティス。HPにもすばらしいものがたくさん置いてあります。
ラベル:同人誌
posted by シュレディンガーの猫 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ラバー

RJ021118_img_main.jpg

なんていうか・・・すごい。色々な意味で

まず、これ多分ゲームじゃないです。ストーリーは製作者サイトさんにプロローグ形式でアップされていますが。

基本的には、一人の女の子(擬似3D?)を色々いじったりえっちしたりするんです。なにが凄いって、動きと絵。

こういうテイストでフルプライスの商品で作ったら相当すごいんだろうなぁ。

女の子は最高に可愛い><
絵もすばらしい
システムもすごい

ただ、気に入るか気に入らないかは貴方次第です(都市伝説風)


でもえっちぃです。可愛いです。最高です!!
posted by シュレディンガーの猫 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいむ

VJ001001_img_main.jpg

大絶賛したPRESONERのサークルさんです。いや、多分PRESONERが神過ぎた・・・だからどうしても霞んで見える。

学園もので、妹・学園のアイドル・講師と進める恋愛・・・恋愛?なんか違う気もするが普通のゲーム。陵辱ルートと純愛ルートどっちもあるけど・・・う〜ん。つまんなくはなかった、一応完クリしたし。
ただ、感想という感想がない。キャラはそれぞれ魅力的だし、Hもそれなりに楽しいんだけど、なんていうかそんなにこれといって押す部分がないかなぁ。

妹が徐々にヤンデレていく感じは楽しかったかも。それ以外はなぁ・・・やっぱり前作が最高過ぎた分、どうしても印象の薄さはぬぐえない。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろじうらだっしゅ!

RJ021997_img_main.jpg

月姫の同人。さっちんとシオンと1回づつ。相手は七夜。

さっちんも・・・シオンも・・・可愛えぇ〜〜〜><

完全にキャラ萌えしてる人用だと思います。

もう月姫のキャラ達はみんな好きだ〜〜〜


ゲームとしては二人が好きなら躊躇などしないはず。少しでも躊躇するようなら必要ないかと。

できれば相手は遠野がよかったんだけど、ストーリー上アルクがいるから難しいんでしょうね。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DQガールズコロシアム ドキ☆ おんなだらけの武術大会

RJ036565_img_main.jpg

DQつながりでもう1本。こっちは野球拳ゲー。自分がやったのは、野球拳なしでエッチイベントのみを見れるタイプのもの。

1と2が出てて、そこのキャラの全シーンを選んで見れるタイプのもの。まぁシーン回想モードだけのタイプ。元の作品にはそういう機能がないので、野球拳を楽しみたい!っていう人以外はこっちの方がお勧め。


まぁ、キャラごとに2本(キャラによっては髪の色とか立場とかで分かれているので4本)のHシーン。
さらに特徴的なのは、キャラによって絵師様が違う点。これがけっこう幅広くて、好きなのは好きなんだけど受け付けないのも何人かいて・・・決行微妙でしたね。
まぁDQ娘達のHが見たい!というのならサクって大人数出来ていいんじゃないでしょうか?

ターニアがいないのは納得できないけど。っていうかYキャラがバーバラだけなのはなぜ?

当たりが4つ5つあればそれで元はとれるんじゃないでしょうか?シュチュやプレイも結構幅がありますし。どれも当たらないっていうのは多分ないかとは思います
posted by シュレディンガーの猫 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔王軍へようこそ

RJ030703_img_main.jpg

神ゲーマジで。最高。

最初に、Hいらないです。いや、そこそこDQキャラの(Vの女魔法使い・武道家・僧侶+α)Hシーンはあります。でも、そんなのいらね。

ゲームとして最高に面白い


Vの、まだ勇者が生まれる前の話。オルテガや諸国の活躍により上手く世界征服の進まない魔王軍に、人間と魔物のハーフの主人公が別の側面から世界征服を狙います。
「経済面での征服」
いやぁ・・・現代社会にもかなり通じる面白い発想です。

主人公はアリアハンに店を構え、部下のモンスター達に旅人達を襲わせ道具や装備を強奪。さらに地方の特産品を加工してより強い装備を生産し、売り上げを伸ばしていく。最終目的は、金でアリアハンの破壊工作を進めアリアハンを手中に収めるというもの。

このシュミレーション部分が最高に面白い。「やりこみパッチ」なるものが無料配布されていて、一度クリアしたらさらに難易度の高い状態(+キャラも増加)で挑戦することもできます。

まじかる☆アンティークとかをやったことある人ならわかると思います。まぁあれはシュミレーション以外の部分も充実はしていますが。こっちはもう完全にシュミレーションメイン。やってると時間を忘れてしまうくらいに楽しいです。

ただ、ゲームバランスというか。ちょっとやり方を間違えると『詰み』状態になってしまうこともあるし、やり方さえ知ってれば『ボス』戦は超楽勝ですし。

もう少しやりごたえのあるようにできるんじゃないかな〜とは思いますが。しかし現状でも十分に楽しめるゲームです。


さらに、この人気が出たことで「2」も製作されているとか。完成を楽しみにしています
posted by シュレディンガーの猫 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヲーターメイド

RJ033189_img_main.jpg

はい、今まではどこもそれなりに高評価だった作品ばかりです。
こいつには始めて酷評を。ツマンネ

色々あって、幼馴染と恋人関係になり、自分がオタクであるとカミングアウト(というかバレ)してしまったが、彼女はそれを受け止めようとしてくれる。そんな中、オタク理解を深める、彼好みの女となるために「調教」が始まります。
調教、といっても内容はいたってラブラブのソフトなもの。調教といっても、「貴方色に染めて」みたいな感じなので、ハード嫌いでもOKです。

ゲーム内容は、アニメを見せたりHしたりで彼女のパラメーターを上げてくという育成シュミレーション形式。条件をクリアすると見せたアニメのコスプレHなどもしたりするんですが・・・

この育成部分が本当に面倒くさい。作業ゲー、でがんばって見れたHも1シーンのみ。全部のシュチュをやるにはどれだけやればいいんだっつーの。

途中で投げ出したゲームです。コスプレHにはそれなりに魅力がありますが、なんていうか労力に見合わないというか。

シュミレーション部分をもっと楽しめるようになってたらよかったんだけどなぁ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE 東方脱衣花札

RJ018213_img_main.jpg

続いても同人。東方です、花札ゲームです。
脱衣、と言っても勝つ→すぐプレイって感じで脱ぐシーンとかはないです。

こちらもまた女性陣フルボイス、キャラは霊夢・まりさ・ゆゆたん・咲夜様・みょんの5人。

東方はキャラが多いだけにこのキャスティングでは物足りない感じがありますが、まぁ仕方ない。

結構本格的な花札ゲーで、それだけでも楽しめます。がエロ目的な人にはちょっとその作業は面倒かも。

Hシーンは数はそれなりになるんですが一つ一つは短いです。


咲夜さんって・・・いいよね・・・
ラベル:東方
posted by シュレディンガーの猫 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La neige

RJ018271_img_main.jpg

ひぐらしの同人ゲー。アニメを見た人やPS2版やった人だと声に若干の違和感を感じるかもしれないですが、まぁイメージから外れてはいないのでそこは許容できるかと思います。

話は、レナと魅音に好かれている圭一がその立場を利用して思春期の性欲を満たしていくというもの。まぁ、エロばっかりです。短いです。でも、レナ可愛いよレナ。圭レナが俺のジャスティス。

まぁひぐらし好きならやってみてもいいんじゃないかな?っていうくらいですね。ひぐらしというファクター無しだと、別にどうってことないです(だからこその同人だとは思いますが)。

ただ同人で女性陣フルボイスってのは評価するべき点だと思いますし。よく作られたゲーム、値段倍になってもいいからストーリーとかエンディング分岐が欲しかったかな。

ひぐらしのエロ同人で、お勧めのあったら教えてください。男は基本的に圭一で。強姦とか調教物とかは嫌いです。


悟史×詩音もいいなぁ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹逆レイプ〜淫らなつぼみの誘い〜

views_0082pl.jpg

とりあえずあるエロゲーは全部レビューしようと思ってます。んで、これ。

はい抜きゲーです。「抜きゲーばっかりじゃねぇか」その通りです。いや、某AVショップ『ラ○タラ』とかでバイトしてると、もう3次元のAVとか無修正とか、いらないっていうか。お腹いっぱい?
正直H友達の相手も面倒なくらいなのです。決して二次元萌えになったわけでは・・・ない。
二次元も三次元も両方好きです。


長さはそんなにないけど、ほぼHシーンだけで構成されていると言っても過言ではないくらいなのでボリュームはまぁまぁ?ロープライスの抜きゲーとしてボリュームは及第点だと思います。

絵的には違いますけど、前紹介した「シス☆ぽん」のエロい版。お兄ちゃん大好きの実妹に迫られなし崩し的にHしちゃって、そのまま妹におぼれて行くというお話。

キャラは、というか登場キャラは主人公と妹のみ。シンプルイズベスト。妹で抜きたい、そんなあなたの願いを叶えます。そんなゲーム

絵的にOKで、妹属性の方は満足できる一品かと思います。



さて、そろそろ隠せなくなってきた?

「妹萌え」です自分。「義妹」「ツンデレ」「貧乳」と三種の神器の揃った月姫の「秋葉」は最強だと思っております。

別に実妹も全然ありだと思う。どうせゲームなんだし

なので、妹的な後輩とか大好物です。高校の時は後輩とばっかり・・・な感じでした。

「妹」・・・いい言葉ですよね
posted by シュレディンガーの猫 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコマスイベント満載





熱い祭りばっかりじゃまいか。夏だからなぁ・・・

夏休みが全員にあると思うなよ!!くそ、リアルタイムで追うなんて既に断念してるよ。後でゆっくり追わせていただきますとも


キラ☆キラのカーテンコールが発売延期になったのが救い(予約済み)、そうじゃなかったら死んでただろう俺。

とりあえず明日はテスト勉強して明後日はテスト。それからにします、そう誓います(ここに)。
そうでもしないと靡いてしまいそうだ・・・

そしてテスト終わったら就活します。暑いから本当はしたくないけど、保険というかコネで仮内定的な感じのとこが8月末までに回答欲しいみたいなので。

社会人かぁ・・・

とりあえず曲作ったりニコニコ覗いたりできる余裕のある生活がいい。エロゲーしたりね
posted by シュレディンガーの猫 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ブル汁

d_012626pm.jpg

思い立った過去ゲーレビュー。
これはなんかで体験版やって、しばらく忘れてたんだけどDMM覗いてたらあったので買ってみた。

「抜きゲー」です。アニメーションばりばりでよく動きます。末代まで使えると思われますw

対象キャラは1人のみ、昔馴染みの少女が久しぶりに遊びに来て・・・。ブルマフェチのお兄さんは・・・。
みたいな?正直自分「ブルマ属性」ないんです。全くです、でも「妹」ゲーなので問題なし(そういう問題?)

なのでブルマ好きにとってどうなのかはわかりませんが、妹好きにはありです。
シーンのバリエーションが若干気に食わないのはありますけど(やはりPRISONERやっちゃうとね・・・。まぁこっちはその分こっちは綺麗に動くし)

基本的には大満足。結構えっちぃですし。和姦なのもグー。ロリ妹最高!!って人にはたまんねぇと思われ。ブルマフェチではなくても、別にブルマ嫌いじゃないなら受け入れられると思いますし。


やっぱりHシーンでの「お兄ちゃん」はフィンファンネル並みに伊達じゃない。


エロ度でだけで言うなら100点満点かな。絵も綺麗だし、アニメーションも綺麗だし。ドギツイのが苦手で「普通でいいよ普通で」っていう人には多分ベスト。


でもやっぱり妹キャラ1位は葵。これはガチ。というかこの作品もストーリーはそんなに重視されてないので(一応何パターンかエンディングもあるけど)、やはりエロ前面です。ロープライスだしね、それは仕方ない。
ラベル:ブル汁
posted by シュレディンガーの猫 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シス☆ぽん -孕ませ♪ご馳走さまっ!-

views_0090pl.jpg

思い立った過去ゲーレビュー。本当音楽のことしか書いてなかったからまぁいいっしょ。

抜きゲーです、シナリオはまぁ無いに等しい。最後綺麗にまとめてはいますが。基本的には、Hしまくりな状況に至る説明程度です。
ひたすらH→ちょっとした日常描写→Hの繰り返し。

にしてはちょっとボリュームがない。ロープライス作品でも結構ボリュームある作品があるのを知っていると、やはり物足りない感はいなめません。

が、買って損ということはない。というか、「ツンデレ妹」に萌えた。正直選択肢なんてシーン選択の2つのみで、無いに等しい。ひたすら二人の妹とHする話です。(片方は突然現れた押しかけ親戚妹)

実妹が・・・もうツボ。ツンデレ、しかもデレた後が可愛い過ぎる。正直、あの子だけでいいからシナリオとH倍にしてくれという感じ。

ただ自分は萌えたからいいけど、そうじゃない人には外れだと思います。なによりキャラ2人だけだし。短いし


まぁ不満点は、何回も連呼しているように短い。でもロープライスなんだし、そこは目をつぶる所かとは思います。
Hシーンも綺麗、というかパープルソフトとかその辺りよりなので人は選ぶ。エッチ前面の作品ではあるんだけど、激しくエロいというわけではない。

絵柄・「妹」がストライクに入ったら買うべき。そうじゃなきゃ多分外れになる・・・そんなゲームです。

俺的には最高に満足したけどw
ラベル:シス☆ぽん
posted by シュレディンガーの猫 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRISONER

pmoon_0002pl.jpg

久々にエロゲーレビューでもしようかと。なに、秋箱の葵に萌えたからですよ。流石・・・妹キャラランキングの第一位を朝倉音夢から奪い取っただけある(俺の中で)

↑のゲーム。DMMってDLCサイトで落としてやったんだけど、まぁ半端ないです。
まず価格が2000円以下、ありえない。普通にフルプライスと扱って遜色ないです。


基本的には幼女調教、と言っても非常に和姦な感じです(中にはちょっと酷い描写もありますが)。基本的に強姦物調教物は嫌いなので。そういう人にも受付られる作品です

正直、まず抜きゲーである。今でも何回でもお世話になっていますwアニメーションもあるし(ただし質は一昔前の感じ)、それだけでもう十分値段の元は取っているんだけど。


シナリオが凄い。そしてなにより、エロとシナリオを完全に分離しているところがツボです。
エロに走ると、特にシナリオは展開しないでそのままずっとエロに走る。シリアスに展開させるためには、エッチをしない選択をしなければならないと。シナリオかエロか、どっちか片方にしてくれってタイプの私にはこれもグッド。
シナリオも、ちょっと・・・泣けるんですけど。という作りこまれたもの。正直設定が設定なので、どうかなぁとは最初思っていたのですが。完全に引き込まれました。
SF・ファンタジー物は基本的に嫌いなんですが、これは別格でしたね。

掻い摘んでまとめると、「PRISONER」という性玩具として開発されたアンドロイド(のようなもの。実際には人間と変わりない)が主人公の家に来ることになる。しかし彼女と生活するうちに、主人公は「PRISONER」という存在に疑問を持ち、そしてその確信に迫ろうとするのだが・・・。みたいな感じです。

シナリオ自体のボリュームはそんなにないんですが、シナリオとして楽しませる話は1本だけなので丁寧に作られています。

正直、ここまで不満のない作品も珍しい。というか始めてかも、多分値段の先入観のせいでしょうが。


この値段、絶対やってみる価値はある(ロリ・絵柄を受け付けない人以外は)
ラベル:ゲーム PRISONER
posted by シュレディンガーの猫 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏ですねぇ・・・





いい曲。尊敬します、本当。オケって大切だよな〜。というかオケこそが「曲」で、ボーカルはその一部でしかないんだけど。なんていうか、目から鱗な作品なのです。
こういう作品がランキングに上がって来てると嬉しい。ミク曲は特にもう数が膨大すぎて一つ一つチェックできないから、スルーしちゃってる良作って結構あると思う。ランキングの仕様変更でこういう作品が上がりにくくなっちゃうのは寂しいです。

とりあえずうちのピアプロの、ユーザーブックマーク第一号にさせていただきました。こんな作品(曲調はうちと違うけど)を作りたいと思いますです。


それとは引き換え、今日(というか今)のランキング。ミク関連であきらかに工作っぽいのがありましたね。案の定荒れてたけどさ。マイリス数が1300ちょっとで、公開マイリスがたったの5件とか。
上手く住み分けさせて欲しい。本当に・・・勘弁してくれ
posted by シュレディンガーの猫 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ニコ板を覗いてて・・・

ボカロ調教の参考になればと板を覗いていて、うんなんつーか。引いたわ。

ニコニコの利用者の、何割があそこで話してるような連中だかは知らないけど、もうなんつーか。別世界

もちろん彼らの知識とか技術は自分にとって羨ましいと思う部分もあるけど、信者とか厨とかアンチとか?掲示板で汚い言葉平気で使う奴とか本当理解不能。
っていうかそういう言葉を使ってる人たち自体、もう一般人ではないよね。自分もたまに使うけど

で、んなことはまぁ一般人には関係ないんでいいんだけど(ニコニコの場合は米とかタグあるから関係ないとも言い切れないけど)

オリ曲をニコニコ動画にアップしちゃうとオリジナル音源者としての権利が公使できなくなるってマジ?なんかそんな記述見つけた。
利用規約にそんなのあったか?もちろんちゃんと目なんて通してないよ。

例のMAD騒動で、zoomeにもアカウントは作っておいたから、最悪そっちにアップした方がいいのかな。板でもそんな言われ方してたな、ニコニコにアップするなら「転載」と明記すべしとか。

でもやっぱりニコニコの方が人間も多いしメジャーなわけじゃない。自分は一般人よりはネットの知識あると思うけど、本格的なネット人間に比べればカスみたいなもんだし。
やっぱり作品として出すからには色々な人に見てもらいたいし、色々な意見を聞きたい。zoomeでそれができるのかと疑問はある。zoomeはもっとオタク色が強い感じがあるし。

とりあえずyoutubeに上げればいいのか?・・・そうかもな。動画サイトは共用して、基本はピアプロ住人になればいいのかも・・・うんそうかも。とりあえず曲作ってから考えよう

ピアプロの掲示板とかは、もうなんていうか雲泥の差。各技術者の集まりで、もちろん見る専聴く専の方もいらっしゃるだろうけど。雰囲気といい、やっぱりネト板はああいう風にあるべきだよな〜と。

ただ、ピアプロって基本的には作る側、もしくはボカロが好きな方しかいないからやっぱり大衆向け発信って意味だとニコニコが一番な気がする。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。