2008年12月13日

師走とはまさにこれ・・・

61dQmwNm%2BVL__SS500_.jpg

買ってやった。アマゾンで買ったんだけど、最初はマーケットプレイスの2千円代中古を注文するも、在庫切れのため返金(なら品を並べるな)。で、仕方ないからアマゾン本店で買うも、一回カードの認識不能とかで支払い変更。でその影響かしらんがお急ぎ便を頼んだにも関わらず、3日とかかかった(処理が2日くらい停滞してた?)、マジ別途特別配送料返せよ><

そもそもこれを買った理由。MCSで江頭Pがルドを使うから悪い。ネタ元を探して追い始めた架空戦記もの


ではまった。これは戦略ゲー好きとしては買わざるを得ない。


これも追い始めた。これは春閣下を追い終えてもまだHoI2が届かなかったのが悪いwまだ完全に追いついてないっす><


しかもこのゲーム。本体と拡張パックのセットで買ったんだが、本体・・・インストールするのに4時間ちょっとかかったんですが!!あまりの長さに昼寝して、終えてもまだ終わってなかったときは絶望した。拡張パックアルマゲドンの方はさくっと終わったけど。


よっしゃこれからHoI漬けですね、と思いきやそうもいかない。始まってしまいました・・・


アイマス系の祭りはやっぱりリアルタイムで追いたいじゃない(カクテイルは無理だっただけに)。

師走・・・師(坊さん?)も走り回るほどの忙しさ。納得です(忙しいの時限が若干違うけど)
ラベル:架空tale HoI2
posted by シュレディンガーの猫 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

つべで色々アニメ見だした

まだマクロスFもゼロの使い魔も全部見たわけではないんだけど・・・

新たにアイマスのゼノグラと月姫も見だしちゃった。っていうか、アニメって一回集中力切れるとダメ・・・っていうか。一回に全部見ないとなかなか時間がorz

アイマスのゼノグラは完全に黒歴史。やよいおりがとにかく酷い。くぎゅーじゃない伊織なんて・・・><
でもまぁ、2流ロボットアニメとして見ればそこそこ?春香と亜美は原作の面影があまりないけど可愛いし。

月姫は微妙だった、ってか漫画の方が面白い多分。そのうちFateも見出しそうだな・・・



なんか色々だりぃ。休み、というか連休がほしいマジで。ここ3ヶ月くらい、連休ってなくね?俺。本当にフリーターなのですか?自由な人と書いてフリーターじゃないんですか?



ってか、ジムノペディ(バンドの方)のCDを探したんだけど出てこない。誰かに貸したっけ?(そして借りパク?)
音源捜したけど、やっぱマイナーバンドは難しいっす。もう一回買うかなぁ・・・

posted by シュレディンガーの猫 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

四半期遅れで祭り追い終わった・・・

KAKU-Tail3、MSC3、MSC2とここ数週間でずっと追ってた。ようやく見終わった・・・ふぅ。やっぱりニコマスは最高だね

ちょっと気を抜くとすぐ一ヶ月とか過ぎちゃう今日この頃。この半年俺何してたんだろ・・・。

これで大きな祭りは、年末年始まではないかな?年内に追い終えれてよかった。
ニコマスも規模というか人数が増えて、祭りも色々なものがやってて嬉しいんだが追いきれない。移籍や引退しちゃったPもいるし・・・

ダンスシンクロ好きとしては、カクテル3くらいが一番いい時期ですね。最近のニコマス動画って、PV的な物が増えて、純粋にダンスシンクロだけってものが減ってる(それだけじゃあまり見てもらえないってのもあるんだろうけど)

ってことで、カクテル3の参加動画や製作P達を辿って見つけた動画を一つ


ダンスシンクロ、カット割などなど、エフェクトやPV的な要素抜きにすごいと思った作品。使われてる曲は知らない曲でしたが、十分に楽しめた。こういう作品がこれからも作られ続けるといいなぁ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

・・・勢いで買った(ry

081203_0157~0001.jpg

明日は休みなので本気で模様替え&掃除しようと思う。本気で思う。

今日も、ハンズに行きました。・・・メルブラのフィギュアがあった。シエルと(多分)シオンは、表情(っていうか顔の造型)が微妙だったので我慢できた、がアルクは我慢できなかった。反省はしている。

ハルヒも我慢できなかった、だってハルヒ可愛いよハルヒ。

とりあえずディスプレイしてみたんだが・・・


081203_0158~0002.jpg

ケースに入りきらなかったTYPE−MOON勢。もう1つ増やすんですか?俺・・・


なんか色々ダメなのはわかっている。が止まらない・・・


とりあえず今日はこんな感じで断念。明日掃除しよ・・・

081203_0325~0001.jpg
ラベル:フィギュア
posted by シュレディンガーの猫 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

勢いで買った。反省している

081202_0117~0001.jpg

フィギュアのショーケースが2段になってしまった。窓際に飾ろうか迷っているんだが、陽の光にさらして変色したりしたら嫌だし・・・。そのうち部屋掃除してディスプレイスペースを作ろう。ガンプラとかと一緒に

渋谷のハンズに行ったのが間違いだった。・・・メルブラのさっちんとアルクを見つけた。気がついたらレジに進んでいた。
覚醒美希ルートをクリアした俺に、美希を見過ごすことはできなかった。真美一人だけっていうのもあれだから、亜美も買った。反省はしている。

後ろの漫画どもを整理して、なんとかショースペースを作りたい。次の休みって・・・いつだ?


ゆがみない。もう、よっぽど仲のいい奴じゃないと(それも怖い)家に呼べないんだが・・・。どうすればいいんだろう、俺。

帰り道は見えない
ラベル:渋谷 フィギュア
posted by シュレディンガーの猫 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする