2009年01月31日

あれ?

アイマスSP予約して、でもPSPないじゃん。

って、思ってPSP本体を見に行ったはずなんだけど・・・。

なんか、これを買って帰ってたよorz

512c3Hq02zL__SS500_.jpg

英語が発音できると聞いて!!

うぐぅ・・・。でも、ルカさんいいです。結構使い安い、辞書機能が大きい。

ってことでアイマスのRerationsを英詩にして歌わせようと思って作業中なんだが、英詩化が難しいね。上手く発音させるのも難しいね。結構英語力要求されるのね!!

明日一日中いじって、完成する・・・かしら・・・
ラベル:巡音ルカ
posted by シュレディンガーの猫 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おぃ時間被るとかwww

卓球Pのラジオと、聖ジェルノンPのラジオ、時間被ってるじゃねぇか・・・

Dolphin導入してて本当によかった。両方録音してます。卓球Pの方は実況が板だし、録音してあとで拝聴します。

IRCにもぐって聖ジェルノンさんの方を先に。ラジオの録音って始めてなんだけど、これどのくらいのサイズになるのかなぁ・・・。ちょっと不安、録音場所デスクトップにしちゃってるし。

まぁとりあえずラジオだ。ちなみに、WMPとItuneとで同時視聴を試したものの、カオス過ぎて無理だったw

録音って便利ですね♪
posted by シュレディンガーの猫 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネトラジ〜

http://nururadi.blog36.fc2.com/

仕事終わり、大体仕事終わるのは24時くらい(帰宅時間入れて)なので、ほとんどのラジオが聴けないのです;;

ヌル村Xさん、最高!!この時間帯にやってくれてることが最高。

終電近くで帰る人間には最高の時間です。土日とかフリーターには関係ないしなぁ(あと一部の業種の人)

とりあえず聴いてて思うことは、まぁスレとかもあるっていうのもあるんだろうけどニコマスPって本当仲いいよね。合同企画とかそういうのも含め。
視聴者としては本当嬉しい限り。ああ、早くうちも曲完成させてニコニコPデビューしないと(アイマスじゃねぇけど・・・。いや、むしろ借り物Pってことで、ノーマルPVに合う曲を作ればいいのか?逆転の発想で)

別に、大したことしゃべってるわけじゃない(特にヌル村さんのは)んだけど、面白い。とか言ったら失礼か・・・。

このIRCで会話してる感じとかが最高におもしろいんです。こういうラジオって最近体験したからかもしれないけど。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今日のお弁当〜

http://namco-ch.net/idolmaster_portal/campaign/index.php

新年会見てて申請しました。借金50万近くあるけど、キャッシング希望にしなかったし多分もう少し通ると思う。
って言ってたら審査通ったぽい。申請用紙が届きました。

いやぁ・・・アイマスファンとして嬉しい限りです。個人的にも、これ以上キャッシングとかしたら自己返済が無理っぽくなってしまうので、これ以上借金は作りません。ただのコレクションアイテムです。・・・さすがにこれを使う勇気はないし。使うと汚れるし。


SP予約&前払いとか、非常に苦しい経済(っていうか尻に火ついてます)なので、飯代も節約です。12以上拘束されるので、渋谷で飯食ってると一日1000円越えとかざらなので(2食いったら確実)。

なので、必殺お弁当。がっちがちのスケジュールだと苦しいけど、今月はそれなりに余裕あるのでその程度の手間に割く時間はあるわけで。
untitled3.bmp

といってもこんな感じ。手間かけるわけでもなく、ありものの素材でって感じですけど。

俺偉くね?マジ偉くね?この20代前半のフリーターでバイトに弁当作っていってるとかマジ表彰ものじゃね?

しかし、こうやって自分でやってると痛感するのであります。マジ、おかんは偉大。高校の時とか毎日だったはず・・・う〜ん。すげぇな。しかも超こってるっていうか、こんな腹膨れればいいよ的な弁当じゃなくて、おかずの種類とかも豊富だったりとか。

今回の弁当、費用は140円くらいかにゃ?弁当は安いね。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ダメ・・・俺もうダメ

洗濯を完了させ、ニコニコも新年会こそまだ補完してないけど見続けてる動画の新作も追い終え、フリータイムー。

ということで、つべで追ってるアニメを消化。

マクロスF(17話くらい)
ゼロの使い魔(Uシーズンの8話くらい)
アイマス(18話くらいまで)
月姫(まだ一話だけ)
こじか(昔全部見たので、DLするだけ)
破天荒遊戯(完了)
Black Lagoon(8話くらいまで)
Sky Girls(まだ全く見てない)
Gunslinger Girl(一期は完了。二期?黒歴史です)
D.C.(6話まで完了)

・・・D.C.はダメだろ。なんちゅーか、ダメです。色々なギャルゲーエロゲーやってきたけど。なんでD.C.ってこんなに萌えるの?
気が付けばF.S.やり始めてる自分がいる。D.C.はPS2版のPSとFSしか持ってない(Uには手を出してない)んだが、いずれやろうやろうと思って現在に至るという。

音夢とことりはダメ。無理、つべでアニメ見ながらここまで悶えるのは前例がない。FSもやりながらちょくちょく止まる(萌死的な意味で)。

多分全部見終わるのはまだまだ先なんだろうな〜。そもそもそんなに時間取れないし、多分月姫とかは見終わったらFateに移行するだろうし。ハルヒとらき☆すたは一応全話見てるけど、DLしてないからそれもしたいし。
ラベル:D.C.
posted by シュレディンガーの猫 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

連休〜

今月はシフトがゆるい。また連休ktkr。半年前は全くなかった連休だけに、なんか微妙な気分。嬉しいっちゃ嬉しいが、休み過ぎると金がwアイマスSPも買うし(予約で)、とりあえずやばいです色々。

連休初日、年末年始の急がしさからまったくチェックできてなかったニコニコチェック。
週刊アイマスとボカランを、4週分くらいつつ。気に入ったのはMP3で抜くor動画を保存(マイリスなんて数が限られているから使ってません)。
全部で4時間くらい掛かったよ〜orz

結構やらなあかんことがある連休です。髪切って、洗濯もしないと。

しかも、KDDIの人が来て光を薦められた。いい加減ADSLにイラっときてたので加入してみた。値段的にはあんまり変わらないし、速度はダンチでいいことづくめなようにも思えるが。
PC内の設定(特にクッキーやキャッシュ関係)とか、その辺りのコアな部分ってプロバイダ変えるとどうなるんだ?接続設定に関しては説明できる営業さんもここまでディープな質問は答えてくれなかったお。とりあえず、この寒い中本当に営業さんはご苦労様です。本当ならお茶のいっぱいでも出したいところでしたが(俺も玄関先だと寒いし)。

明日(っつーか今日?)は洗濯したいから、晴れるといいなぁ。これから髪切って、新年会の補完デス。

untitled2.bmpuntitled.bmp


なにこの量。ちなみに、髪っす。そういえば半年以上髪切ってなかったかも(おぃ)。なんかこういうところは昔からだけど、実はオタク適性高い?もともと
posted by シュレディンガーの猫 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

新年会お疲れ様でした

年末年始超忙しかった。俺みたいな人間がいるから、世のかたがたは正月休めるのだと感謝しろ(ナニサマ?)

15日くらいからようやく一息つける感じになった。まぁアイマス新年会のために根性で連休いれたってのが大きい(笑)

本当、天然P始め運営のみなさまお疲れ様でした。実況板・IRC・動画とこれで何回目だろこのコメント(笑)
今回はネトラジやIRC、実況板にも挑戦してさらに楽しめた。本当に金とっていいレベル過ぎる。ラジオで天然Pもおっしゃってたけど、まぁ実際に金とります。ってなったら色々面倒なことになるから現実問題は難しいんだろうけど。
わかむらP辺りが、一つ口座番号公開して「もし気に入ったらお布施を入れてくれ」とかやったら、いったいいくら溜まるんだろうとか思っちゃったりもする(これも商用目的ってことで面倒なことになるだろうけどw)

あと、凄く個人的なことだけど曲作るモチベーションもちょっと上がったかも。やっぱりラジオとかで製作側の人の考えとかを聴かせてもらうのって凄い有意義です。

そして今回感じたことは、ニコマスって何気に年齢層高い?ということ。製作Pにしろ、オーディエンスにしろ。なんていうか、もちろん若い人もいるんだろうけど、全体的な雰囲気として。確かめることはできないけど、なんとなく落ち着いた雰囲気とかマナーの良さとか。

各々の動画について振り返ったらもうそれだけで1日とかかかりそうなので(笑)、動画に関しては一言だけ。本当どれもおもしろかった(とは言え後半飛ばし飛ばしなのでまだ全部見きってないけど)。
『べホイミPは大丈夫か?』
ネズミさんは・・・シャレになりません本当にお疲れ様です。

もうべホイミPの曲は聴けなくなってしまうのだろうか・・・I型患者としてそれは切実に苦しいです。

さて、仕事行かねば。連休取った分働かないと。SPのために金、貯めないと。

Hemiさんのいじられっぷりで一曲できそう、作ってみようかな・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイマス新年会

リアルタイムではほとんど終えなかった24時間アイマス。その雪辱を果たしてやると挑んだ27時間アイマス新年会。



最高に楽しかった、がスイハンジャー終わりくらいに寝た。して起きたら17時くらいに起きたwww

飛ばし飛ばしに追いかけて、EDは間に合ったけど人数多すぎ。重すぎて大変だった印象しかないED。

さらにED後にはまさかの延長戦、天然Pのラジオ、そしてさらに今現在・・・これだれのラジオ?ジェェルノンPとしーだPかな?歌合戦系のラジオを聴いてますが。
ネトラジ、IRC共に始めて手を出してみた。最高に楽しいじゃまいか。

テンションが最高に高い。最高に楽しかった。結構殺伐としてる現在のネットやニコ動の中で、ニコマスって最高だよね。

と、ひっさしぶりのブログで超テンション。色々感想とかもあるのですが、今はとりあえずラジオに集中しよ・・・IRCもまだ慣れないし
posted by シュレディンガーの猫 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする