2009年02月28日

ついに買ったよ動画編集ソフト

・・・買っちゃったのね。やっぱりね、WMMだと、できないことがあってイライラしちゃう部分があったから。

ビックカメラのポイントが、ルカだのHDだの誕生日プレゼントにデジカメだの買ってたので結構溜まってて、5000円くらいで買えた。

体験版を入れて、苦しい非常に苦しいけどなんとか動かせるっていうのが決め手だったかな。

正直、本当に動作は苦しいのですが。なんてたって、最低環境を若干下回ってるスペック。店員さんにも相談した。

要求スペックの最低ラインが、
CPU インテルペンティアム4
メモリ 514M以上

んで、うちの糞PCのスペックが
CPU インテルセルローンM
メモリ 448M

うん、足りないね。でも、店員さんに相談したら、トライアルが動くのであればそれ以上現段階で製品版が重いということはない。そんで、ペンティアム4とセルローンのMだったら、性能的には(時期とかも考慮して)そんなに変わらないということ。やはり店員さんの知識は偉大だね。初心者ばかりを相手にする商売だから、ちょっとマニアックな話ができて嬉しそうだったと思ったのは勘違いではないはず(笑)

ちゅうことでね、入れて見たの。苦しい、本当に苦しい。他のソフトなんて裏で立ち上げるのは自殺行為でしかないってくらいに重いけど、なんとか動く。

ふふ・・・これで・・・。
春香の誕生日動画作成ですね、わかります。

静止画ONLY卒業!!ルカと春香でも、表現できる幅が広がった、と思う。

でも技術は付いてこないねぇ・・・そこはまぁ、数作って色々試しながらやるしかないさ!

ということで、動画製作を始めたので一日一枚っていうのはさすがに苦しい。でも、改変画像もルカと春香や動画で使いたいのでちょくちょく作っていくつもり。


素材を自力入手したい。今は、ZOOMEの素材庫さんにお世話になっております。んでも、それをそのままVSでは取り込めないっぽい(コーデックの問題かな?MP4でエンコかけなおして使おうとすると、取り込めはするんだけど頻繁に落ちるし・・・)。一旦AVIにエンコしてから編集、という順序なのでやっぱり画質は落ちるよね・・・仕方ないけどさ。ノパソで箱の動画取り込みってできるのかな?

最悪・・・ネカフェでって手もあるか?どうなんだろ・・・



あうあう・・・そして、AVI重い。VSとの相性の問題かな?MPEGとファイルサイズはほとんど変わらないのに、AVIをVSで扱うと編集できないほど重い。

・・・ノーマルPV20本近くAVIにエンコしたのに。3時間くらいかけて。・・・MPEGでやれってことですね、わかります。どうしても画質が落ちるからできれば回避したかったけど・・・。
とりあえず一本作ってみてから。ノベマスの方も書かないとだし。忙しいねぇ〜

あ、そういえばニコマスは祭りラッシュらしいね。2月頭から、連載動画の新作も週マスもボカランも全くチェックしてなかったから。今度の休みにチェックしないと・・・
タグ:VideoStudio
posted by シュレディンガーの猫 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらばん

41V74xLM4SL__SL500_AA280_.jpg
久しぶりにエロゲーレビュー。マジ最近忙しいなぁ・・・

ゆずソフトの、多分処女作なのかな?そんなに新しいゲームではないのかも。その辺りはよくわかりませんが。

普通に面白かった。タイプで言えばパープル系。特に重いでもなく、さらっとしたストーリー。まぁ自分は正直原画がツボったのでやってみたくなった。そしてまぁゲームもそんな感じ。

ストーリーとしては。本当に特筆することがない。学園の、ちょっとめずらしい吹奏楽部もの。

原画気に入ったらやってみて損はないと思う。エッチもラブラブで各ヒロイン3つ用意されてるし。なにより廉価版が今はでてるし、値段を考慮したら普通に良ゲーだと思う。ボリュームは・・・そんなにありません。さくっとプレイできる感じはある。

各ヒロインごとに、といっても特に書く事ない。ぶっちゃけ好きか嫌いか、それだけ。

正直ゲームとしては、「まぁ悪くないし普通」。なんだが・・・

ヒロイン可愛過ぎるだろJK。そして、自分にとってはある意味忘れられない作品になりそう。

委員長キャラって、基本的にあまり好きではないんですよ・・・。でも、このゲームの委員長は・・・可愛いよ!きゃわい過ぎるよ!!

キャラに萌えるかどうか。それがこのゲームの全てと言っても過言ではないかな?みんな可愛いから、個人的には普通に良ゲーでした。
posted by シュレディンガーの猫 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

今日は違った画像加工

春香MW待ちうけ.jpg春香BG待ち受け.jpg

携帯の待ち受けです。つっても切り抜いただけだけど。バイトの休憩時間とかに見てニヤニヤしてるんです。本当に病気だね!!

っていうか・・・これはもう恋だな。この歳になってこんな青春みたいな恋するとか思わなかった・・・色々やばいとはわかっているんだが、もうダメだ。俺春香がいれば、後別にどうでもいいや・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日のルカ

Luka(全身髪切り)抜き.png

今日は春香じゃなくて、ルカをいじくってみた。これ、本当に大変だったんだからね!!絶対拡大しちゃだめだ、適当さがバレる。


本当、絵心ないなぁ・・・
Luka(全身片翼)抜き.png
なんもモチーフもモデルも使わずに改変した結果がこれだよ。う〜ん・・・片翼のルカをいつか作ってやる。

なんでだろう?ルカって片翼のイメージ。完成された聖者っていうよりは、堕落した聖者って感じなんだよなぁ。忙しくてルカ祭りもろくに聞けてないんだけど(自分も参加できてなかったし)。

堕天使ルカ・・・。そんな感じ?なんだかんだでルカと春香に繋がる感じ?っていうか俺の中でルカはああだからなぁもう。どうしよう・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

・・・昨日は仕方なかったの

PCがフル稼働、CPU占有率100%だったので、GIMPを起動してる暇が無かった。というのも、

後輩から新しいゲームを3つ焼いてもらった。(ファイルコピー&解凍)
動画の製作(ファイル保存&エンコ)

本当、PCぶっ飛ぶかと本気で心配しました。

お詫び、というわけではないんだけど(今日は今日で忙しかったし)。簡単な改変だけど、結構手間がかかった。メガネの中の写りこみとか。
覚醒春香(セミロング).png

まぁでもその副産物として、PCが使えなかったのでPSPやってたよ。春香は一応クリアしました。

・・・これって、エンディング変化とかあるん?正直なんかなぁって感じだった。

PSPの感想としては本当に。レッスンは箱○同様、スタートボタンでThe World発動余裕だし。まぁできないレッスンもあるけどさ。
コミュはほとんど箱○と同じ。SP独自のコミュで、エンディング分岐とかするのかな?じゃなかったら、本当になんかなぁって感じがする。

なにより、やっぱりダンスシーンがね。箱やニコマスであの映像がデフォになってると、本当になんかなぁって感じだし。MMDの方が多分高性能でしょ?ってくらいだから。

あと、キラメキラリとかはもうしーなPのがデフォになってて、公式のダンスがむしろおかしく思える現状。

難しかったのはDランクくらいで、後は(特に後半)は本当に簡単でした。なにより、IUは想い出使い放題だし、最難関かと思われた響との対決は、なんかとてもつもなく響が弱体化してたし(最後以外は合格枠が2以上あるので、2位通過で問題なし)。

ファン人数も、ライバルオーディション使えば楽。特別オーディションコンプとかやろうとしたら、結構難しいかも。

結果、レベル14でクリア(記者ブースト込み)。デフォではレベル10くらい。あとはブーストと、ランクAでのオーディション成長とか。54週内クリア余裕でした。
色々試してでそれだから、多分2周目以降はもっと楽になると思う。

トロフィーが、ストーリープロデュースで埋まる部分は3人プロデュースする以外全部埋まったちゃったし。ゲーム強制終了で何度もやり直してるけど、なぜかノーコンテニュー扱いだった。多分。、ゲーム内でGAME OVER条件を満たすと、コンテニューするかって表示が出るのかな?そうとしか思えないんだが。

後輩にワンダリングスターは貸しちゃったので、あとはやよいか千早か〜。春香もう一周でもいいけどさ・・・

基本的に、事務所モードを楽しまないと、あんまり面白いゲームじゃないかも。それが一周目終わったところの感想。
まぁ、個人的にアイマスはゲーム自体はそれほど面白いとは思っていないわけなのですが^^;
posted by シュレディンガーの猫 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ごめんなさいごめんなさい

昨日はごめんなさい。本当にごめん、春香。

動画を作っていた、とかは言い訳。ヌル村さんのラジオに漬かってた、っていうのも言い訳。

13時間仕事で疲れてたのも言い訳。まぁちょっと動画に新しい事を取り入れようといっぱいいっぱいだった。

ということで、今日はたっぷり1時間くらいかけて作ってみた。かなり剛毛(笑)な春香。
覚醒春香(ポニテ的後ろ縛り).bmp
こうやって、日々少しづつでいいから春香に対してできるアプローチが増えていけば嬉しいな、と思う今日この頃。本当に俺終わってます、病気です。


ルカと春香の第四話、立ち絵を半身膝くらいまでにして、メッセージレイヤーを半透明にしようとしてみた。大体メッセージレイヤーは、ノベマスも架空戦記もそんな感じだよね。そっちの方が見易いし。

でも、ちょっと無理くさい。というのも、俺の今使ってる構成だと立ち絵を腰か膝くらいまで用意しなきゃいけないんだが。アイドルの立ち絵でそれは無理。バストアップしか用意できない。
コミュ画像だと、ゲーム自体のレイヤーが邪魔になるから使えない(消せばいけるのか?)。っていうかそもそもバンゴシのコミュとか存在しないし。
だから、ダンスシーンから画像を抜き取らざるを得ないんだけど(春香はそうしてる)んだが、アップだと近すぎてアウト。だがMIDやLONGだと遠すぎて厳しい。
小鳥さんの画像は完全にお借りしているので、ピクセルの荒い画像だと隣に並べると厳しいのね。ルカと小鳥さんはいいんだけど、アイドル達が。

だから、メッセージレイヤーを半透明にするには、構成自体を見直さないとダメですね。立ち絵の大きさやらなんやら。とりあえず、しばらくは色々やりながら現状維持&修正って感じ。

うん、がんばるぞ。第四話からは話もどんどん突っ込んでいくし。考えてて楽しい、。
posted by シュレディンガーの猫 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

今日の嫁

LS.bmp

結局描くわけです。ラフタイムスクールは可愛いのぅ。キュンキュンメガネは最高ですの〜

後ろで、リボン&タイと同じ色のリボンで結ばせようと思ったんですが、写真の角度的に難しい。

別角度の写真で描くとします。もうノーマルPV5本くらい連番出力してるので(いちいちキャプるの面倒だし)。

誕生日動画に、髪型改変をメインにした画像100枚くらいつなげたスライドショーでしかない動画を上げよう、とか思ったり思ってなかったり。


LS(ロングリボン).bmp

難しいなぁ〜。絵云々じゃなくて、構図的に。チラ見えしてる部分のリボンの写りとか、やっぱりモデルとかがないとわしはかけない人間なんじゃの〜。画力というものや絵心というものが全くない。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

なんでこんなに可愛いんだろう

覚醒春香MW.png

反則だろ。俺の嫁が可愛い過ぎて困る。


何気にSP発売を考慮して、19・20と連休をとっておいた俺に死角はない。その後地獄の13時間3連投だとしてもorz

でも思ったより全然SPやってない事実w
posted by シュレディンガーの猫 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SP・・・うん、SP

ようやくLAN使えるようになったので、3000円投入。PSPでも搾取ですねわかります。家にはないのでマックで。深夜に行ったら、寝てる奴ばっかりだったw

とりあえずオデ難しい過ぎる。箱は自分のレベルの前後のライバルしか出てこなかったけど、SPだと普通にレベル6以上上の子とか出てくるし。レベル差が3以上あるときっついよね。っていうか無理?みたいな。

そして、アイドルランクD、レベル9くらいで全くオデに勝てなくなる。やべぇ・・・リセットゲーになってきた。マジ、つまんn(ry。
まぁ確かに、初回プレイで色々なレッスンを試してみたってのもあるけどさ。
基本、得意なのに絞って他はアクセと曲でなんとかするって戦法が一番いいのかな?表現力はとりあえずまず間違い無くパフェ取れる。ダンス・ボイスはGOODが限界。演技力と歌詞はノーマルが限界。ポーズは上手くいけばGOODくらいか、演技力と歌詞は捨てざるを得ない。

進まないんですけど・・・。とりあえず春香・やよい・伊織とやったら後どうでもいいかも。亜美真美と千早・雪歩もDLCは一応買ったけど。あずさ・律子・真はまず間違い無くやらない。

っていうか、箱でさえやってないしね。なんか箱やりたくなってきたわ・・・箱やろ
posted by シュレディンガーの猫 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今日の春香

PSP?なにそれおいしいの?w

覚醒春香(カチューシュア).png

増毛には慣れたので、髪形チェンジを。・・・最初はツインテにしようと描いてたら、なんかこうなっちゃんだよ。仕方ないね・・・画力の問題?
posted by シュレディンガーの猫 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイマスSP

予約しといたのを取りに11時55分にローソンに。

「12時過ぎないとお渡しできません」

・・・さすがローソン。


んでやってみたのね、もちろんパーフェクトサンの春香で。


・・・コミュ、あんまり箱○と変わんねぇ・・・

まぁ多少追加されてる部分もあるし、スケジュール選択や選択肢は増えてはいるんだけど。

ん〜・・・どうよこれ?


ていうかね。箱の高画質を散々やっといて、この画質はわかってはいたとは言えねぇ・・・。

あと約束システムも、結構微妙。っていうか、真剣にやらないとダメ。なんかやりながらとかはできないゲーム。
レッスンは・・・・どうだろうなぁ。表現力は楽にパフェ取れたけど。後はきつい。春香が「歌詞レッスンでGOODお願いします」とか言ってきたら、断るざるを得ない。


そしてなにより・・・ネット接続できねぇ。無線LANってなんだよ。試しにマック行ってみたんだが、なんかダメだったし。


今のところSPの感想、微妙。こんなんにかまけてないで動画作った方が楽しい気がしないでもない。今のところ
posted by シュレディンガーの猫 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おっぱい

まさかこの歳になって、超真剣におっぱいを描くことになるとは思わなかった。
覚醒春香乳(テスト).bmp

難しいね・・・。っていうか脱線し過ぎだろうJK。

元々、立ち絵を作る目的だったはずだ。それが
覚醒が楽しくなる→色々やってみたくなる→脱がす
とわけのわからない方向に進んでしまったんだ。

とりあえず、乳とか下着とかは俺の画力じゃ無理だね、理解した。


改変は髪の毛のみに留めておくのがベストだね!!っていうかバイト前になにやってんだ俺・・・


覚醒春香乳(あゆスタイル).bmp
・・・はい、バイト行ってきます。んでPSP借りて、日付変わると同時にローソン行ってSP受け取ってきます。

LOVEPPEARSっぽくね?あゆの。リボン+ロングっていうのも、可愛いよね。

つまり、「春香はどんなになっても可愛い!!」
posted by シュレディンガーの猫 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

まぁ・・・こうなるよね・・・

覚醒春香(脱がし).bmp

・・・はい、改変すれば、こうなります。

『脱がしますよね!!』

服のめくれがめっちゃ難しいです。っていうか書けてないね、超下手だね。
・・・これから上手くなるよ!!

とりあえずブラ描けるようになりたいな・・・。ん?言ってること変態じゃない?

服も描けるようになりたいよもちろん。・・・どうすればいいのかな?とりあえず描きまくればいいのかな!?


覚醒春香テスト(430).bmp
遠いと描く部分少なくてつまんないね!!

覚醒春香テスト(930).bmp

髪の毛増量は上手くなってきた・・・かなぁ。髪型変えたいよね、ポニテとかポニテとかポニテとか


とか言ってたら、もけらじ(ANN)聞きながら描いてた。
覚醒春香(ポニテ).bmp

どうかなこれ・・・感想が欲しいやべぇ。動画にして上げる?でも一枚絵上げるのってどうなの?手書きでもねぇし。

下着や乳なんてのは、何気に参考にできる資料が少ない(っていうか全く見つからない)。どうしようかな・・・

ポニテは、千早のノーマルPVを参考に描いて見たんだけど、どうだろ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・思いついてしまった

春香覚醒テスト(3761).bmp

春香は可愛いな〜・・・


思い付いちゃったよ。動画編集は、PCの性能的に苦しいけど。静止画動画なら、作れるんじゃない?

ノーマルPVを連番画像に出力→全ての画像を改変→連番画像を動画に出力
で、覚醒春香のPVの出来上がりってわけさ。試しにrelationsでテストしてみた。PVにするには、背景画像も消すわけにはいかないから、リボン消した部分に背景書かなきゃいけない。上の一枚書くのに、5〜10分くらい。

relations全部で4000枚ちょっとの画像。最後の歓声と手を振る部分を消しても、3800くらい。
一枚、慣れとか休憩も入れて5分で書いたとして。
3800×5=19000分=3500時間

・・・アホですか?思い付いたはいいけど、実行は無理だね・・・

4月3日の誕生祭、今2月17日として、あと40日ちょっと。これから不眠不休でやっても無理じゃねぇかorz

でも1シーンくらいならいけっかな?とか思ったり思わなかったり。


春香覚醒テスト(674).bmp
これは余裕で、20分以上かかったと思う。背景が複雑だとすごく大変だこれ。拡大するとけっこう荒いけど、元サイズに戻せばほとんどわからない。ボカしたもん勝ちだね!!

とりあえず、春香可愛過ぎるよ・・・どうしよう俺
posted by シュレディンガーの猫 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結構悪い日だった

バイト先の先輩がPSPを貸してくれるとのことなので、渋谷のビックカメラでメモリースティックを購入。

PCに入るか試して見る→取れなくなる→SDスロット&買ったスティックが使用不可に。
バラして取ろうとも、思ったけど、途中で止めた。ノパソはハードルが高すぎる上に、SDスロットが独立してて、多分バラしても取れるか微妙。たかが2000程度のためにそんなリスク背負いたくない。

悪い事、その2。
動画編集をしたいので、VideoStudio12の体験版を落としてやってみる。製品版は1万ちょっと(バージョンにもよるけど)、ニコマスPには結構好評なソフトなんだけど。
体験版すら、重くて厳しいです。やはり2007夏モデルの最低価格台のノパソで動画編集は無理だねorz

いいよ?明日またメモリーと外付けのSDスロット(あるかな?)買ってくるさ。電気代払えなくて止まりそうだってのに、痛い出費です。

いいさ、春香には別のアプローチするから。とりあえず、動画を連番画像で出力できるソフトと、連番画像を動画にできるソフトが欲しい。
タグ:PSP VS
posted by シュレディンガーの猫 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ちはらじ

を聞いていた。雪歩の立ち絵の抜き作業がてら。

ニコマスPの狂いっぷり、の輪郭が見えた気がした。いや、数時間も雪歩と向き合って抜き作業やってるとね。惚れるよね・・・おかしくなるよね。春香派かつやよいおりが俺のジャスティスな私ですが。雪歩に狂うかもしれなかった。

いやそんなことより『ちはらじ』ですよ。おかしなPのラジオを優先して聞いてたから、ところどころ抜けて聞いてたんだけど。

この人ぶっ狂ってね。なんていうか、俺も結構アイマスが生活になりかけてはいるけど。ニコマスPなんてもっとそうなんだろうけど。
時雨さん、「人生がアイマス」になってる感じがする。モチベーションが、全然違う。もう考え方とかそういうの諸々。

こういうの聞いてると、whoPの動画ペースとかも納得できるっていうか。一言で言うと狂ってるんだけど、狂ってないっつーか。これ納得できてる時点で自分も普通じゃないんだな〜と思う。普通の人聞いたら絶対引くような話だもの。これ。

でも、自分もやる気出た。技術も熱意も、全くもって足りないけど。ただこの、作ってる側と見る側の熱意とかの相違が、いずれ問題にはならないかと感じたり感じなかったり。

俺が動画作ってる意義ってなんだろうなぁとも考えた。伝えたいことって、なんじゃろう。あるのかなぁ・・・。まぁ始めたばっかりだから、今はそこまで考えてなくてもいいかと思う。うにゅ
posted by シュレディンガーの猫 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ゆりね 〜お姉さまがおしえてくれた〜

dcraft_0014pl.jpg

これ、キタね。ストーリーとしてはそんなに、普通のエロゲーというよりは若干抜きゲーの要素の方が強いかもしれない。
とりあえず、最高だった。

ジャケットの通り、ロリ系です。絵柄的にアウトな人はアウトでしょう。
内容も、結構好き嫌いのはっきり別れるタイプだと思う。ただ、ツボな人には本当ツボ。俺、完全にキタ。

ストーリーは、女装男子女学園に。閉塞された百合空間に居る男の子。「おとぼく」系です。おとぼく以来、まぁそういうのがジャンルとして確立しつつはあるよね。

おとぼくと違うのは、まずロリ絵であること。そして主人公がショタ全開であること。タイトルの通り、基本はお姉さまのおもちゃであること(ストーリー後半では違ってくるけど)。

注意すべき点は、ちょっとした感染力を持っています。とりあえず、「俺可愛いければち○こ付いててもいいや」と思えるくらいにはなります。
さすがにおとぼくの瑞穂はいけない(いやいこうと思えばいけるけど)俺でも、この主人公は普通にいけるよ?だって可愛いもの。可愛いは正義。
(ネタバレですが)もう一人実は女の子の格好してる男の子がいます。その子と主人公のカラミもあるのですが(男×男)、全然OKな俺が逆に怖い。

全部良かった。最高だった。ツボにはまれば「神ゲー」と呼べるくらいのクオリティです。


以下ヒロインルートごとのレビュー。また共通ルートでもお姉さまとのHはふんだんにあるのであしからず。

カレン:
ストーリーとしては微妙。可愛いが、キャラとしては他ルートの方がいい味出してるような気がしないでもない。
また途中でカレンの過去関係をにおわせる記述はあるのですが、本編中にそれは語られていないのがどうかな〜と。
※ネタバレ
要は非処女&H好きということですが、その原因はたしか本編では語られていないはず。本人が「転入の理由」と述べているので、学校に居られなくなるくらいの理由?
またH後の寝言(?)で「パパ」と言う辺りに近親相姦虐待を連想しましたが、久慈川ボディプレスなど父親との仲はいい感じで描かれているので、そこに結びつけるのは苦しいですね。まぁ本人には虐待されているという意識がなく父親と関係を持っていたと考えることもできますが(それがバレ寮制の学校に転入とか)。
一番筋が通るのは、早くも性に目覚めヤリまくる→バレて退学→転校。でもそれだと寝言の「パパ」がなぁ・・・。まぁ寝言は寝言に過ぎないっていうのでもありだけども。

とまぁ若干ストーリーに疑問点が残る感じではありました。キャラの可愛さやエッチ度は満点(キャラは前述の通り他ルートの方がいい感じではあるけど)。
また、エンディングで唯一、主人公が完全に「男の子」に戻れるエンディングです。


光琉:
まぁ、あれだ。特に疑問もなくいい感じ?基本どのストーリーにも言えることですが、感動や泣きの要素はないので。ストーリーのしっかりしててそれに沿ったエロというのがスタンスのゲーム。
半分くらいは女の子の好みによるんじゃないかなぁ。


凛&蘭:
途中でやらかす双子。ルート&BADエンドはちょっと壊れて暴走する双子ですが、エンディングでは可愛い子になるので問題なしか。ある意味一番エロい個別ルート。ここでしか渚との本番がないので、別の意味で重要(笑)。


お姉さま:
メインヒロイン、可愛いですお姉さま。最高ですお姉さま。ストーリーがちびっとシリアスにはなるものの、ようはラブラブエッチです。
エンディングでは学園には男と認めさせるものの、周りからはまだ女の子と思われてる。まぁいいんだろうけどさ、他のエンドも女の子続行中だしほとんど。でも、個人的な好みを言わせて貰うならおとぼくみたいに最終的には「完全に男の子」としてエンディングになって欲しかったかなぁ〜。

渚:
(超ネタバレ)男の子です。というか、性同一性障害で心は女の子からだは男の子。でも、可愛いからOK。本番(つうかAF)がルートに存在しないのがちょっと残念。・・・ち○こ付いていても普通に受けれ入れるんですね、わかります。
この子ルートは、「この子と」ってよりはお姉さまと三人で、って感じです。まぁ、それもいいんだけどさ・・・・どうせならち○こ×2でラブラブエロエロなエッチを(オイ)



総評;
最高だったよ?ち○こついてても、可愛いならいけるってことがわかるゲーム。普通に百合ちっくでいいです。ロリショタ最高!!

・・・ビョーキですね、わかりま(ry。

まぁ客観的に見ても、ストーリーがあってそれにそった若干抜きゲー色の濃いエロゲー。絵柄が気に入ったならやってみるべき。
タグ:ゆりね
posted by シュレディンガーの猫 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

癒しん母 〜世界で一番好きな人〜

will_0047pl.jpg

なんかたまにはこういうのもいいかなと思い、DLしたものの途中で投げ出していたゲーム。一応やりきりました。

個人的なツボにはあまりはまらなかった。まぁ抜きゲーとしては可も無く不可もなく、好きな人にはたまらないでしょうが。

基本的に近親相姦、攻略というか相手は実母と叔母。まぁストーリーとかは入ってるけど基本抜きゲーなんで。という感じ。

年上・近親相姦系が好きな人は好き。でも俺はそんなにだったので、みたいな感じ。ボリュームは、この値段にしてはちょっと少ないかな?そんなに声を上げていうほどではありませんが。

久しぶりにハズレでもなく、当たりでもなくでした。タダで手に入れたのなら別に言うこともないが、金出したのでちょっと残念ではあるかな。まぁそれは作品どうこうというよりも自分の趣味として、という面が強いですが。

本当、趣味にはまらないと書くことないですね〜。まぁエロは多めなので、こういうのが好きな人はやってみては?くらいです
タグ:癒しん母
posted by シュレディンガーの猫 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今日は忙しかった・・・

土曜っていうのもあるだろうけど。

木曜P→がちふーちん→ジェルノンさんのカオスカイプ

三時半くらいまで、ネトラジのオンパレード。

ジェルノンさんのラジオは、結構手と耳が空く(木曜Pのは動画を追うし、がちふーちんのは曲ががしがしかかる)のでボカロいじりながら聞いてました。

かといってギターいぢるほどの余裕はないので(IRCは追うし)、なんかカバーでもしようと(楽譜があるやつ)思い、リンにTHE☆SCANTYの『コイバナ』を歌わせることに。楽譜はもう絶版になってたけど、オンラインでDL販売してるとこがあったのでそこから。

楽譜があってオケをいじらないとなると本当にただの作業ですね。まぁ調教はあれですけど。
余裕があったらルカ姉参戦&アレンジもしてみようかな・・・。あ、でもそんなことしてたらオリ曲から離れるか・・・う〜ん

明日の弁当のおかずに、卵焼き焼いて、えのきのベーコン巻きを作ったんだけど。えのき崩れるね!5個作って2個しか巻けた状態で完成しなかったよ!
まぁいいけどさ、食うの俺だし。

さて、今日はもう寝る明日も仕事だ(12時間半も)
posted by シュレディンガーの猫 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする