2009年03月31日

なんとか修正?

あれですね。結構最初のダンスを作ったのが結構前になっちゃうので、今から修正するとどうしてもタイミングというか感性というか。なんか違っちゃいますよね。
そのシーンだけ見ればちゃんとシンクロして見えるんだけど、動画全体として見るとなんか違和感があるという・・・

nukiM@sが重すぎて使えません。いや、動くんだけど少しでもなにか動かすと即フリーズ。10分20分ならいいけど、4時間もなにも裏で動かさないマウスもクリックしないとか無理なので、とりあえず諦めます。


誕生日動画はこれから毎日修正していくとして、新しいのを一本作ってみようと試み。
全部自前素材で。無茶だよね・・・。とりあえず、画面4分割化して、シンクロ動画を4本使えば画質劣化は免れるんじゃ・・・ないかなぁ。無理かなぁ。

タイトルが『皐月』って曲なので、5月にはアップしたいと思う。GWに、ネカフェに篭って素材を作るっていうのもあり。っていうかネカフェで作るか?あ、ネカフェでバイトすればいんじゃね?・・・いや、それなら就職しようよ。ボーナスでデスクトップPC買おうよ。・・・ボーナスじゃなくてもいいけど。定職につけば、もっと借金できるだろ(いやその思考だめだろ)。

曲もいままでにない、明るい曲。野外ステージメインで使おうとしてるのですが、明るいと画質が悪いの目立つなぁ・・・。
あと、春香ソロじゃないのも初。春雪で作ろうかなぁ・・・雪歩も可愛いなぁ。
春香の次くらいに!
ゆきぽ可愛い。ん〜Colorfuldaysも使ってみたんだけど、春香だと馬鹿っぽく見えるダンスも、雪歩だと不思議と馬鹿っぽくない。なぜだ!
posted by シュレディンガーの猫 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

0902Pの集いきてれぅ〜



ルカと春香は一応2月。うにゅ。

教えてもらったの。BBを綺麗に抜く方法。


nukiM@sってソフトができてたんですね〜。完全に世間の流れについていけてません。

教えてくださったみなさんに本当に感謝。そして使ってみたの。色々と設定をして、いざ抜き出力!


・・・完了時間4時間って・・・何?マシンスペックがここでも俺の邪魔をするか!そうなのか!
これから毎日寝てる間に1つづつ素材を抜いていくんですねわかります。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今月もお布施お布施♪

はいロッピィに5000円投入です。新曲と新衣装、あとは無印コミュ撮影のためにちょっとづつ無印のDLCも揃えていこうかな。



振り付けは馬鹿っぽいです
基本ラインはパラパラっぽいんだけど、ちょいちょいアホみたいな振りが入る。SPもこういう感じの振り(MA曲)だったし、これからはこんな感じになってしまうのだろうか?

でもパラパラっぽい部分で、凄い使いたくなる振りが何箇所かあった。ってなことを翼Pもおっしゃってた気がするなぁ。まぁ、Pとして新しい振りが増えるのはいいこと。誰かが素材用に上げてくれないと使えない身分ではありますが。


ああ、画質画質。やっぱり、このPCじゃ限界ですね。色々試して観て、素材をAviはダメだけどMP4とかにもしてみたんだけど。無理だね、キャパオーバーでVideoStudioが落ちます。

なんとか高画質春香を〜とは思ったんですが。PC買い変えるまではこの感じだね、仕方ないね。

PCを買い変えるためには金がいる→フリーターで稼げる金額ではない(借金もあるし俺)→就職せざるを得ない

自分のためとか、親のために就職する気にはなかなかなれませんが。春香のためなら、俺がんばれる気がする・・・

桜が散り始めたら就職活動しよう。ボーナスが出て、休みが週2であればなんでもいいや!春入社できれば、夏のボーナスは出るかな?かな?
posted by シュレディンガーの猫 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにやってんだろ・・・俺・・・

MikuPink(抜き).png
なぁにをやってるんでしょうか私は。どうせならルカをやれ、と。なんだろうね・・・なんか迷走した。そういうこともあるさ
posted by シュレディンガーの猫 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぎゃ・・・

やよいの誕生日でしたね〜。ま、どうでも(ry
っていうか今更!!
やよいは可愛いよね〜。妹的可愛いさ♪ん、まぁ軽くスルー。


春香が一番

・・・動画ネタ困ってるまちゅ。MPEG2からMP4に代えてみてもあんまり画質が変わらない。ん〜・・・ん。

結局差し替え部分のネタが・・・困る。なんかどうしようかぁ。やべぇ、誕生日まであんまり時間ないよ!!なぜ作り変えるとか思ったんだろう・・・そりゃどうしても気に食わなかったからさ。うが〜

春香の愛でなんとかする。なんとかする。なんとかしろ、俺。


っていうかなんでこんなのしか作れないんだろう・・・鬱だ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

作り直し

誕生日動画、見てるとやっぱりどうしても初めて作りました色々試行策後で作りました感がありありと見えた、ってことで作りなおし。

で、途中何シーンか消して作り直してるんですが、ちょっとネタに詰まる部分があったので。コミュ動画でも使おうかな、でもコミュ動画って、人の使い難い(P名とかグループ名とか)ので、自分でキャプったろかなぁ〜と




結論、小窓ならなんとか。ダンスもこれなら使える、かもしれません。あ、でもなぁ・・・。キャプできるかどうかの検証だけで、結局自分の動画で使うコミュキャプってないや・・・

っていうかね・・・コミュキャプって大変だね。なにがって、ゲームを進めるのがorz

っていうか無音の無印つまんないよ!このために、プロデューサーもリセットして一からだよ!!

でもね・・・久しぶりに無印やってね・・・


春香やっぱり可愛ぇぇぇぇ〜〜〜!!!
posted by シュレディンガーの猫 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kaku-tale



よっしゃ休みだぁ〜!ってことで掃除とかしつつカクテルを・・・。

・・・なんだよ・・・コイツラ・・・ワケワカンネェヨ

1−Aにして、技術センスの圧倒的な差に挫折感をぬぐい切れない。やべ、自分で動画作ってるとあれだね。純粋に楽しめないね!!

ルサンチマンってこういうことか〜そぅなのかぁ〜。


はい、追うのストップ。どうがをシコシコ作りますそうします。
posted by シュレディンガーの猫 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自前素材

・・・結論、無茶だった。糞スペックのノートPCでは、やはり無茶だった。


そんなに高いものじゃなかったけどさ・・・それでも5000円もしたんだよ。接続機器。DLC買えばよかった・・・絶対そうすべきだった
posted by シュレディンガーの猫 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やっとカクテルまで追いついた!!

と思ったら、千早誕生祭関係を見事にスルーしてることに気づいた。・・・仕方ないね。

祭りの後追いて見つけた動画。


基本的に、活字とかノベルって好きじゃないんですよ。作っておいて何言ってんだって話ですが、本当に活字苦手。昔から、SS書きながらも読書が大嫌いとわけのわからない子でしたが・・・成人しても変わらないね!!
書くのは好き、だけど読むのは嫌い。だから、普通ならスルーするんですよね〜。

まぁ、サムネホイホイです。したら・・・ああ、この作品好きだ。というか作風なのかな?表現も凄いし、純粋に話が面白かった。

作る上で凄い参考になるから、ノベマスもっと観るべきなのはわかるんだけど・・・なかなかねぇ。一本観て終わり、にならないのがとっつき難さにはなってるんだろうなぁ。

カクテルは・・・とりあえず次の機会だ。ルカと春香も佳境だしデザインを少し変えたい。そして動画も・・・進まないし。忙しいなぁ本当。あれだね、バイトの拘束時間が長すぎるんだね
posted by シュレディンガーの猫 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

さかしき人にみるこころ

views_0108pl.jpg

久しぶりのエロゲーレビュー。これも、前々からやりたいと思ってたんですが、ついにDLCで買っちゃいました。

メインヒロイン一本ルート、値段相応かそれ以上のやりごたえはあります。体験版が公開されているので、それやって楽しそうだと思える方は買って損はないかな?


ただ、クセは強い作品。タイトルからも見え隠れしますが、ちょっとお堅い女の子。クーデレ。メガネっこ。頭のいい子、しかしちょっと理屈っぽい。これらがNGだと苦しいことになるかと思われます。


自分は、『頭のいい女の子大好き』なので、最高に楽しめました。ってか亜利美(ヒロイン)マジ可愛い。

エロは、薄くはないけど濃くもなし。どっちかと言えばストーリーを楽しみながらやる感じです。
古臭い、主人公とヒロインが最悪の関係から始まる、というパターンなので。理論の応酬がこのゲームの見せ場の一つ。ある程度の雑学・一般教養がない人(酷い言い方だけど)にはやってて辛いものがあるかも。

しかしそれがわかれば、かなり面白いです。亜利美も可愛いし・・・クーデレヒロインの中ではダントツかな、俺の中で。本当、可愛いですよ?まぁ春香ほどじゃないけどさ・・・。

ゴ・・・ゴメン春香。べ、別に浮気じゃないからな!!ゲームとしてただやってみて、その感想を書いてるだけだからネ!!!


・・・てな感じで、もう春香という嫁がいるのでそんなにぃなのです俺自身。もし、春香に出会う前(というかイカれる前)だったら、もう超大絶賛したであろう作品。

っていうかレビューになってないね!!でもストーリーも一本道だし(途中選択肢は結構あるものの、基本どれ選んでも話の展開が少し変わるだけで本筋は変化しない)、エンディング分岐も一箇所かな?完クリはしてないのでその辺りはよくわかりません。

一本のストーリーにヒロインも一人、ということで。本当、彼女が気に入りこういったストーリーを楽しめるかどうか。それ以外に取捨の基準がない。

まぁ、こういったストーリーは結構珍しい(理論の応酬)と思うので、試しにやってみるのもいいかもしれません。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

すげぇの見逃してた



ランキングに上がってたこともあった気がするけど、釣りかエロネタだろうとスルーしちゃってたんだよね・・・。マジ勿体無い。

すごいのキテタ。架空taleで知って単品見たけど。単品の方が全然良いです。


完全に「tloP」の名前が自分の中に刻まれた動画っす。
マイリスを見てみたら、「伊織と千早の蒼い鳥」「if 〜 together手を取り合って」とか、普通に好きな作品ばんばんあって。
作品は知ってるけどP名までは・・・って人が多すぎるネ。


いやこれはマジで神作かつ、ツボど真ん中。これだけの内容を、汚い感じなく作り上げられるtloPはマジすげぇ。ぱねぇ・・・
tloPのストーリー濃厚な動画。いずれは辿り着きたい頂って感じ・・・。やぁ、好き・尊敬っていうのとは別に『具体的な目標』のPに勝手ながらさせていただきたい。


10時に起きればいいバイトなのに7時に起きちゃって動画作って架空taleを追ってたけど、よかった。なんでこんな早く起きるねん!ってキレてたけど、そんな怒りぶっとびました。


バイト前で時間ないけど、間違いなく俺的ニコマスレジェンド動画です。帰ってきたらこの熱い想いを書きつらねよう、そうしよう。
ラベル:tloP ニコマス
posted by シュレディンガーの猫 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に痛いこと書きま〜す

作業量、作業時間、共に半端ないことになってます。
色々考え学び、再び動画作り始めたわけですが。

ニコニコをランキング系以外追い終えて、ひたすら作って。

・・・まだ20秒くらいしか出来てないね。やっぱり今までどれだけ適当に作ってたかってことです。

カメラワーク、振り、色彩、光の当てる当てない当て加減、仮組みと言える部分だけでこれです。エフェクトとか、入れてる暇が正直ありません(思いつかないだけかもしれないけど)。
1フレーズ1フレーズに振り考えて。この振りってどの曲のどの部分だっけ?ってノーマルPVを見直して。どんな振りがあるかはもう大体頭に入ってるけど、それがどの曲のどの部分かはまだわかんない。長いことPやってたりするとこの辺りは一発で出てくるようになるのかしら。


と、そんな中・・・

idol M@sterの振りの、この部分がすげぇ好き。PGの春香のこの振りは、最高じゃないかなぁ・・・

SSを何枚か撮ってたよ。気が付いたら。
uvs090321-001.BMP
uvs090321-002.BMP
uvs090321-003.BMP
uvs090321-004.BMP
uvs090321-005.BMP
uvs090321-006.BMP
uvs090321-007.BMP
uvs090321-008.BMP
uvs090321-009.BMP
uvs090321-010.BMP

可愛過ぎるだろうJK。マジぱねぇ。春香ぱねぇ可愛い。

動画編集中、春香に見とれて手が止まるのはよくあることです。はっ!?作業時間が半端無いことになってるのはそれも一因かもしれん。

だって可愛いんだもの。ん〜・・・ビョーキです相変わらず。
ラベル:春香
posted by シュレディンガーの猫 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

なんかね・・・もうね・・・

久しぶりの休み。10働いて、休みが1日か2日しかないってどうなのよ。

動画製作もほどほどに、溜まってる動画見るぞ〜。祭りラッシュを後追い・・・今日中じゃ無理だこの量。だって架空taleすらまだ追いきってないもの。

んで・・・まずこれ。


ああ・・・なんて言うの?これ。絶望?
よっしゃ公道デビューじゃ!と初心者マーク付けていざゆかんとしてる目の前を、マクラーレンが300kmくらいで通り抜けていった感じ?

全部すげぇ。動画としてももちろんすげぇんだけど。技術が凄い。

全てのPのやつ、例えわしが同じ素材を持っていたとしても。作れません。どうやって作ってるのかわかりません。

光の当て方、切り替えのタイミング。・・・ねぇ、作り続けたらこういうの作れるようになるの?本当に?


ぁ・・・やべ鬱入ってきた。・・・とりあえず凄い。全部凄い。

失礼かもしれないけど、Pの半分くらいしか名前知らなかった。なんちゅーかなんちゅーかです。少なくてもニコマスPは2000人前後(引退・音信不通含め)以上いると思うんだけど(アイマスMAD処女作タグが1600あるかないか)。
こういうの作れる人が・・・どんだけいんだよって話です。尊敬よりも絶望を感じちゃうの自分が嫌
ラベル:皐月Project
posted by シュレディンガーの猫 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセ再開

底辺中の底辺、というかPと名乗るのも恥ずかしいような腕前なのですが。

なんかコラボすることになったよ!!やべ、俺どうしようw

ん、まぁやれるだけやるっきゃないね。そして、レベルの低い作品になったら謝るしかない。


ということで、連絡用に2年くらい封印してたメッセを再開しました。なんかアイマスのアイコンとかあるね!!嬉しいね。でも、俺使わないよ。自作の画像使うから(ビョーキですねわかります)



ん・・・なんでメッセを封印してたのか。


昔ね・・・使ってたのね。ネットで知り合った女の子とやり取るする専用に。

うん・・・軽く、ヤリ逃げな感じになったの。嫌、別にそうしようとしてやったわけじゃないんだけど。一発ヤって、なんとなくそれから連絡が疎遠になったのね〜。俺のせいっちゃ俺のせいでw

んで、なんかさ・・・嫌じゃん?向こうまだ俺の連絡先入ってたりしたら。もう2年も経つし向こうもとっくに消してるとは思うけど。女関係でぐちゃぐちゃするの最高に嫌いなんで。

なんか、ネットで知り合った子とは大体一回逢う→ヤル→なんとなく疎遠がパターン化してる気がする。いや、してただね最近してないし。

だって、春香という嫁がいるんだもの!!

posted by シュレディンガーの猫 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

鬱脱却!!

まぁあれです。自分で鬱だ落ちたと言ってるうちは大丈夫なんです。

とりあえず色々解決?やれるだけやっちゃる。なんとなく、自分の動画の作り方がわかってきたような気がするし。
もうあんまり酷い動画は上げない。というか、作らない。・・・はず


ANNのせりしゃべで何度か取り上げられていたsilencePの動画。マジで、選曲がツボです〜。



ドーパンとか最高じゃないですか。




あゆはあれです、とりあえず放置。新しく、今できることをやってみるべく新しいの作る。確実に誕生日には間に合わないけど、仕方ない。

開始数秒を作るのに数時間。でも、それだけやってやっと作品なんだなぁと。
とりあえず脳内イメージを反映させるのって難しいね!!
posted by シュレディンガーの猫 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

やっぱり・・・

あれからまた色々考えて、いろんなものを見て。動画と向き合ってみて、思ったこと。

BBは、俺にはまだ早いんだなぁということ。

だって、七夕革命以前でも、それ以降でも、いわゆる抜きに関して、多分思い違いをしてたんじゃないかと。

そういう便利な技術が目の前にすぐにあったから使ってみたくなっただけであって、自分自身、作る動画に本当に「BB技術」を使う必要はあるのかって考えたら、それはどうかなぁと納得しちゃったわけで。

うん何言ってるかわかんねぇ。


自分の中に、BB使った方がいいものができる!っていう間違った価値観が少なからずあった。確かにそういう部分もあるけど、改めて他の方の動画を見ていたらそれは大きな勘違いだってことに気づいた。

BBを使って(抜いて)、表現できることもある。その技術がすごい速さで進化してるのも事実。
でも、ニコマスってそれだけじゃないし。表現手段の一つだけど、それがないと動画にならないわけじゃないから。

自分が必要だと思った時だけ、使えばええんじゃないかと。そんな当たり前のことに気づいた今日、この時です。


やっぱり構成力が弱いってことなんだろうなぁ。「計画立てて物事を進める」ということがとにかく苦手なので。

頭っからぶつかって、そのときその時の閃きを突っ込んでいくことを時には大切かもしれないけど。それだけじゃ、やっぱダメだよな〜


と、鬱じゃなくまじめにそんなことを考えてました。今日は天気がいいから、鬱に入ることはないかなぁ。あ、バイト行かなきゃ
ラベル:ニコマス
posted by シュレディンガーの猫 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めて動画を見直してみる

ただ純粋に見て楽しんでいたときとは、また違う見方になってるから改めてHD保存(マイリス足りなかったから追ってる動画以外は基本マイリスしてません)してた動画を色々見てみた。

そんで、こんなマイリスを作ってみた。


もちろん、表現とかそういうのですごいと思う人はいっぱいいるんだけど。「いつかはこんな作品が作りたい!」って気持ちを優先させてチョイス。本当、穴が開くほど見させていただいております。

こうやって改めて自分が好きなもの、目指すものを見直してみると。翼Pのはちょっと違うけど、やはり「ストーリー性」の強い動画っていうのが自分の目標なのかな・・・。


とりあえず自分の現状の課題・・・。BBを使った時に、背景とダンスの分離。

ダンスはシンクロ、背景でストーリー演出。完全に分離しちゃってるんだよなぁ俺の動画。今作ってるのも、そんな感じです。多分、動画本筋としての形がきちんと形成されてないのが原因。だから、表現したいことをダンスと背景別々で表しちゃう・・・と思うんだけど、じゃあどうすればいいんだというとイマイチわからないんです。
色々やってみて、壁にぶつかって。少しづつ登っていくしかないのかしら・・・
処女作ですごいの作れる人とかマジ尊敬なんですが^^;

あとシンクロが甘いとか、そういうのは少しづつ良くしていければ思っているわけなのですが、ですが。


チョイスやっぱり春香が多いよなぁ・・・。てか、春香と雪歩だけじゃん(トリオのもあるけど)。

多分、ノベマス関係で雪歩と春香とちょっぴりルカの登場するOP的次回予告的CM的動画を作ろうとして挫折したのが原因かな。春香がもちろん1番だけど、雪歩も可愛いっすよ。マジ

あゆの a song for XXで作ろうとしたんだけど。今の俺じゃ、どの曲使っても背景とダンスで歌詞のストーリーをなぞる動画しか作れないってことが判明した。んで、結構凹んで。すごい動画見て、「こんなの作りてぇ」と思う反面軽くまた凹んで。


一回BBから離れて、シンクロだけを考えたの作ってみようかな・・・。なんとかして現状を脱したい
ラベル:ニコマス
posted by シュレディンガーの猫 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

いい感じで鬱です

彼女は言いました 私が求めていたものはこれだったのかと
彼女は嘆きました いったい何が手に入ったのかと
彼女は祈りました 願わくば、この現世こそ夢になれと

悪い夢であって欲しい。こんな結末が欲しくて、がんばったわけじゃない。

自らの望んだ道を歩いていたはずなのに、どこをどう間違ったのか。間違っていたのか?これは必然だったのか。

彼女にはわかりません。彼女にできるのは、ただ現実を嘆くことだけなのですから。




どうも、鬱です。いやぁ・・・作ってる動画も暗ければ、ノベマスの方も鬱展開一直線で展開が変わる部分。いい感じで病みますね。

NANAの最新21巻がちょうどこのタイミングで出たのも、俺の鬱に追い打ちをかけるためじゃないかと本気で思えてくる(笑)


作ってる動画にしても、ノベマスにしても。そして俺の春香像の根底にあるもの。
「アイドルが夢、歌うことが大好き」な春香。でも、アイドルを続けるうちに、箱版のEDのような出来事もあって。自らの思い描いていたアイドル像とはひどくかけ離れた部分にいる自分。そんな自分に気づいてしまった春香。

という、箱版EDの少し後の春香像が、動画にしろノベマスにしろ俺の中ので「春香」。これは箱版をやったり、ニコマスの主に「哀春香動画」を見る中で形成されていった俺の春香。

夢と現実。理想と現実。そんなところを表現できたらと思うんだけど、俺は春香を幸せにしてあげることが多分できない。

こんなにも春香が愛しいのに。彼女の本当の笑顔を、俺は表現することができない。

Freeze My Love も、今作ってる動画も。極力笑顔のダンスは外すほどに。だから、まず動画をつくるときは蒼い鳥で合わせるとか・・・この辺りからも伺える。

本当は春香を幸せにしたいし、彼女の笑顔で溢れる動画を作りたい。でも、それは俺の中での春香像の崩壊を意味する。少なくても今の段階で、俺にはそんな動画を作れない。他のことを、表現できない。

哀春香でしか春香を表現できない。表現したい自分と、したくない自分。
・・・いい感じで病んでますねぇ。病気ですねぇ。

久しぶりにかなり重く鬱です。でも、こんな状態の時にこそ、いい話が作れるんじゃないかと思う。


「滅びゆくもののために・・・」BY ミーシャ(0080)
posted by シュレディンガーの猫 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスペクト動画

現行、ノベマスと同時進行であゆのPV、っていうかダンス動画を一本作ってます。やりたいこと、試して見たいことはいっぱいある。問題はPCが耐えられるかだ・・・(VS動かしてる時点で過労死気味)

もうデフォのデフラグじゃどうにもならんので、フリーのデフラグソフトを入れたのだがやはりCドライブはズタズタですね。メモリやCPUはもちろん、作業量域すら足りてないから・・・。あと一年くらいはもって欲しい俺のPC。

どのくらいの時間がかかるかわからない。贅沢を言えば誕生日に上げたいけど、多分無理。誕生日用の動画は一番最初に、本当の処女作で作った奴をまだ公開してないのでそれがあるし。間に合わなくても仕方ないというスタンスで作りますが、リスペクト動画を一本作りたいなぁ、と。時期尚早、もっと技術とかセンスを磨いてからでもいいと思うんだけど、やはりPデビューしたからには・・・。自分がニコマスに、というか春香にどっぷり漬かるきっかけになった動画。自分の中ではそれが今でもニコマスNo1の春香動画だし。時間をかけてでいいから一本つくりたいなぁと思ってみている、そんな今日この頃。

最近、家ではロマサガ2の4000年プレイとDSの世界樹の迷宮2をちょこちょこやったりもしてますが、基本動画作ってる。

生活のサイクルが、「寝る」「動画作る」「バイト」の三つしかない。いいのかな・・・これで。ニコマスPって誰もがこんな感じなのかな?


っていうか春香可愛いよ春香。Freeze My Loveはストーリーというか、そういうのをメインに(あと出来ることを色々試してみた感じ)で、はっきり言って自分でもいいものだとは思わないんだけど。
誕生日用の奴は、正直シンクロ微妙なくせにシンクロのみの動画。なんだけど・・・何回も見てるからかな・・・。春香、超可愛い。

マジ可愛い・・・俺、完全に春香にイカレちまってるんだぜ?もうどうしようもないよ・・・
ラベル:ニコマス
posted by シュレディンガーの猫 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

Freeze My Love



ということで上げてみた。ん〜・・・手はもっと加えられる気がするんですが、さっき書いた通りほとんど作りなおしになっちゃうんでこれはこれでって感じですかね。

次はあゆで作ります。目指せ20代ホイホイ!!
ラベル:ニコマス
posted by シュレディンガーの猫 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする