2009年07月29日

あ〜あ・・・

 俺、基本的に時間をかければ作れる人じゃないんだなってことを、前々から薄々感じてはいたんですが、最近決定的に突きつけられてる気がします。
 よく言えば、気分がノレばすいすい進む。逆に言えば、気分がノッてない時はどんなにやっても駄目。まぁどんなものもそんなもんじゃないかって気はしないでもないですが・・・

 2時間ほど、ボーっと編集ソフト上で再生を続けて、やった作業は0とか。これでいいとは思わないんだけど、じゃあどうするよって。毎回毎回、躓く部分は一緒ですorz

 ちょっと休憩しようかな・・・そんな余裕はっきり言ってないんですが。タスク処理が、すでにキャパオーバーしてるので。



 4月以降、ボカロは全くと言っていいほどチェックしてないので(うてにゃんさんがボカマスで作られたルカ曲くらい、チェックしたの多分)、新しい曲は何一つ知らない。知りたいけど、そこをチェックする余裕はもう無い。
 それでも、ボカロ曲は好きだし、ボカロだからこそいい味になってる曲、歌い手さんが歌ってから好きになる曲色々あるけど、大好き。音楽が基本的に大好き。時間をなんとか作って、放置しっぱなしの曲作りもやりたい。

 けど現状カツカツだし、言っててもできることなんて少ないので知ってる曲の中から気分転換に聞くだけなんですが。
 俺の中では、『ボカロ曲』としては、えれくとりっくえんじぇる、消失、そしてこの曲が3大ボカロ名曲。
 和ロックっていいよね、なんか癒されるんだけどそれだけじゃない感情が入ってくる感じ。切なさ、はかなさって部分と、そうじゃない部分が見事に融和してる感じ。

 本当、やること山積みでどうなるかはわかりませんが。自分のデビュー一周年には、オリジナルボカロ曲(多分ルカ&リン)でボカマス作りたいなぁ〜・・・って妄想w

 今はとりあえずタスク処理。でもいつもの病気が出て、むしょ〜にロリトリオで可愛いの作りたい。最近ロックばっかだったからな・・・


 とかまごまご考えてたら、なんか、本当なぜかshelaが聞きたくなった。
 COLORLESSはマジ名盤。自分が、最高のアルバムだって思う数少ないアルバムの一つ。

 全曲好きなんだけど、特に「friends」「君のいない場所はどこも嫌いだよ」は、いずれ作りたい。そのくらいに好き、なんか・・・特にfriendsは、ふいにむしょうに聞きたくなる。がんばれって、言われるとしんどい時もあるけど。この曲のがんばれは、本当に。昔の「仲間」から言われてる感じがするから。本当、すんなりと入ってくる。
 同じがんばれソング、10-FEETの「2%」も、よく聞きます。これも、がんばれって言われるとしんどい時に、すごく助けてくれる。「ようやったお前は強いわい、もう我慢せんでもゆるされるわい、やれるだけはやったんちゃろ?」って。すごく染みるフレーズだと思うんだな。

 リスペクトして止まない佐渡ヶ島P。選曲が、どれもドツボっていうのもありますが。この人の作品、本当に大好き。

 今のところ、shelaでアイマス動画ってたろうPだけかしら?

 これだけベタ褒めしておきながら、COLORLESSのアルバムしか知らないわけなんですがwいや曲は知ってるけどね・・・。持ってる、よく聞くっていうのは。今からでも買ってみようかな・・・この辺りのCDって何気に入手困難だったりするんですよねw
 釈迦兎×175Rも、結局ネットで買わないと見つからなかったしorz

 秋あたりに、shelaもいいかもな〜って・・・。妄想したところで、そろそろ現実に戻りますw
posted by シュレディンガーの猫 at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ハルカニ!!



 これもけっこう前に作ったやつだったりしちゃうんですが。本当は、もうこれからハルカニ漬けになりたいの!でも合作とかNRFブースとか色々あるの!!
 だから、生当日は見させていただきますが、個々の動画をじっくり見るのはしばらく後になりそう・・・。見たいのすでに一杯あるんですが><
 夏フェス動画はこれからもどんどん上げていきますが、Baby Baby以降の制作後記はしばらく後にかきますです、いや誰も待ってないだろうけどねw


 それから、新プレイヤーの音ズレの件。この動画は、ハルカニを主眼に置いた動画なので、生を最優先にさせたかった。
 しかし、新プレイヤーでの音ズレはわかるが、果たして生でも音ズレるの?ズラしてうpした方がいいの?
 ってことで、突発確認生をやらせていただきました。製作者にしかわからないだろうズレなので、他のPさん達や自分の動画を流して本人確認。
 自分の動画を3つ、また他のP達の動画も検証。しゅがPの検証用動画も全て流させていただきましたが・・・
 自分の主観として、生では音ズレしないという結論。ただ、生主と視聴者では違いはあるかもしれない。そもそも新プレイヤーでズレるのに生だとズレないとかどういうことなの?っていうのもある。

 まぁシステム的なことはわかりませんが。生だとズレないと自分は判断したので、こちらの動画はズレ対策してません。なので、普通にニコで見るとズレてます。が、まぁそこまでガチシンクロじゃないんで・・・問題はないんだよねwww
posted by シュレディンガーの猫 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

かわゆぃ><

download.jpg

 春香さんが可愛いのは当たり前なんですが。響が思った以上にやヴぇ〜これやヴぇ〜。きゃわいい><
posted by シュレディンガーの猫 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっそがっしぃ〜

 ねんぷち2きました。が、忙しくて開ける暇がねぇw春香を買占めたいが金がなぁ・・・


 ふぅ、全く面白みのない動画だがね、まぁ祭りってことでゆるしてちょ
posted by シュレディンガーの猫 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

【Nicom@sRockFes09】 Minority / Greenday 【2009年デビューPブース】&【Nicom@sRockFes09】 2009年デビューPブース 開演!! 【企画OP】


 OPの方は、すいません完全に時間がなかったorz。とりあえず企画説明、P紹介。最低限やらなきゃなって思ったことを文字だけで詰め込んだ感じです。
 本来ならば、ちゃんとニコマスの祭りっぽくアイドル達を使ってやりたかった。本当に、すまんです。



 素材撮りするときに、曲が決まっていればひたすら曲流しながらやるんですが。その時点で、やたらハマるなぁとは思ってた。ら、BPMが一緒だった。
 でも、ただそれで乗っけるだけじゃ面白くないし、ってことで今までで一番シンクロというものを意識してはみたんですが。そしたらブログでもぐだぐだ言ってたように負のスパイラルですよwここまでやって、誰が気づくの?

 あと、ネタ☆MADあたりから、音ズレ対策(ニコの新プレイヤーの)として、30fpsで2フレーム分、音を前にズラしてあげてます。ので、もし保存してローカル再生されるような場合だと、シンクロズレます。

 素材は、ピクシブでフリー素材として公開されているのを借りました(金網)。ありがとうございますですm(_ _)m


 Minority、少数派でいいじゃない!多分、この春香たちは学校では浮いてる存在なんでしょう。流行には見向きもせずに、パンクにロックに。授業が終わったらギターを担いでどこかに消えていく日々。周りの子達は、一歩引いてそんな彼女達を見てる。
 でも、それでいいじゃない。薄暗い路地裏で、3人で歌って踊る、それが最高に楽しいんだから。

 ってなイメージ?というかバックストーリーみたいのはあったんですがね。BBで、やる余裕はなかったというか思いつかなかったというか。自作ステージとか、そういうのが作れたらいいんでしょうが。なんだろう、これ一本に絞ってやれば、また違ったものができたかもしれないなぁとは思う。

 ダンス的にはポジティブM@STERです、春香が間奏の部分で踊ってるの以外は。尺的にも一本でやった方がまとまるかなぁとは思った。
 千早と雪歩は本当に空気ですね。まぁ、俺が春香センターで作ったんだからしかたないね・・・w
posted by シュレディンガーの猫 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NRF'09開幕だぁぁぁぁ!!


OP、かなり・・・やっつけですまんです・・・。アイドルがほとんど出てない件



うぼらぁ!超シンクロがんがった(ハズ)、まぁこれはあとでゆっくり製作後記書きます


 と、主催のブースのことでいっぱいいっぱいで忘れてましたが。俺、今日誕生日じゃん!!0時に携帯鳴らないってどういうことなのw

 でも、大丈夫。ロックフェスが一番のBirthday Presentです。




 最高だね。観れて、参加できて、さらに企画なんかもやらせてもらって。本部主催様・運営様は本当に大変でしょうが。心からの感謝を。
 「俺の夏は、今始まった!!」ってばりに熱いです。最高です。
posted by シュレディンガーの猫 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

【アイドルマスター】はる♡ふぇす 8/3は春香記念日【合作企画告知】



 春香さん記念日合作ですよ!・・・もちのろんで参加していますw

 こいつのおかげで、多忙なスケジュールが殺人的になりましたwまぁあんまり細かいことは言えないので、それは本番後においおいぐだぐだ語ると思いますwww

 自分個人としては、PEを使い始めて初の動画になると思います。ので、今までとはちょっと違う感じにできたらいいな〜・・・うん、っていう希望ですw
 (多分)おもしろい合作になると思うので、みんな見てね!!
posted by シュレディンガーの猫 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

気持ち悪いw

 オフ会?というか、同期デビューPの2人と飲んでたんですが。やりすぎた飲み過ぎたということで、シュレ猫さんは早々にダウンしました。歳か?歳なのか?w

 帰って、とりあえず素材撮りながらぐだぐだ。あんまり本調子じゃないんですが。頼んでたアイテムが全てそろったんで、ちょっとがんばった。
a.jpg
 カオスです、よくわかりません。増えたなぁwww
posted by シュレディンガーの猫 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

久しぶりに・・・

今月入ってから、まともにニコ見てないんですが、そんな中でもすばらしい作品を・・・



 なんだろうね、すごくやる気になった。この雰囲気、作りの丁寧さ。すばらしいですね。こういうセンスや表現の技術とかはまだ持ち合わせないんですが、なんだろう・・・純粋に「いいなぁ・・・」って思える作品です。優しい気持ちになれる、そんな作品。

 すごいね、処女作からナンカンPはすごかったけど。うん、きっつきつの日程で動画ずっと組んでる日々に見て、なんだろうすごく癒された。純粋に、ただまっすぐ「ありがとう」って伝えたい。そんな動画です。
posted by シュレディンガーの猫 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

【ネタ☆MAD3rd】 あのコがチンポを食べている / オナニーマシーン +α


 一応、時間をかけて作ったのもではあるので製作後期は書いておきます。
 同時うpのほうは、スピード調節して、つべ(と公式HP)から素材を持ってきて、モリモリ様よりお借りしたエフェクトを重ねただけの簡易動画なので、あんまりですね。特にこれと言って言うことはなかったりw

 ま〜ネタの方もあんまりこれということはないんですが。ただ、作者コメから伝わらないかもしれませんが「下ネタですフヒヒサーセンw」って思いで作ったわけでは、ありません。

 これはもうアイドル論とか、2次元論だし、あくまで俺の趣味・主観なんですけど。
 この曲は、本当にすばらしいことを言ってると思う。ええ、どんな子でも男のチンポ咥えてるんですよ?アイドルだろうが、二次元だろうが。
 基本的に、2次元でも作られた薄っぺらさ・現実感の無さというのが嫌いです。あくまでその世界において、という意味で。舞台が現実的であるなら、登場人物も現実世界を反映したものであって欲しい。アイマスとかは、まさにそう。逆に舞台がファンタジーなら、そういう部分は気になりません現実とは違った風習、価値観というのがまかり通る。

 別に数調べたわけではないですが、自分の感覚的に「高校卒業までに可愛い子が処女であり続ける可能性」というのは、100%0に近いと思う。女子高やお嬢様学校を除いた、普通の共学の学校なら。特別な理由がなければ。最近は小中で初体験も珍しくないですしね。自分の頃は、早い奴は中学、普通は高校、大学で全員って感じでした。

 アイマスキャラ、全員可愛いですよ。普通、ヤルだろ。高校3年の頃には男のチンポの2本や3本咥えてるだろう?普通。
 美希以下の年少組みはまだ処女でもいいと思う。高校生組も、まぁまだこれからって感じはするかもしれない(あと1年後2年後はわからんが)。
 ただ、律っちゃんとあずささんに処女ではあって欲しくない、っていうのが自分の感覚です。でも、律っちゃんはともかくあずささんはああいう人でしょう?俺は現実的じゃないと思うし、だからあんまりあずささんっていう人に深くは入っていけない。

 こうやって、自分は2次元でもなんでも現実世界に投影して捉えていきたい。あり得ないなぁと思うことには、「ありえねぇーw」って苦笑いを浮かべます。それが自分の感覚であり、価値観。少数派なのかもしれませんがね。この曲を使うことで、ちょこっとそういう意味も含められたらなぁとは思った。
 作者コメとか動画で思いっきりそれを主張すると、多分受け入れられない人は多いと思うし、なにより祭り参加動画で炎上・議論をする気はないし迷惑だしねwならもっと綺麗なの作れよって思うわけでもありますがw


-以下さらに勝手なアイドル論-

 だから、俺の中の春香は無印から飛び出して現実味を帯びた普通の女になってますし、描くのも描きたいの春香もその春香であって、ゲーム内の春香ではない。

 ゲームの設定をそのままに受け入れられるのは、俺は多分雪歩と律っちゃんだけです。その雪歩も、別にプロデューサーと出会わなくても、彼女の壁を取ってくれる男はいずれ現れるだろうし(可愛いからモテるだろうしね)、まぁその逆でさらに男性恐怖症が進行するかもしれませんが。それでも、高校卒業するくらいにはチンポの一本でも咥えて普通の可愛い女の子になってるんじゃないかな?律っちゃんは、まだちゃんとプレイすらしたことないけど、ちょっと考えの固い(いまどきのJKと比べると)、真面目な子かなぁ。居そうっちゃ居そうですよね。でもそんな子でも、思春期ヤリたい盛りの高校3年間、きっと可愛いからモテただろうにその誘いを全部蹴って全く男に興味を抱かなかったというのは俺の中ではありえないかな〜。普通に彼氏の1人2人はこさえてそう、っていうかそうであって欲しい。
 次は、美希・伊織かなぁ。まぁお嬢様の温室育ちとあふぅって設定はズルいよねwけっこうむちゃくちゃでも、それなりに現実感があるからwただ、実際にこんな奴いるかって言われたら、どうだろうと言わざるを得ないけどw
 次点に春香と千早。2人とも、バックボーンというかストーリーを見ると若干矛盾というか「?」みたいな部分はあると思うんだよね。まぁ、ゲームとして、過去のストーリーとかではなく、メインは「今どんな子か」という部分の比重が大きいから、そこをあえて指摘することは筋違いだとは思いますが。彼女達の人生・価値観っていうものを長いスパンで眺めようとすると、ちょっと俺の感覚では疑問符な部分はある子達です。
 ここから下は、「ないわw」って思う子達。真は、まぁいいんだけどその状況は中学2年くらいで卒業しとけよ、と。思うわけなんです自分の感覚だと。中学なら周りもまだお子様かもしれないけど(男の子はね)、高校入れば可愛いから注目されるだろうし、少なくても先輩達は普通に女の子扱いするだろw同級生は男友達的な付き合いするかもしれないけどさw
 とかちは、まぁもうちょっとマセててもいいよw昨今の小学生は、もっと進んでますよ〜と。思う。小4とかなら、ありなんだけどねあのくらいでも。

 ほいで、自分の中で一番現実感のないのがあずささんとやよい。あずささんは、その歳でそれはねぇわwっていうやつです。やよいは、まぁこんな子はいねぇだろうな、どういう環境で育てばこうなるんだよっていうw

 全体的に、アイマスキャラは自分の価値観だと実年齢と精神年齢(というか中身の年齢)が合ってない気がする。全員後2歳若いくらいでもいいんじゃないかなぁ〜・


 別に、現実感があるから好き無いから嫌いというわけではないし、アイマスを否定する気はさらさらないしバンナムは搾取され続けようとGJだと思う。キャラを否定する気はない。ただ、そういう目で眺めてる自分は確かに居ます。
 ってなことを考えながら、美希にチンポ咥えさせる動画作りました、正直さーせんw
 嫌なら見るな、で解決できない生に張ってしかもすげぇ最初に流れたので。さすがに、これは酷いなぁって。嫌な思いをした方達には、本当に申し訳なく思いますですm(_ _)m
posted by シュレディンガーの猫 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ☆MAD3rd ミッ●☆MAD


 秒速で反省部屋に送られました・・・なぜ!?


 誰だろうね〜作ったのw逃げたらいいと思うなwww



 生で速攻流れて、速攻反省部屋に送られました。反省部屋楽しいです(ぉぃ
posted by シュレディンガーの猫 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

妹汁

543atk0009ps.jpg

 有名なゲームですね。妹ゲー。ちょっと古い作品なので、最近のゲームと見比べるとやはりシステムやらなんやらで見劣る点はありますが。

 それでも妹ゲーの金字塔(?)と言ってもいいんじゃないかな?ロリ妹に悪戯ゲー。純粋に評価できると思います。妹属性持ちなら、一度やっておいて損はないかと。ただ、妹属性を持ってない、ロリ属性も無い人にはつまらないゲームかもしれません。

 個人的には絵柄が人を選ぶと思うので、絵柄でGOサインが出た人なら、まぁとりあえずやってみてもいいんじゃないかな?って感じですね。昨今のクオリティと比べるとどうしても見劣りしちゃうので、お奨めとまではいえません。

 ただ、個人的に主人公女体化エンドはかなりよかった。あのルートで、一本ゲーム作って欲しいw
posted by シュレディンガーの猫 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優遇接待♯〜孤島と6人のスク水っ娘たち〜アニメーション追加版

waffle_0024pl.jpg

 自力未コンプでもレビュー書いちゃえ第二段w

 抜きゲーの大ボリュームのアニメ付き。価格の価値は絶対にある。

 ネタ集め→陵辱という流れで、限られた期間の間にやりたい放題ゲー。陵辱ゲーではありますが、そんなに強姦臭はしないので、和姦至上主義者の自分にも受け入れられました。

 豊富なH、覗きなどちょっとした性癖を突いてくれる良ゲー。アニメは若干古い感じですが、後からパッチ追加なのでオン・オフ切り替えられるのでお好みで。
 孤島の水泳部合宿という舞台なので、キャラの衣装はスク水or体操着です。キャラごとに種類の違うスク水なんですが、正直スク水にそこまで詳しくないのでwオプションに、スク水辞典なんていうマニア心をくすぐるようなものも入ってますが、自分はさほどでしたw

 未コンプなのは、種類が多すぎるwキャラも豊富で、Hバリエーション・覗きバリエーションが多すぎるので自力コンプには非常に時間がかかるでしょう。これは、多分プラスの要因だとは思いますがw

 一つ、ケチをつけるとしたら回想モードかな?アニメ部分は最初からすべて回想可能なのですが、シーン回想はできるものとできないものがあったり(というか、覗きはアニメ以外全部できない)で、その点が唯一の不満点ですね。

 ゲーム内容には関係ないんですが、エンディングが力入っててすごく格好いいですw陵辱系抜きゲーなのにwww謎のクオリティといわざるを得ないですが、ニコマスPとしては結構参考になる格好よさだったりしますw

 自分はスク水属性も体操着・ブルマ属性も持ってないんでそこまでですが、それでも十分に楽しめる内容。アニメ追加版だと値段が張りますが、その価値は十分にあるゲームです。これ一本あれば、ジャンルが突出してるので飽きは来るかもしれませんが半年くらいはいけるだろうって大ボリューム。損はないと思います。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しすたー☆すきーむ 〜お姉ちゃんとのシかたについて〜

ggsm_0010pl.jpg
 続けて姉ゲー繋がり。こっちは、すばらしい出来ですよ。

 できれば、完全自主コンプしてからレビューは書くスタイルではいます。が、これは無理。
 自力でやりたい人は、まず攻略サイトさんを探して「そこの指示通りに攻略すること」を推奨します。というのも、このゲーム。前回の攻略を引き継ぐ感じのシステムなので、一回でも別の選択肢を選んで進めると、攻略情報がアテになりません。そして、最悪詰みます(俺は詰んだ)。

 ジャンルとしては抜きゲーの姉ゲー。に、このシステムはどうなのと正直思わなくもないですが。まぁ最悪、セーブデータを落としてそれでコンプでいいかなぁと(結局自力は無理で自分はそうしました)。

 内容はがっつり。弟大好き姉と、同級生の風紀委員の子と、主人公の3人。個別、ハーレムと両方あり、まぁすばらしいの一言。抜きゲーとしてのクオリティはかなり高い、というか、多分今まで自分がやった中では3本の指に入るかなと。
 とある理由から、実姉とエッチな指令をクリアしていく流れなんですが、これが面白いですね。ストーリーのテンポもいいし、エロ充実。攻略的なシステムの部分がなければ、本当に非の打ち所の無い作品になってます。

 姉属性持ちに、これがストライクなのかはわかりませんが。普通に楽しめた良作。姉系ゲーで、なんかお奨めある?って聞かれたらまず自分はこれ推すかなぁ〜。
 ただ、指令攻略のHでは、ちょっと作業化やほぼ同じHシーンを何回か見るハメになるので、そういう意味では(下半身的に)ヤキモキするかもしれません。ただしかし、内容の充実はかなりのものなので、絵柄でアウトでなければやってみる価値は絶対にあるかと。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドS姉と僕の放尿関係

VJ002920_img_main.jpg

 久しぶりにエロゲーレビュー。DLsite.comってサイトさんの、ポイント有効期限がやばいので、低価格帯で全ポイント使おうと半ば無理やり買った。

 短い、絵が古い、ストーリー的に無理があるというか超展開。絵のバリエーションが少ない。
 と、ネガティブな部分をあげたら切りがないwHシーン、数だけはそれなりにあるんだけど短い&ほぼ一枚絵オンリーなので、非常に残念な出来ではある。

 とは言え、DL販売でこの値段で(しかも自分はポイントで買ってるから)、糞ゲーつかまされたと憤るほどでもない。まぁ満足はできないけど、この価格帯ならこんなもんかな、ってところです。
 ただ、この価格帯でも神ゲーと呼べるゲームはあるので、そういう意味では残念なゲーム。価格と同等、もしくはそれ以下という評価をつけざるを得ないところ。

 キャラ設定に、非常に難があるとは思うんですが。正直失笑してしまうクラス。でも、それでも、デレ姉は可愛いです。それだけかな?
 あと個人的に、通常私服姉の立ち絵は好き。イベント絵より普通の立ち絵が可愛いってどういうことなの・・・

 総合的な感想としては、タダでやるなら別にやってもいいゲーム。ただ、絵・ストーリー・H、どれをとっても魅力的ではない。おちっこスキーとしても、そんなに楽しめる内容ではない。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

あ〜あ・・・

 キャプボ、PE、DLC、MMORPGの課金、そして・・・

君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




With You みつめていたい 伊藤 乃絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

With You みつめていたい 伊藤 乃絵美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー







 買っちゃった・・・ってか注文しちゃった。あれだよ、流れ的にサークルさんとかのページを眺めてて、ブログとかにも飛んで、そうすると横に出るところとかあるじゃないですか?アマゾンの商品。で、クリックしちゃったのが運のつきかな・・・
 気がついたら2時間くらいフィギュア眺めてたんだが・・・俺、大丈夫かな?だめだよね・・・。マジ、今月の請求怖いんだけど。
 ねんぷち2も買わないとだし・・・うん、やヴぁいな・・・やヴぁいやヴぁい。破産すんじゃね?カードって怖いね><

 自分が始めてやったゲームが、With You。君望は茜命な俺だけど、これは出来がすばらしいしレビューも好評なので。
 いや、眺めてるとほしいのは一杯あるんですが。値段とか見て自重したの!これでも!!



 とりあえず、やばいねネタ☆MADとミッ●も目前だよ!17日までにこの二つ仕上げて、そしたら他を進めつつNRF関係の動画を順次仕上げて〜♪
 ハルカニも、ですね。わたわたし過ぎて逆に気持ちいいわ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

うがぁぁぁ〜メンテ・・・だと?(MMORPG)

 とりあえず、バイトのシフトはゆるくなりました(っていうかしました)。7月一杯は、副業なんてしてる場合じゃねぇ(ぇ?)

 っていうか、ラペルズメンテだと〜!あ、定期メンテか。氷パックイベントかぁ・・・これやってたくらいの時期に、自分もやってたなぁ(つまりは2年ぶりくらいに再開ってことか、俺)。

 ・・・いや、MMOとかやってる暇なんてないんですけどね。1日1回はインしないと(仕事がゆるい日は)、なんか精神的に落ち着かなくなってる(廃人の兆候?)。

 あんまりオンラインゲームってこれくらいしかきちんとやったことはないんですけど、システム的に自分にあってるっていうのと、運営の堅実な仕事(サポートとか改善とか)と、住民の民度の高さで居着けるMMOだなぁとは思います。ゲームシステム的に、合わないって人もいるでしょうけど。
 あと、ソロでもけっこうやれるっていうのも大きいかなぁ。レベルが上がるとPTメインって方が楽しめる仕様ではあると思いますが。

 というわけで、メンテ中にインできないので→にラペルズ関係のブロックをちょこっと作ってみました。

 ここ半年くらい、めっきりニコマス界隈のことしか書かなくなってる気がするので。あくまでニコマスメインではあるけど、もともとは自分も日々をだらだらと綴るブログだったので、そういうスタンスを止めたくはないかなぁ〜って(ここにダラダラわけわからんことを書くのが、一種のストレス解消とかになってる気もしますし)。


 とりあえず、今は静止画素材をいっぱい作ってます。最終的に10枚くらいは必要かなぁ・・・

 NANAのレイラがこんなこと言ってましたね。実際のプロモっていうのもそうなんだとは思いますが。
 「数秒散りばめるシーンに1日がかり」、うん。まさしくそんな感じかな・・・。1日じゃ終わらないけどw

 とりあえず、PEさんがアルファチャンネル付のAviを吐けるので、素材動画をPEで作れるようになったのがすごく大きい。素材製作という意味では、PEはVSさんの比ではないです。メイン編集は、使い慣れてるVSをまだ当分は使うとは思うけど。
 あと、PEとセットで買ったフォトショはまったく使い方がわかりませんwとりあえずGIMPでもできることなので、GIMPでいいか(同期の誰かもこんなこと言ってた気がするw)
posted by シュレディンガーの猫 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

死ぬほど忙しいです・・・

 今月にあげる予定の動画、5本以上。ニコとかほとんど見れてないですし、チェックすべきところもチェックできてません。

 俺、8月の中旬になったら休むんだ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ぷぎゃぁぁぁぁ!!

 自分の拙作を宣伝していただけるなんて・・・。本当に、ありがとうございますとしか言えないのが申し訳ないですね。

 チェリスカの動画ですよ。コメに指摘されて気が付いたんですがね・・・
 ドアップパンチ(Colorfuldaysのやつ)。亜美になってるじゃねぇか・・・え?・・・うん、そう。そうです、わ、わざとだよ?(汗)
 そういえば、別目的で撮ったのそのまま流用しちゃった気がするなぁ。うん、衣装同じだからいっかって・・・

 素材流用、ダメ、絶対(自撮りできる環境があるなら)。あ、そうそう。自撮りって言えば、今日L4Uがぶっ壊れました(涙)。
 縦置きにしてた箱○をがっしゃーんってやっちゃって。幸い、DVDは見れたので箱○自体は問題なさそう(HDの中身大丈夫かなぁ)。
 でも、その衝撃でかL4Uのディスクにめっちゃ傷入って、なんか読み込んでくれなくなりました。まぁ、ゲーム自体はめちゃくちゃ安くなってるからいいんだけどさ。素材撮りしようとしてたとこなので、今日はお休みです。

 あと、最近真面目に就職活動とやらをしてて、明日面接です。うん、ちょっとリアル環境も変化しそうですね。金銭的にきつかったので、ローンの一本化ってのもやってみました。これで、毎月のDLCくらいは買えるようになるかしら。


 そして、七夕。ってことで、たろうPの新作

 曲が懐かしいです。SPMADですね、自分はSPのステージの雰囲気、衣装、あと右側の演出のせいか(あと曲も)すごいクラブみたいだな〜って感想をまず持ちました。
 961組いいなぁ・・・と。あと、自分があんな動画上げた後だからかもしれませんが。やっぱり、他の人の動画はちゃんとしてるなって。他人の振り見て我が振り直せ?でしたっけ?そんな感じですね。
posted by シュレディンガーの猫 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

新作?



 ・・・見て思う。なんじゃこりゃ。

 とりあえず、この曲で作りたいってのが先行してて何もアイディアなく作り始めたのが一つ。ツインボーカルな感じを作ろうと色々やってるうちに、うん・・・なんか・・・。こんなんです。ってのが一つ。

 なんだろう、うん・・・とりあえず、反省しようか。結構時間をかけてこれだと、自分で作っておいてあれですが酷いなぁって。

 動画の内容もだけど、歌詞打ちも失敗してるよねぇ・・・。なんだろう、全体的にダメダメです。どぅも上手くできないし、予定も詰まってるから形にしてあげちゃいました。うん・・・

 とりあえずチェリスカ曲でリベンジします。




 あと、ここ最近べらぼうに忙しい反動か、なんかPE買っちゃいました。VSのプロジェクトで作った未うpが山のようにあるので、本格的に使うのはちょっと先だろうけど。
posted by シュレディンガーの猫 at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。