2009年11月29日

Gの恐怖

 お願いします、疲れてるんです頼むから休ませてください。っていう日常・・・を壊す黒い悪夢。奴です。

 住んで5年目、来年には6年目に突入の木造アパート。そりゃ出ますよ、年に1回くらいの頻度で出やがります。頻繁に出るわけではないし、まぁ広くもないのでどっかから紛れ込んでくる奴なんでしょうたぶん。

 ただ・・・

 今日の出方は最悪でした

 疲れた・・・もう寝る、と床に入って数分。もちろん電気消してます。ぽと、と何かが掛け布団に落ちる音。
 直感的に感じた、いやおかしいだろ、と。「布団の上に物が落ちるのは物理的にありえない部屋」なんです。すぐさま触診で確かめる、あのツルツルした嫌な感触。もう反射的に跳ね除けて電気をつける。

 跳ね飛ばした方向がユニットバスの方でよかった。本当によかった。戸口に、黒い悪魔を視認。去年出た時に買った「ゴキジェットプロ」を探すこと数秒。噴射、完全に目標が沈黙するまで数分。

 しかし、安心できない。経験上、居ても2匹までしかなかったし。でも、まだいるかもしれない・・・こんな部屋で寝れるか!!

 秋〜春にかけては、ロフトで寝てる。今期はまだロフトに寝床を移行させてなかったので、深夜(つうか早朝)にどたばた移動。

 でも・・・上から・・・来たよな今回・・・

 電気消して寝てたから、どういう状況か一切不明。まさかロフトから来たのか・・・いや、ロフトに窓はないから理論的にはないと思う。ないと思うんだが・・・。


 もう疑心暗鬼です。今日は安眠できる気がしません。ぶっちゃけ超ビビってます。


 お前・・・明日(つうか今日)朝から仕事とかだったらもう発狂してるぞ・・・。マジで簡便してください。ゴキブリとかマジで絶滅してくんないかな、後生だから。
posted by シュレディンガーの猫 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

神さまのつくりかた







神さまのつくりかた 1 (ガンガンファンタジーコミックス)

神さまのつくりかた 1 (ガンガンファンタジーコミックス)

  • 作者: 高田 慎一郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: コミック





 なんか、昔すげー漫画ばっかり読んで持ってたころ。最盛期には三千冊くらい漫画あったけど、今はもうほとんど無くなってる。金がなくて売ったりとかいろいろだけど、たまにむしょ〜にもう一度読みたくなるものってありますよね。
 後々そう思うだろな〜って名作は取ってあるけど、まさかこいつにそういう感情を持つとは・・・。

 別に、どうって作品ではなかったと思う。古代日本の要素が少し入ってるけど、昔のガンガン特有のちょっとハズしてるギャグ込みのバトル物。そんな作品。
 ちょこちょこ、すごい名言が飛び出したりもするけど昔のガンガンってそんな感じだよね〜。一時パッパラ隊とかシグナルとかハーメルとか。全部読んでたけど。そういえば最近パッパラ隊が再開というか続編来てるみたいだけど、もう読もうとは思わない。

 んだけど・・・なんだろうね。こいつ。そんな言うほどのもんじゃなかったんだけどな正直。なんか、全14巻欲しくなって注文しちゃった。昔新刊で集めて、売ってまた買ってw
 メモオフも一回それやってるからな〜。懐古主義もあるだろうけど、中学高校の頃に読んでた・聞いてた・やってたことっていうのがやっぱり自分のベストなのかな〜と思う。というか、そこから作られたのが今の自分だから、懐古主義っていうのは人間として至る当然の部分なのかもしれないね。

 ロトの紋章は別格で面白かった。シグナルは、なにがやりたいのかよくわからなく作品の目指すところはコロコロ変わってた気はするけど、あの世界観っていうのは当時すごく面白かった。パッパラは、もうぶっとんだギャグ漫画だったからな〜。


 最近、ニコを見れなくなってからずっとだけど日々に刺激がないのです。新しいものに触れないから。とは言え、新しいゲームをやるほど時間はないので時々開けるくらいの漫画にとりあえず落ち着いたわけですが。
 DSをもし買う(その前にFFのためにPS3買いそうだけど)ことがあったら、アイマスより・・・ラブプラスがやりたいですwどうなのあれ?俺すっごくハマる気しかしないんだけどw

 DSの3Dはダメだとは思うんだが・・・ゲーム画面とか見ると結構がんばってるし。静止画2D画像は文句なしだし。

ラブプラス

ラブプラス

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game




 もしくはエロゲーやりたい。やりたいのは糞みたいに溜まってるんだけど・・・買う金はねーし、自腹切るほどやりたくはない。買ってもすぐやれるほど時間もないし。

 1日休みとかがあれば動画やりたいんだけど。キリいいとこで止まってるから、続きやるのはちょっと時間とってやりたい。ってか落ち着いてコーヒーでも入れて土曜の昼下がりばりに心に余裕もって作りたい。あせってたり時間がないと、それが荒として出ますね、ってことに最近気づいてここ2〜3日で作ったもの全部破棄しますた。

 こいとれ、オーガスト2作は文句なしで面白かったからな〜。なんかあたりゲー落ちてないかな・・・でも長いのは嫌だし力入れてやるぞってのも嫌。あんまり期待しないで暇なときにダラダラ進めて、終わってみたらあらすげぇ面白かったじゃないみたいなのがいいの。

 っていうかもおう冬コミじゃん・・・うみねこまだ夏コミに出た奴やってないや。それか、一番は・・・。ってか売ってるかしら。
 ちゅうか、多分冬コミで出る奴買えば、夏コミのやつ収録してあるんじゃね?ん〜・・・悩むな一応うみねこは最初から全部持ってるからなぁ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

だぶるらりあっと

 なんとか再スケジューリング終了。来年まで休みが・・・ない・・・だと?wいや、どっかに作ろうどっかにまた倒れるちゅねんw

 まぁんなことどうでもいいって言える状況ではないんだけどまぁどうでもいい。動画作る時間は・・・あるのかなぁ。年内完成は休みがないとしんどいっぽぃ。あとNiveわけわかんない。



 もう1年前、かな。ボカランを一通り見てたのがこれくらいまでなので、これ以後はスルーしてる曲多すぎるんだよ・・・夏以降は一切見てない。誰か今年のボカロ100選とか作ってないかしら。
 繰り返しになるけどやっぱり音楽好き。っていうか、この曲最初聞いた時そんなにコなかったのよね。なんでこんなにHITしてるか正直不思議だったんだけど、1年遅れでこの曲のすばらしさに気づいた。っていうか久しぶりに曲聞いて泣いたんだがw

 好きな歌ってみたの人とか、アイマスすら見てないんだからチェックしてないのは当たり前。実谷ななさんのマイリスをひっさしぶりに見たのがきっかけかな。あれ?これってこんな曲だったっけ?って。で、元曲(DIVAの動画だけど)見て見事に涙出ちゃった。あ〜、この曲は刺さるな〜。おっせぇっつのってw気づくの。

 消失とか、ストーリーが切なくて泣ける曲はいくつか知ってるけど。ボカロ以外のすべての「音楽」を視野に入れた上で、こんなにもただひたすら心に刺さる曲は、初めてです。

 忙しくても、移動中とかに思いついたフレーズやメロディを書き溜めるのは恥ずかしくも変な趣味なので、そういうのはたまってる。メロディから作るタイプだし、コピバンの邦楽POPのお遊びバンドしかしてなかったから、コード進行とかがさっぱりわからないけど、そこはノリでやるしかなく一番時間かかるけど、作業自体は嫌いじゃない。
 ソフトが動画編集に比べて本体スペックを要求しないので、ノートでもやりやすいっちゃやりやすい。

 俺のラリアットはどこまで届くのか、という前にそもそもお前は回ってんのか?って感じ。
 ええ、なんかスケジュール組み終わって久しぶりに今日はもう暇なんです。暇というのとは違うけど、久々の「空き時間」。

 とりあえず、来年を無事迎えられますように。無事っていうのは無理というかすでに無事じゃねーか。
 来年こそはいい年でありますよーに。って言うにはちょっと早い。そして他力本願は大好きだけど、なんの根拠もなく漠然をすがるのは嫌いです。
 来年こそいい年であれるように、今が踏ん張り時。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ・・・じゃねぇのかよw

 え〜、生まれてこのかた・・・何年だっけ?24年か?24年間生きてきて初めて、病気で死ぬかと思いました。

 ただの風邪ですが

 理由はわかるのよ。もともと虚弱体質な上に、色々やっつけるためにさぁやるぞって感じのタイミングだった。その分、睡眠時間考慮しないスケジューリングになった感はいなめない。

 朝起きた瞬間「あうと〜」って感じで体の熱いこと熱いこと。これ仕事厳しいな〜でもとりあえず病院行ってから考えるか〜とか思って病院入って熱計ったら39度!はいはい休みますごめんなさい〜って感じ。で、時期的にインフルエンザも怖いし、新型だったらやっばいし、上記のとおりスケジュール遅延不可って感じだったので一刻も早く動けるようにならねばと点滴かましてもらったのです。

 検査結果は陰性で一安心。帰って来て、もういい可能な限り寝てやる・・・でも点滴打ったし解熱剤も飲んだし熱下がったかしら?と思って計ったら・・・

 40度!上がってるやん!!

 多分、40度以上は人間の体温じゃないんだと思う。結局1日中40度KEEPで死ぬかと思った。40度とか、中坊の頃以来じゃないかな・・・人生2度目?大人になってからの方が病気はしんどいっての本当ね。

 そんなこんなでスケジュール遅延しまくり。無駄な金も使いまくり。思いっきりスタートダッシュでずっこけたぜwまぁ、まだなんとかなるっぽいから大丈夫だけどさ。あともう一コケしたら終わるかもw


 これからの季節、体調は万全に万全を期さないと駄目ですね。いやマジで、1日中40度は本当に地獄かと思ったわ。

 治りかけの今となってはそのくらいデカい方が話のネタとして面白いくらいに思えるけどw
posted by シュレディンガーの猫 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

飲んだ〜

 同期のPと飲んでました。流れとしては非常に面白い流れで。まぁ色々なことがあるもんです。

 で、最近のニコマス界隈にはとんと疎い自分なので、色々聞いたりしてたんですが。



 な〜にこれ?っていうかなんで見てなかったんだろうね。ちょうど見てないギリギリなラインだったのしかしらん。
 すごいね、って言う以外になんと言えとwモチベが上がるような下がるような、みたいな?




 こっちも紹介。アイマスすら漏れてるんだから、東方とかほぼ全漏れです。う〜ん、昨日のボカロといい最近は技術のインフレがすごいね〜。・・・どうしようw



 隅っこの方で、細々と好きなようにやっていけばいいんじゃない。と思ったのでした。

 PS:最近動画を上げてない証拠ですが、なにやら動画うp関係の事情も変わったもよう。いやはや、本当浦島太郎状態w

 PSU:パウダースノーってわけじゃないですが(謎)。年内に、一本。春香誕生日に一本。とりあえずこれを目標に・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

鳥肌ボカロ

 何気なく。本当何気なく、3ヶ月ぶりくらいにランキング覗いて。うわ、こっちも仕様変わってんな〜って思って。

 何気なく、いくつかの動画開いて。



 なにこれ・・・。え?うん・・・はは、ボカロここまできたんだ。って感じ。ニコニコという場で、アイマス筆頭にご存じない技術が当たり前のように使われる場で。
 ボカロも、いずれこうなるとは思ってたけど・・・自分がちょっと余所見してる数ヶ月で、もうこんなんなっちゃってますか。



 PV自体の作者さんはこちらの方。いや知らないけどね、失礼だけど。AEかぁ、まぁこうくるわな。必然の結実だと思う。こういう作品が出てくるっていうのは。っていうか、もうこういうので溢れたりしてるのかなボカロは?気にはなるけど、探しても全部見る余裕はないので、思うだけにとどめておきますが。


 オリジナル曲作りたいってのも、PV作りたいってのも自分はすごくやりたいことです。でも、アイマスでそれはやらないと思う。だから、やるならボカロかな〜とか勝手に思ってただけなんだけど、もう俺なんか出る幕ないって感じで。

 アイマスで作りたかったのは映画。というかサウンド・ムービーと言うか、そんなの。
 でも、曲も作りたいしPVも作ってみたい。実はバイト探し就職活動の合間に、その手の会社もいくつか受けてみたんです。不採用の連絡すら来なかったw


 ここ数日、一日30分でも1時間でもいいから時間作って(というか睡眠時間削って)動画いじってます。

 生活は大切だけど。やりたいことをやりすぎてこうなったなら、最後までやり通すのがせめてもの意地かなって、かなり前向きな最近の俺ですw

 とりあえず真美動画の年内完成を・・・。技術がかなり遅れてる気がする、知識と。常にニコマスに張り付いてなきゃまともに動画を作ろうとすることすら難しいのかもしれないね〜とか他人事のように思ったりw
 状況が見えないって怖いね、すごく怖い。たった数ヶ月だけど浦島太郎状態になるかもしれないですw
posted by シュレディンガーの猫 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

BLACK LAGOON 9

 結構アガッてます。というか、昨日一昨日のぐだぐだ記事は、鬱気味+中二病のどん底が重なった感じで思考と精神がかなりいったりきたりしてたせい。見せちゃった人にはごめんね、です。


 ちゅうわけで、どんな状況でも前を向いていくさ〜。今日も1日エロDVDを売ってました。暇だったから漫画読みながら(ぉぃ)


ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/19
  • メディア: コミック



 ブラグラね。アニメも全部見たけど、やっぱ漫画の方が面白いわ。とりあえず今回、ロックが・・・ロックが・・・。キャラ変わってね?なことになってる気がしないでもないw

 とかまぁどうでもいいんだけど。とりあえず言いたいことは・・・
ファビオラ可愛い過ぎるだろうJK!!

 ということです。なんてこったい、ブラグラで萌えるとは思わなかったYO。

 やべーよこのロリメイド。卑怯だろ・・・反則だろ。登場から、可愛いな〜とは思ってたよ。うん、でもね・・・

髪を解いて以後、彼女の破壊力は尋常じゃなくなる

 駄目よ・・・これは駄目。最高だ・・・・死ぬときはファビオラに撃たれて死にたい。

 そして、このロリメイドを・・・とかなりどす黒い妄想を張り巡らしやっぱり最高だなってことに落ち着いたんだけど。さすがに自分でも引くわ〜な妄想なので心の中にとどめておこう。




 あ、あとね。皆さんに朗報?ってかもう知ってるか。最近全然ニコニコ見てないからその辺りの情報は入ってこないんだけど。バイト先から入ってきた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7151194

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7151001
 この子がDVDデビューするみたいね。徳間から。うちも入荷すると思うが・・・売れるのかな〜。っていうか、なんかニコニコの動画をブログに張るの仕様変わってる。ってかニコニコ仕様変わってやがんぜ馬鹿野郎。ってことに薄々は気づいてたんですが、ちょこちょこっとしか見てなかったので全然把握してねーぞこのやろう。マイリスとか使い憎く過ぎるんですけどもwww

 今日は女優がいっぱい営業に来て疲れました。はい。こういう業界は女優もマネも(時には営業すら)礼儀もくそもねーからな。すっげぇ印象悪かったぜ、絶対売ってやんねーw

 ってかバイトが女優とか営業の対応するとか終わってね?うちの店
posted by シュレディンガーの猫 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

記事削除

 はい、見た人がいるかどうかは知らんけど一つ記事消しました。一番新しいやつ。
 そしてこのエントリーも書き直しです。精神的不安定ですさーせんw

 できるとかできないとか、そういうの抜きにやろうとしないのは主義に反するので消しました。そして書き直しました。駄目だったら駄目だったで、駄目でしたスマン!家を失います!!って方が俺っぽいかと思ったので。

 とりあえずリア生活が糞ヤバイです、定期でやってる(エロDVD売る)バイト以外で、なんとか3〜4万は稼がないと今月で生活破滅します。
 なわりに、バイトもなっかなか決まらない。履歴書代写真代も馬鹿になねーぞくそったれwって感じですが、ネトゲはやったりしてます。
 大きな声ではいえないけど、ネトゲはやりこみまくれば金にできなくもないしね。多分やんないけど。

 週1・2で入れる日給8500以上の仕事切実に募集してます(渋谷周辺くらいで)。15日までにはなんとかしないと、どうにもならん気がする・・・。ツテある人は紹介してくださいw
posted by シュレディンガーの猫 at 04:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-

61DrvOJ+qrL._SL500_AA280_.jpg

「よあるり」完クリ〜。・・・いや、他にすべきことがあるだろうとかそういう突っ込みは簡便w

 とりあえず、感想はよかった。すっごくよかった。前作「はにはに」は、「全体的にはよかったんだけど・・・」くらいだったけど、こちらは文句なしによかった。

 全体的には、基本的に王道って感じです。はにはにみたいに超展開はなく、っていうか冒頭からすでにSFなので。全体的にまったりと。他の方のレビューでは言われている通り、「王道過ぎて展開が読める」。当たり前の結末、当たり前の結果。どんでん返しとかそういうのは一切なし。おかげで、途中中だるみになることはある。
 気に食わないのは、「ファーストプレイはフィーナルート必須」ということ。まぁストーリーの根幹として、リースルートがTrue前に来るのはわかるけど、他は別にクリアルートを固定する意味はないんじゃないかと・・・。


 月のお姫様が地球に留学する。と、まぁSF〜な始まり。他のゲームに見られるような、「身分の違いに苦しむ」みたいな部分がない。いや、根幹はそれなんだけど、主人公とメインヒロインフィーナの性格がああなので、気持ちいいスカっとしたストーリーに仕上がってます。若干ご都合主義にも見えるけど。

 ただ、別に感動するような話ではあんまり無いし(リースルートがちょっとクルくらい)。恋愛っていうのも、さほどに強くはない大体みんな主人公大好きですwこのあたりはオーガスタっぽいね、はにはにと類似してる。あまり「恋愛の過程」という部分に重きはおかれてない。

 どちらかというと、映画や小説を見てるような感覚のゲームでした。楽しかったよ、うんすごく。どこが?と今考えると・・・別に出てこないんだけどね。でも楽しかった。

 ちゅうわけで、キャラ別感想。


○フィーナ
 メインヒロイン。可愛いよ、嫁可愛い過ぎるよなんだよもうw最強嫁って感じです。
 ただ、Trueルート(フィーナルートの後日談的な全体の筋を通すルート)は文句なしなんだけど、個別ルートが若干ダレる。のは、他に魅力的なヒロインがいるのに最初はフィーナしかクリアできないっていう縛りのせいもあると思う。正直、真っ先に攻略したくなるヒロインではなかった。可愛いんだけどね。もう「月の姫」って設定が、個別ルートのシナリオを悠々と予想されたし。実際その通りだったし、展開の読めるシナリオであることには違いない。
 特に俺のように、次のシナリオ・結末を予測しながらプレイするようなプレイヤーにはかなりダレるとは思う。事前情報もあったけど、基本的にHAPPYENDで終わるのはわかっていたなら、どうせこうなるんだろうな〜って。で、実際さくっとそうなるからね。そういう意味で、シナリオ的にはどうなんだろうとは思う。True含めて。題材としてはなかなか面白いものを扱ってるけど、シナリオ自体の面白さというよりは題材が珍しくて惹かれるって印象の方が強いですね。

 ただね・・・フィーナ可愛いよ。「彼女」というより、「婚約者」って位置づけが強い関係。なので、フィーナの嫁っぷりが・・・可愛いよ、最強だよ。俺の中で「最強嫁」の地位は、フィーナのものです。最高に可愛いですこの嫁。

 駄目だこのバカップル、早くなんとかしないと。っていうレベル。でもないんだけど、やってる側としては若干思った。
 一国の王女が、夏休みの学校で教室制服プレイしちゃだめだろ・・・スキャンダルどころの騒ぎじゃねーぞ見つかったら。
 てか他ゲーでもよくあるけど、実際教室Hってかなりハードル高いよね。俺自身は、部室やトイレが精一杯だったよ高校の時。休みだろうがなんだろうが、教室はハードル高すぎるよ、っていうかバレるだろw
 と、かなり昔のことを思い出しつつ突っ込んだりもしたけど。フィーナ可愛いよフィーナ。最強の嫁です。ザ・メインヒロインでした。


○麻衣
 可愛い・・・というか、もう駄目。麻衣は駄目。反則、可愛い過ぎる。なにこの妹?ばかなの?惚れるに決まってるだろぉぉぉぉぉ!!
 ってくらい反則的なまでに可愛い妹ちゃんです。D.C.の音夢をもっと素直にした感じ。秋色の葵をもうちょっと妹っぽくした感じ。っていうか2人足して2で割った感じ?
 マジ、反則的なまでな可愛いさです。俺の中で「最強妹」となりました。後の菜月でも多分言うと思うけど、オーガストに「妹・幼馴染」をやらせたら駄目です。確実に大量殺戮兵器を生み出します。
 とりあえずヒロインの中ではダントツ。最高、麻衣最高。ルートとしては、なんていうか切ない。幼い頃の約束、兄妹でいようと誓った約束。そして、異性として見てしまう大好きな兄。切ないのぉ、切ない恋だのぉ・・・。
 うがぁぁぁ、麻衣可愛いよ麻衣。よあるりは麻衣ゲー。ってか麻衣えちぃ。えち可愛い。駄目だ、妹属性持ちにこれはマズい。

 そして、麻衣ルートクリア後に他ヒロインのルートをやると・・・。麻衣の気持ちを知ってるだけに、あくまで「妹」として接する麻衣を見て泣けてくる><
 もう麻衣だけでいいよ、よあるり。麻衣ルートだけでDISK容量全部使ってくれて構わない・・・。

 最高に可愛い妹です。属性持ちは要注意、おそらく確実に持っていかれます。


○菜月
 可愛い幼馴染。「最強幼馴染」として、ほなたんとどっちが強いかといわれれば迷いますが。ほなたんと同等に最高の幼馴染です。なっちゃん可愛い・・・無理。だから、オーガストに妹・幼馴染をやらせたらいかんって・・・。菜月はいいんだ、最高に可愛いよ。なんだよこの幼馴染好きになるに決まってるだろう常識的に考えて!!

 なんだけどね・・・。ルートとして少し気に食わないことが。シナリオは、まぁ幼馴染としてはありがちな「近すぎてなかなか気づかない気持ち」みたいな部分なんだけど。まぁそれも王道だし、ザ・王道ゲーのよあるり的にはいいんじゃね?ただ、ただだ・・・。

 クラスメート、翠ちゃんが噛ませ犬過ぎるだろう。翠も可愛いよ!ヒロインに加えてやれよ!っていうか攻略させろよ!!
 王道ゲーとは言え、それぞれにそれなりに波乱があるっていうか麻衣ルート以外はけっこう厳しい現実が待ち受けたりしてるので。なんの波風もたたず、普通に翠と恋愛するルートも、あっていいんでないかい?と思った。というかマジで翠が噛ませ犬過ぎる。のがちょっと残念というか可哀想。

 この主人公はなぜこうも美女に好かれているんだろう。エロゲーとはそういうもんだが、こいつはちょっとやりすぎだろう。イケメンだからか?やはりイケメンだからなのか?
 関係ないですが顔はメモオフ4の一蹴にそっくりだぜ。エロゲ主人公なんでどいつも似たようなもんだけどさ、優男のイケメンです。
 そら、妹や姉や幼馴染やクラスメートに好かれるさ、惚れられるさっ!べ、べつにうらやましくなんて・・・うらやましいわ!!



○さやか
 お姉ちゃん可愛いよお姉ちゃん。少し重い話になるかな〜とは期待してたんだけど、全然そんなことなかった。作品全体として重さがまったくないね、さすがオーガスト。俺には少し物足りないぞ。
 可愛いお姉ちゃんっていいよね。姉属性もあるんだ、妹属性の方が強いけど。実妹がいると妹属性は付与しないらしいが、姉属性は実姉がいても付与すんだよな〜。うちの姉はこんなに可愛いくないですが!

 ま、従姉妹のお姉ちゃん。可愛いけどしっかりしてるお姉ちゃんに、一人前の男として見てほしくてがんばる弟君。若干家族というもの(麻衣ルートもですが)についても触れるけど。ま、そんなに重かったりはしないですね〜。


○ミア
 ・・・可愛いメイド。メイド属性はないけど、ミアは可愛いかったね。姫の付き人として同行したメイドちゃん。ルートシナリオとしては、麻衣と双璧をなすと思うやってて面白かった。

 全体的にこのゲームサブヒロインはサブヒロインって感じだから、そんなに深くはないけど。まぁ、それはそれで楽しめる感じには作ってありますどのルートも。ミアもそれに漏れず、って感じ。

 従順なロリメイド。うん、たまんねー人にはたまんねー気がするし、そうじゃない俺もかなりキタ。かぁぃぃのぉ〜。


○リース
 話としては、Trueルート「夜明け前より瑠璃色な」のつなぎとして非常に重要なルート。今まで置いた布石を回収して物語の全体像を明かすTrueの、最後のキー。それがリースルート。

 これがHAPPYENDじゃないとは言わないけど、「別れ」で終わるので唯一ヒロインとしては切ない終わり方になります(Trueだと違う結末になるのでそうでもねーけど)。
 話のなぞを明かす・いぶりだすという役目もあるルートなので。どっちかってとシナリオメイン、なんだけどリース可愛いねぇ。ロリ、どっちかってと父性愛的な可愛さなんですが。

 ただ、ヤっちゃ駄目だろ・・・っていうか周りも普通に受け入れるなよ。どう見ても幼女じゃん。さすがに、駄目じゃね?とHシーンには突っ込まざるを得ない。

 可愛いんだけどね・・・Hシーンには若干引いた。



○総評

 楽しかった。よかったよ。各ルートでは、少し気になった部分もあるけどすごく些細な問題。ただ、シナリオを楽しむって要素は薄いかもしれない。映画を見る感じでプレイできれば楽しめると思います。

 たまに泣きゲーに分類されると思いますが。それは「ねーよw」と言わざるを得ません。そういう方向ではない。

 ちゅうかまぁ、麻衣ゲーです。麻衣のためにあるゲームです(あと菜月が少々フィーナが若干)。

 麻衣がいる、それだけでこれは最高のゲームです。

 基本的にはキャラ萌えあっての、みたいなところがあるかもしれない。が、絵師様は相変わらず最高だし、外れるってことはないんじゃないかと思う俺の感覚だと。

 麻衣可愛いよ麻衣。
posted by シュレディンガーの猫 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

言いたいことはただ一つ

download.jpg
 箱買いして、コンプできないってなんなの?10種で11個入り。で、澪ステージ衣装・唯ステージ衣装・ムギステージ衣装がダブり、制服澪・制服律・制服ムギが出ず。

 ・・・せこい商売してるなぁ。さすがにもう買ったりはしないからね。絶対なんだからね!!
posted by シュレディンガーの猫 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする