2009年12月31日

コミックマーケット77

 に参加してきました。はい、仕事で。

 しかしまぁ、もちろん冬コミを存分に、かとうかはまぁ置いておくにしても楽しんだわけで。すごく疲れましたw気がついたら、2万くらい使った俺がいる。コミケって怖いね、ちなみに初めてのコミケでした。

 基本、28の夜から15-10時の夜勤。シフトローテで仮眠を挟みつつ、10-15時の休憩中はコミケに突撃。

 はい、関係者パス発動で並ばず並ばずスタートでさーせんw

 普通は通れない道も通れちゃいます。っていうか、コミケって人が多すぎで通行方向がかなり限られてるので、自由に動けるって強いなと思ったw

 1日2〜3時間くらいの睡眠(しかも1時間区切り区切りとか)しかしてないけど、まぁ徹夜組も大差ないだろうし。夜から、並んで少しでも早くってする人たち。俺、夜から働いて、並ばずに強権発動。正直、勝ち組だと思ったw

 でもはじめてのコミケだったので、なにをどうすればいいとかまったく情報なし。っていうか、そもそも買い物自体も(経済状況が経済状況だけに)あんまりする気ではなかったので、事前に調べるということすらなにもしてない状態。とりあえず、初日の朝にカタログを買うことから始めましたw



※以下、初参加したコミケの感想〜。


○仕事的に

 コミケスタッフって、基本的に素人なので(そっち方面には強いかもしれないけど)使えない印象w俺個人はコミケ運営とはちょっと違う方向での参加だったんですが。「うわぁ、こいつら使えねー」と思うことは多々あった。
 お客さんは、(気持ち悪いけど)マナーはいいし礼儀正しいね(気持ち悪いけど)。ジャンプフェスタの糞餓鬼や、即売系イベントのババアに比べればマナーは最高だと思った。ストレス少なくてうれしい。でも、まぁ批判を恐れずに言えば。

東方厨民度低ぃなォィw

 ってのは思ったねwあくまで俺の主観で見てた限りだけどw2日目が一番酷かった。ってのは、東方ボカロが東に集まってたってのもあるんだろうが・・・なぜ東方とボカロを同日で東に集めたw



 ○一般参加者としては

 まぁとにかく右も左もわからない状態だったので。十分楽しめたってことはない(仕事もあったし)けど、初コミケとしては満足でした。
 もう夜勤明けで疲れてた(+金を使いたくない)で、ボカロ・東方同人誌あたりは切り捨てました。見てたら死ぬ、色々な意味で。

 ちゅうわけで、戦利品一覧


・けいおん
「裏けーおん!!」 アーカイブさん
「ストライプ32ビート」 我龍堂さん
「Present」 HEAVEN’S GATEさん

・シスタープリンセス
「お兄様との歩き方」 黒酢堂さん
「シスターズファイル2」
「シスターズファイル3」 ひよたま御殿さん

・東方(同人CD及びライブDVD)
「STARRY-EYED」
「東方秘封魔術」 Silver Forestさん
「DeadmanWalking」 石鹸屋さん
「LITERAL WORLD LIVETOUR」 岸田教団さん

・私立さくらんぼ小学校さん
「こどもみるくぱふぇ」
「いたずらラブ」

・アイドルマスター(がっつりと新刊既刊買ったのでサークルさんだけ)
まめのんさん
かりん堂さん
ナギヤマスギさん
ASGOさん
千鳥烏山第2出張所さん
COUNT2.4さん


 で、以上。全部で2万くらい使っただろうか・・・。ぁぁ、金やばいよどうしようwww
 とりあえず、ノリで東方CDとか買っちゃったけど、冷静になると俺別にいらねーかもw東方・ボカロは削って正解かも。っていうか、アイマスだけでもよかった気がする(あと私立さくらんぼ小学校)。

 とりあえず「何冊あんだよっw」ってくらい買い込んでる人(の方がデフォなんですがw)ほどは買ってない。もちろんあんな痛い紙袋なんて持ち歩けるほど経験値は溜まってないので、普通の紙袋一杯分くらいですが。

 とりあえず、使う金は決めておいた方がいい。あと買うもの。散策は楽しいけど、財布は置いていった方がいいかもね(休憩室ある人間の思考)。
 とまぁ次に生かす、かどうかはわかりませんまた仕事あれば覗くだろうけど、それ以外で一般参加としていくかどうかは・・・。正直、そこまで欲しいもんがあるわけではない。アイマス本も、半分は委託するだろうしなぁ。まめPのとこくらいです。っていうか、節約するならまめPのとこだけでよかったんだよ・・・俺。

 ただ、まぁ関係者パス持ってたってのもあるけどすげぇ楽しかったし。泊り込みで、日給換算だとかなりの稼ぎにもなった(けどつかっちゃったw)。



 何気に、半年以上前に予約してたのが今頃になって届いたり。未開封だとベラボウに値上がりしてるので転売も考えたけど、開封して普通に飾ってます。だって普通に欲しいからw


ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





 で、ちょっと破産直前です。1月末には、もうどうしようもなく飛んでるかもしれませんw

 石鹸屋とか、未開封なんで誰か買い取ってくれないかな。とりあえず、東方はSilverForestは開けたけど、あとは未開封でキープしておこうかと思うので、欲しい人居たら言ってくれw値上がりするならオクでもいいな・・・。


 今年はこんな終わり方です。まひるPに言われるまで全く気にしてなかった年賀状ですが、コミケ行く前にちょこっと作って、帰って文字入れとかして即興ですが作りました。ブログにも入れておく。添付するのはもう少し手を加えるかもしれませんが、うち1日から仕事やねん・・・。少し早いけどトップをとりあえず更新。1月終わりくらいまではこんな感じにしておくかな?

 みなさま、よいお年を!(だからはぇ〜ってのw)
posted by シュレディンガーの猫 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

 音っつーのは生き物だと思うから。その時、その場所で、そいつにしか奏でられない音。それは確かにある。というか、細かく言えば音ってのは全部そういうもんだと思う。その違いが、感知できるかどうかは別にして。

 生で聞いたのは1度きり。夏フェス、ダチと一緒に見たステージだった。俺としては別にどーでもよかったんだけど、特に見たいアーティストも居なかったからダチに付き合った。ただそれだけ。たまに聞く、そのくらい。CDも一枚しか持ってない。ウォークマンに入れたのを、たまにはいいかなとか気まぐれで聞くくらい。

 でも、貴方の奏でる音に惚れ込んだダチを知ってる。今でも、そいつとは繋がってる。それは、貴方のおかげなのかもしれない。


 俺自身が受け取ったものは少ない。でも、それを糧にして俺は生きていく。



 人間は我侭だな、なんつーか。本当、相当。疲れてんのかもね・・・。色々。受け止めて踏みとどまる、力が今はないです。
 そんなに、強い衝撃じゃねーんだよ、俺にとっては。でも、当たり所が悪いというか体勢が悪かったっつーか。それとも思ったより衝撃的だったのか。判断できねーけどさ。

 なんかむしゃくしゃすんの。ガキみてーだけど(っつうかガキだけど)、物に当たりたい気分。自分の部屋でやったら絶対後で後悔するからしねーけど。



 ちょっと思考が負のスパイラル気味。なんでこんな色々きっついとこで踏ん張って生きてんだろ俺、とか。適当に書き殴った夢、後生大事に抱きかかえて。そんなもん最初から無かったんじゃねーかとか。今までのツケ払わずに、この先生きていけねーけど、んでもそれすんげぇしんどいし。

 色々面倒臭い思考回路と精神構造だけど。音に救われてること、多いんだよマジで。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry X'mas & 雪歩誕生日おめでとう

 と言うだけで特になにもないわけですが。う〜ん、雪歩の誕生日は作りたいモノはあったんだけど時間が(ry

 そして、大量に上がるであろう誕生日動画や合作系も、年末の忙しさにかまけてリアルタイムはもちろん年内にもちょっと追え無そうな雰囲気。
 もう、2日まで休みねーしなぁ・・・年末は泊り込みだし。

 っていうか、ここ数年は友達にメール送るくらいな年賀状だったわけですが。動画は無理でも画像一枚くらいは作ってココだけでも年始気分にしようかと画策しないでもないけど、一体それをやる時間があるかっつー問題。ぇぇ、もっと前から考えておけばよかったんだけど・・・

 あと1日休みが欲しい・・・1日でいいんだ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

惨事に惨敗

 今日は仕事してきました。小中学生が大半なイベントです。ず〜っと立ってる仕事だったので、することと言えば人間観察。

 基本的に虹にしか興味ありません、いや・・・そうだったはずなんだ。


 今時の小中学生可愛い過ぎるだろうJK

 やべーよあれはやばい。ちょっと大人びてマセてる感じの子、純朴そうな子、色々いましたみんな可愛い。美少女って本当にいるんだな〜(幼女もいたけど幼女はさすがにw)。

 お兄さんもう仕事じゃなかったら絶対声かけちゃうね「おもちかぇりぃぃx〜」と叫びたいところを我慢しまくりました。どうも、ロリコンの変態です。



 でも、まじめな話日本人のコスプレはこのくらいの年代の子が一番レベル高いっすね。うん、可愛い。

 とりあえず、ワンピースのコスプレしてた中学生くらいの一団がいた。ルフィとナミがとんでもなく可愛いかった。似てる似てないで言えば似てないけど、とんでもなく可愛いかった。

 まさかルフィに萌える日が来ようとは・・・

 ロリコン乙


ぃぁマジで可愛いかったんだって・・・本当。仕事中にやにやするの我慢するのに必死だった。

 俺、たぶんそのうち捕まる気がする。あと十年以内くらいに・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

FF13

 来ましたね。プレイできるみんな、年末年始がんばって廃るんだっ!!




 うちは、見たり聞いたりすると絶対欲しくなる(けど買う金はない)ので、見ざる聞かざる買わざるでなんとか年末年始スルーしたいと思います。

 就職したら、借金完済したら。自分への御褒美でPS3とFFを買ってやろうかと思います。
 ちなみに、初ボーナスでAEを買います。そんな夢を見てるフリーターです。

 根性で(かなり無茶した)電気ストップは回避したものの、以前催促状請求書の山です。仕事でコミケに行っても1円も使えそうにありません。


 誰かクリスマスプレゼントくれないかな・・・とか言うと、なんか変なものをプレゼントされたあげくプレゼントをねだられること請け合いなリア友しかいません。でも、こんなあっしを見捨てず付き合ってくれるいい奴らです。

 おめーらボーナス出たんだろなんか奢れ

 こんなとこで言っても仕方ないですが、言わずにはいられない年頃です。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ちぇんじ

 今日、風俗を奢ってもらいました。んなもんいいから現金をくれと声を大にしていいたかったけど、世話になってる人だからんなこと言えるわけがありません。

「電気止まりそうなんすよ〜」
「そうか、大変だなぁ。よし飯いくかぁ〜」

酒が入って気分をよくした模様。
「よし風俗いくか奢ってやる!」

 うれしい・・・んだかうれしくないんだか。いやうれしいよ?うれしいんだけどさ・・・とは思いつつ、ガッツリ抜いてきましたっ!

 とかシモ〜な内容はまぁどうでもいいんだよ。一つ、疑問に思ったのね。本日含め、片手で足りるくらいしか風俗とか行ったことないあっしですが(全部奢り、自腹で行くわけがない)。

 チェンジとか言えなくね?


 ホテヘルでした。先にホテル行って〜、後から女の子が来るの。一応、チェンジはありなお店だったんだけど・・・。

「こんばんわ〜」
「こんばんわ〜」
「あ、私で大丈夫ですか?」


ダメとか言えなくね?

 どんな精神力の持ち主だよ。本人の、目の前で。本人に。チェンジとか、言えませんチキンです。全然好みじゃないっつーかそもそも三次元にさほど興味がないあちしなのですが。

 ぃぃんだよ、どうせ可愛い子が来るとか期待してねーんだから。風俗デビューは、今日と同じ方が帯で出てくるほどの金を競馬で勝った時に吉原の6万のソープというなんとも豪華なものでしたが。あそこの子はみんな可愛いかった、金額と女の子の質は比例する〜。とかんなことはどうでもいい。

 1万くらいのホテヘルならこんなもんかと思うことにする。目を見て会話できるレベルなら、どれでも一緒です。勃つもんは勃つし出るもんは出る。


 ぃぁ、無理だろチェンジとか・・・普通に言える人いるのかしら。いるんだろうなぁ・・・。うちには絶対無理だわ。でも、それって損してんのかな・・・してるんだろうなぁ。

 とか思ったわけです。実は一つ下の女の子でしたが、年サバ読んで一つ下って体で通しました。なんか恥ずかしかったから、どうもチキンです。
posted by シュレディンガーの猫 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

懐ゲーRPGにおけるゲーム論、そこにつながる春香論

 電気が止まりそうでも、生活が破綻しそうでも世間はクリスマスだなんだと何事もなく時間が過ぎていきますね。
 自分も、そんな危機的状況は嘘のように働いてネトゲしてアイマスしてます。

 そんな中、やはり仕事中は暇なのでゲームなんぞをやってるわけで(ぇ?)。久々にやり直して、やっぱり名作だと感動したタイトルをきっかけにRPGというのを考えてみようかと思った。

 ※以下痛いゲーオタの駄文。スルー推奨w




バハムート ラグーン


 バハムート ラグーン。ええ、皆のトラウマです。でもね、個人的にあのストーリーはかなり好き。ビュウは、まぁ救いはあるよフレデリカと薬屋をやったらいいと思う。もう、一回EDを見るとフレデリカが可愛くて可愛くて仕方ないゲーム。
 っていうか女の子全員可愛いよねこのゲーム。ヨヨはまぁ非常に嫌いな人は多いだろうけど。

 現代で例えるなら、資産家の娘とラブラブな男。でも、とうぜんその子と釣り合うはずもなく、東京で一旗上げに高校卒業後に上京。数年後、立派な社長にでもなって地元に帰ろうとしたら、遠恋中なはずの彼女は地元の名士となにやらいい雰囲気。で、結局フラれるのはこっちでしたと。まぁ、そんな話ですが。

 過去の想いやらなんやより、身近な人なんですねやっぱり。そんなもんです、実際。リアルではあると思う。

 こういう、なんともやりきれない想いが残るようなRPGがね〜。好きですね〜。


 と言えば、これを無くは語れないね・・・



ライブ ア ライブ


 ライブアライブ。みんなのトラウマPart2。システム的にも、結構クセのある作品だからとっつきにかったりって部分も多少はあるんだけど。もう、ストーリーが秀逸。特に、言わずもがな「中世編」。

 バハムートラグーンを3倍くらい酷くしたバージョン。シナリオライター同じ人なのかな?こうなんともやりきれない恋愛エピソードとかそっくりじゃん?
 これもまた、主人公的に「そりゃねーよ」って感じだけど、でも姫的視点からはね。助けに来てくれて守ってくれたのは彼なわけだし。
 中世編のラストは悲しみしか残りません。



 うん、この二つを今更引き合いに出して何が言いたいのかと言うと、善悪2原論のRPGにはちょっと飽きてるってこと。もうすぐFF13来るし(買う金はねーけどPS3ないし)。
 いわゆる男の子向けのアニメも、善悪2原論の正義の味方が悪を倒すみたいなものから、いわゆる人間ドラマ的な「敵にも戦う理由がある」的なものへの過渡期があったわけだけど。このスクウェアの2作品は、ゲームにおけるそういう部分に。なるんじゃねーかなと、そういうことへのスクウェアの挑戦ではなかったのかと。

 俺の大好きな「機動戦艦ナデシコ」の、最終話1つ前でアカツキとアキトの戦闘中の口論(これで伝わる人がいるかどうか非常に微妙だがw)みたいに。「マジンガー世代」と「ガンダム世代」の違いみたいな、ね。


 RPGの、火付け役となったドラクエT。そこから踏襲されてきた、正義の味方が悪を倒すというストーリー。それもいいよ、いいけど・・・そうじゃないストーリーの方も、おもしろい。そう思う。

 DQとFF。日本ゲームの代表的なRPGっていえば、もちろんこの双頭(異論はあるだろうが、一般論として認めない)。

 小説版DQXには、若干その兆しが見える。イブールにも、ミルドラースにも。「戦う理由」が描かれてるから。そういう意味で、(名前忘れたけど)小説版DQXの筆者にはすげぇ尊敬する部分がある。よくこういう物語にしたな〜って。
 無い者が求める。人間の「戦い」って、こういうことだよねシンプルに言うと。価値観の違いか、強欲か、弱者の求望か。人類歴史上すべての「戦い」は、この3つのどれかに該当する理由から行われたと言ってもいいんじゃないかな。大東亜戦争にしても、アメリカを筆頭にした連合国が日本を貿易外交的に封じ込めなければ、日本は別の道を歩んだかもしれない。第二次世界大戦も、連合国がドイツに支払い不可能なほどの賠償金を求めなければ起きなかったかもしれない。ガンダムの、ジオン公国は第二次世界大戦期のドイツがモデルだと言われてるけど、これも同じだよね、「持たざるものスペースコロニー」。Vも根っこの部分じゃ一緒だし、ZZのアクシズもそうだね。まぁガンダムの場合はもっと色々な要素が混ざってる(正史ももちろんそうだけど)から一概に言えることではないですが。
 小説版DQXのミルドラースもそう、闇の世界には何もない・・・光さえない。そういう妬みが集まって、ミルドラースになった。んじゃなかったかな?(言うだけは言うがあんまり覚えてない人)

 ガンダム世代、というべきでは本来自分はないけど。でも、好みで言ったらこっち。「敵にも戦う理由がある物語」の方が、断然面白いと思う。



 で、そういう作品で、今まで自分がやったゲームの中で最高のストーリーだと思うものがこれです。


ファイナルファンタジーVIII



 [は、人気ない部類だと思う。嫌いな人は嫌いだと思うけど、毛嫌いしてる人にはまずこれを読んで欲しい。

 http://kissmoon.net/
 Kiss The Moonというサイト様。の
 http://kissmoon.net/egg/heart/chara/ultimecia.html
 ここの部分。このサイトさんの、FF[系の考察は、一度プレイした人には是非読んで貰いたいものばかりです。2次創作とかも混ざってるので若干わかりにくいかもしれませんが、ガチ考察は本当にすばらしい。

 個人的には通称「リノアル論」。リノア=アルテミシアという説を肯定しています。というか、それ無しで[をここまで好きには多分なっていない。
 リノアル論は、あくまで俗説。開発者が語ったわけではない、ただそう推測できる要素がいくつか散りばめられているという。あくまでプレイヤーの推測に過ぎません。
 ですが、これを読んだ後。FF[の価値観は、100%変わると思う。深く、そして重いラブストーリー。

 なんとも、なんとも切なく救われない話です。いや、[のストーリーとしては、救われてるのかな・・・。ただ、あまりにもやるせない。

 グリーヴァの意味を。役割を。かみ締める、そんな考察ですが。これを土台に、余裕がある方にはぜひ[を再プレイしていただきたいと。そう願うわけで。


 そして本来の話に戻れば、FFで唯一。「敵にも戦う理由がある」と自分が認めるのが、[だったりするんです。Yまでは、善悪2原論だと思うんだよFFのストーリーって。Zはあんまりやり込んでないのでストーリーすでに忘れてるけど、\は・・・クジャはまぁね。悪者でもないけど、なんていうか納得できる筋の通った戦う理由っていうのを持ってない破滅論だからね。]は・・・なぁ。そういう話じゃもともとねーし。]も[と同等なくらい好きだし]-2否定するやつとは友達になれないと思ってるけど。
 ]Uも忘れたぞ、っていうかラスボス誰だっけ?オメガやなんだがやたら強い上にこっちもそう大してやりこんでないので忘れてる。ってかやりこみ要素の部分しか覚えてないっつーw


 こういうストーリーの重たぃ〜RPG、ないかなぁ。最近というかここ数年「新作」と呼ばれるようなRPGやってないってのもあるけど。]Vどうなんだろうね。グラやムービーがすごいのは見て知ってる。でも、FFはストーリーだろ?



 自分の未来を知り。これからの顛末を知ったリノアは、果たして救われるのだろうか。スコールに倒されて、それで救われたと言えるんだろうか。
 ライブアライブ中世編主人公同様に。どう足掻いても、救われねぇ話だなぁと。そう思う。でも、だからこそ。名作だと思う。



 春香は、Pにフラれて。救われるのかな?救われたのかな?それを乗り越える動画は、結構な人がいろいろ素晴らしい観点から作られてるけど。救われない話は、あんまり見ないね。
 俺が惹かれるRPG同様。俺の描く春香は、やはり救われない。でもだからこそ、美しいんだと思う。

 最後をハッピーエンドで終わらせる必要はない。そう教え、そしてその素晴らしさに気づかせてくれたのは、スクウェアでした。・・・そのスクウェアはどこにいったんだろうね。最近とんと姿を見ません。
 買う予定はないけど、FF]V期待してます。
posted by シュレディンガーの猫 at 03:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

未来に希望の無いこんな世の中じゃ、

 このままがんばったら何かいいことあるかなとか考えたらリアル欝になりそうな気がします、どうも僕です。

 電気止まるっwww

 東京電力さん仕事し過ぎです。一ヶ月で止めにきますか、そうですか・・・。
 とりあえず仕事上携帯止まるのはマズイので携帯代を払ったらいろいろと払えなくなってます、どうも僕です。


supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム]  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




 こんなの買ったのがいけないのかな・・・。いあ、請求は来月のはずだっ!
 でもね、ミクね、可愛いの・・・。


 誰かから借金するしかない、今日この頃です。持つべきものは友達だね・・・うん、そろそろ愛想つかされそうだよ><


 ってか最近こんなことばっかりじゃ〜ん!もっと明るいネタないかね明るいネタ!!

 FF13とかPS3とかもちろん買えない、やりたいけど。年末商戦で魅力的な商品いっぱい、俺金なし。拷問かっ!って感じですね。ボーナスとかねぇかなぁ・・・ねぇよ、だってフリーターだもん。


 来週辺り金払えの電話殺到しそうだな・・・ねーもんはねーんだよ。この請求書とか振込用紙の山を捨てたいですねっ☆
 去年も年末は欝だった気がするけど、派遣村とかの人に比べればマシだな〜とか思えた(あちしとしてはあの人達は100%自業自得だと思うけど)んだが。

 自分より困ってる人を見て心の安定を欲する、最低な人間です。はい。
posted by シュレディンガーの猫 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ひとひらの



 神曲と神歌い手。なのは十分に。もっとあるかと思ったら、ボカマスとしては1つあるだけなんですね・・・。これからの季節、この手の「冬の情感」は大好きなので、やってみたくもあり時間がなくもあり。
 タスク積みすぎてまた言うだけになりそうだけど、「冬」って感じのものは作りたいな〜。ってか雪歩誕生日で本来はやるはずだったのに、もう予定遅れまくりw



 こっちはもっと伸びろ〜な感じですね。すごくいいです、上手い。でも上手いだけじゃなくて、アレンジがすげぇb


 ネトゲしてる間は、Winampにフォルダごと渡して適当にランダムシャッフルで聞いてるのですが、なんとなく流れた原曲。「これいい曲だな〜」と思いニコニコで検索。最近そういうの多いです、もうチェックしきれないからなまじちゃんと聞かずによさげだったらとりあえず落としてそのまんまだったっていうの。ニコマス動画も半分くらいはそんな感じになっちゃってる・・・。うん、なんとかしねーとな・・・

 が、その前に新しくなったニコニコの使い方覚えないと・・・


 そして、今日は一気に10月分のニコマス動画をダッシュで追いました。多いな〜、そして仕様変更で高画質UP祭りにもなってたんだね。今日も今日とて、人の見て作りたくなってる。
 今回はめちゃくちゃ数見たので、動画張ったら大変なことになるっちゅうくらいにいい動画いっぱい。
 一言でまとめさせてもらえば、タグロックP大好き♪



 10月分追わせてもらったなかでのココ1。いい動画たくさんあったのであれなんだけど、一番衝撃がデカかったのがコレ。



 自分は、現状まったり時間かけて作ってるのが1本、途中でどう表現していいかわからずに止まってるのが1本。その他に、ちょっと年内完成くらいのをリハビリがてら作ってみようと色々やってるところ、みたいな?それ終わったらガチで春香誕生日を視野に入れておかないと自分の現状間に合わなくなる可能性大だからなぁ・・・。
 その前に、リアル相変わらず酷いのでネットできなくなる可能性も高いですがw

 この請求書の山を捨てたい・・・ないもんは払えないんでっせ?
posted by シュレディンガーの猫 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あれうち最悪じゃね?

 どうも、実地研修初日に寝坊で遅刻しました、ダメ人間シュレ猫さんです。カスですね、カスw
 ・・・明日もやったらさすがに酷いというかどんな顔して行けばいいねんってことで、帰りに100均で目覚まし2個買ってきました。3個+携帯のアラーム・・・おきろ、絶対におきるんだぞ俺w

 てか明日も1つ目のバイト+2こ目のバイトで、19時間拘束くらいなんだなこれが・・・うわぁ、明日なんて来なければいいのにw

 なんでこんなことになったのか自分でも不思議ですが自分のせいだからちかたないね。しかも明後日も一日通してバイトという・・・死ぬんじゃね?流石に。
 でもそれ超えたら(今のところ)来週はちびっと休めそうなので、動画追って動画作るわ!!(熱出す気もするけどオーバーワークで)

 とりあえず無駄に革靴で歩き回ったりした仕事なので、足の裏にマメできて痛いです。多分明日起きたら筋肉痛です。

 なんでこんなこととか、考えたら負けです。とりあえず働いて働いて、借金返して思う存分動画作ってやろうと思います。それが当面の人生の目標(あれ?就職は?)
posted by シュレディンガーの猫 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっとでも追おう・・・がんばって追おう

 いやん見てない動画3ヶ月分も溜まってますわよ先生。ランキングフォーユーから気になるところだけ掻い摘んでダッシュ。それでも終わる気はしないけど、ちょこちょこ暇見つけて追わないとね・・・。

 目標:年内の動画は年内に見切る!

 自分のはもう年内とか無理だし。ってか年内にあと何回休みがあるかっちゅうとそれも微妙なくらいな切ない日々。3月までこんなスケジュールと進むと、今のうちに春香誕生日動画用意しないと間に合わない勢いな気がするけどとりあえずその辺りは年明けたら考える!



 柴田淳です。大好きだったなぁ・・・うちが高校のとき、「これいいよ!」って言うも誰も賛同してくれなかった苦い経験があったりします。ちなみにそういうこと言い合ってた友達が推した175Rは大成しました。うちの推すアーティストは売れないというレッテルまで貼られたのもいい思い出。
 ハイドPの作品。いいね、柴田淳の世界観で動画作ってくれましたって感じ。ぜひぜひ他の曲でも作ってくれないかしらと思う今日この頃、自分でやれという突っ込みは華麗にスルーさせてもらいましょう。



 綺麗に魅せるね〜。すばらしいです、MIP。MIPはやっぱすごいなぁ、こういう世界作ったら多分うち的には5指に入るんじゃないかしら。
 ニコマスMADって、特徴的に3つくらいに分類されるとうち的には思ってて、ひとつは「映像美」。わかむらPの作品とかがわかりやすいと思うんだけど、ひとつの「映像作品」としての美しさ。ふたつめが「躍動美」、ライブっぽい動画とかがこういう系統だと思う。みっつめは「物語性」、これは何回も言ってるけどうちの一番好きなタイプ。

 重要なのは、この三つは必ずしも対立しないってこと。綺麗に融合させることができるってこと。MIPのこの動画は、映像美の方面が強いんだけど、それは「映像」というよりも「静止画的」な美しさを強く感じる。のは、多分そういう世界観。作る世界の質の違い。動画としては静止画的映像美が強いんだけど、そこに他のものも綺麗に融和してるな〜って印象。うん、何が言いたいがよくわからないねw



 卓球Pの動画。やっぱうち卓球Pの動画好きだわ・・・その一言に尽きると思った。
 そして流石に充電期間長すぎるから、時間あんまりかけないで一本なんか作ろうかとも思ったりもした。



 少年P、これはよいはるちは。物語性を前面にって動画ですね。やはりこの手の動画は好き。




 カブキンP。春香が可愛いです・・・ガチです・・・


 ってことで、とりあえず9月分終了?ってかちょっと前に9月分ってチェックしてなかったっけ俺・・・。あと2ヶ月分を、次と次の休みくらいで消化したい。
 そしていつものことながら見ると作りたくなる動画さん。ひっひっひ、仕事いってくらぁよ!!!
posted by シュレディンガーの猫 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

Wワーク万歳!!

 本日の勤務時間18時間。馬鹿じゃないの?なんなの?サービス残業させられまくってる社員か俺は・・・

 さすがにこんなの週に2回も3回もやったら倒れると思った。でも、借金でケツに火ついてるんだからちかたないね・・・


 雀荘の頃は15時間24時間勤務当たり前だったけど。まぁ若かったってのと、あれははなぁ。勤務態度は今の仕事より全然よかったし、接客意識も強かった。仕事意識持ってやってたし、それなりのプロ知識・姿勢でやってはいたけど・・・いかんせん、マージャンだからな。疲れなんて肉体的な肩の凝りとかだけだったし、寝て仕事して寝て仕事してのローテーションもまったく苦じゃなかったが。
 まぁ、特殊な仕事だったし特別だろうなぁ・・・


 普通に働いて18時間はしんどいですwっていうか18時間っておかしいよね?でも6時にいって夜12時まで働いてたから18時間だよ・・・ほぼ丸一日だよw
 で、明日(つうか今日)も朝から仕事なの。もう風呂入って寝るの。最近妄想空想の中でしか春香に会ってない気がする・・・orz
posted by シュレディンガーの猫 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。