2010年01月26日

うみねこのなく頃に 散

 を買いました。渋谷のまんだらけのラスト1枚でした、あの店で購入しようとしてた人ごめんなさい。

 とりあえず、Ep5もやってないんで同封されたこっちからやらないと。っていうか、話かなり忘れてるwwwなんだかんだで一年前ってことだもんなぁ・・・

 とは言え仕事が忙しいので、合間合間にちょいちょいやろうかと思いますです。
posted by シュレディンガーの猫 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

結局なにがしたいのよ?

 と最近思うわけです。全般的に。自分に対して。

 金は相変わらずないけど、ちょっとまとまった金が都合ついたら、ペンタブ買おうかなとか思ってます。

 気持ちの落としどころがうまくつかめない。「結局俺はなにしてぇんだろうねw」って思います。

 とりあえず、色々やってみるしかないね。そして、それはもう今しかできないね。「まだ若いから」って言ってられるのも、あと数年です。タイムリミットは、もうすぐ目の前に見えてきてます。

 それまでに、「自分」という形を作り上げれないと。ダメな気がするな・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ビック対談

 ってほどでもないんですが。自分的には、ビックな面々(世間的には誰それ?)な方々と少しお話する機会がありました。

 色々聞かせてもらったりで、大変ためになるっちゅうか考えさせられるちゅうか。楽しい時間をすごさせてはいただいたんですが・・・



 思ったことが一つ。女子高生(しかも1年)にマジになってるいい歳こいた俺ってどーなのよ?しかも、その子画面の中から出て来ないんだぜ・・・。

 でも惚れちゃったもんはちかたないよね・・・。うん・・・。


 虹との恋愛って、限りなく一方通行だけど、それゆえに「フラられる」ということがないので、終わりがない気がするんだ。

 愛の重さに精神が耐えられなくなってトチ狂うか。その前に、我に返るか。その二択なような気がするんだが・・・。どうなんだろうね。


 あと五年くらいの間に虹と結婚できるようになるのがベスト。でも無理っぺぇから、どっかで折り合いつけなきゃダメなんだろうな〜とは思う。

 エロビデオ屋で働いてるっちゅうのもあるだろうけど、最近本当惨事に興味ないっす・・・やばいと思うw
posted by シュレディンガーの猫 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

そういえば・・・

 バレンタインまで一ヶ月切ってますね。結局年明けてからまったくニコ見てません。忙しいっつんだよ、休みが月3〜5くらいしかないんだよ(言い訳乙)。

 色々ありそうだけど、見てる余裕はもちろん追う余裕もないっす。自分の動画作るのさえままならないので、今年のバレンタインは壮絶にスルーかなぁ。


 バレンタイン、チョコ・・・。と思い浮かべて、最初にこの曲が出てくるっていうかこれしか出てこない。


 超絶に短い曲だから、やろうと思えば10日くらいで作れなくもなさそうだけど。休みがあるかどうか、それが問題だ・・・。

 そろそろね、アパート更新なのよね。あと、国保もそろそろ払わないとw働かないといけないんですよね〜・・・

 貧乏暇なし、って感じで。昔の人は上手いこと言ったもんです。


 走ってる曲だから、考えなしにやったらさくっとできちゃうかもしれないけど、なんとなく。今年のシュレ猫さんはそういう作り方をあんまり歓迎していないようです(キリッ
posted by シュレディンガーの猫 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

こなたよりかなたまで

51DCp8-ITBL._SS500_.jpg

 ようやくやりきったので、レビュる。F&Cらしい、ストーリー重視の神作。

 主人公は、末期ガンで死期間近の高校3年。物語は冬の初頭か秋の終わりくらい。「桜を見ることはできない」と宣告され、日々衰えていく体と抗癌剤治療の副作用と戦いながらも、暖かい仲間と残り少ない日々を過ごす。しかし、問題がないわけでもなかった。一番大切な、友達以上の女の子。彼女に、自分の状況を伝えていない・・・。そんな中、一人の外人の女を拾うのだが・・・。

 みたいな?以下ネタバレ含みレビュー。続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

こなかな


こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版

こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版

  • 出版社/メーカー: F&C・FC01
  • メディア: DVD-ROM





 ゲーム開始20分で神ゲー認定。元々、評価の高い作品。とりあえず、メインヒロインのクリスノーマルEDと佐倉EDをクリア。

 やりきってからレビュるけども。これはくる・・・ガツン、じゃなくてジワ〜と。心に、魂に。

 やはりF&Cに外れなしというか。色々な要素をかんがみるが、この手のジャンルじゃ間違いなくトップじゃないかな・・・。

 エロゲーである必要性がほとんどないと思うのですが、コシュマー版って出てる?これは出すべきっていうか。いやもうマジで来た。この手のやつで本当ひさびさに神ゲーだと思う。キャラ萌え抜きにしても、シナリオが・・・ぁぁもう。久々に泣きそうです。

 久々の休みに動画も作らずにエロゲーですが、でもやってよかった・・・


 そして、ようやくブログの記事収納を学んだので(遅いw)、もうこのすばらしい神ゲーをやってあふれ出した感情を叩き込む。スルー推奨w

続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分をオタだと自覚する瞬間

 靴を買いました。多分。4〜5年ぶりです(自分の金で買うのは)。

 デニムパンツを買いました。これも、多分1年ぶりくらいです。

 貰ったり、買って貰ったりでそんなに困ってなかったっていうのもあるけど。趣味以外にはまったく金を落とさない。オタの典型だなぁと・・・


 っていうか、今ってデニムパンツなんて1000円以下で売ってるんだっけ?なんかニュースになってた気がするけど。
 ニュー速でスレ立ってたけど、「嫌消費世代(笑)」だっけか?ま〜金使わないよね。まぁ、それどころじゃないってのもあるけど。

 もし金持ってても、衣類にこれ以上金は使わない。AEとか、エロゲとか、ネトゲに消えますw


 そういや、最近ネトゲ関係のスレに常駐してるおかげですっかりネラーです。2ch嫌い(つうか匿名掲示板って制度が嫌い)とかほざいてたはずなんだけどね。

 まぁ、ニュース系は、普通に見てて楽しいしね。なんつってもバイト中暇で携帯くらいしかいぢるもんがない(ゲームとかもういいわw)んで、大体ニュー速のスレ読んだりしてます。サボリ店員です。


 今日は成人式。んだどもうちにはなんの関係もないっす。そういや成人式って行ってないな〜、その後の飲みは行ったけど。

 久しぶりの休みなので、ダラダラしてます。なんか、なんもやる気がしないので、ダラダラしてます。たまにはいいんじゃないかしらこんな休日。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

月の平均労働時間ってみんなどれくらいなんだろうね

 シフト周期が15日締めなんで、12/15-1/15までの一ヶ月ですが。今日またちと強引にシフトをいじったので、ついでに計算してみた。
 コミケの影響が大きいけど(19時間×3)、今月このまま15日までトラブルなしでいけば260時間ちょっと働いてます。の割に金はねーんだけど、どういうこと?w

 って割には、動画もちょっとづつだけど作れたし、ネトゲも相変わらずどっぷりやってたしで。結構今月はいい感じだったんじゃないかなぁ。借金の元本は2万5千円くらいしか減ってないけどもね。

 単純計算すると、週6で1日10時間労働くらいかな?260時間って。
 雀荘しかり、色々なバイトをしてきた身としては「300時間までは割と普通」って感覚なんですが。世のお父様方はどうなんでしょ〜ね。
 雀荘は350とか400、今のバイト先(エロ)も400時間超えの社員さんとかいるしね。260でも、普通の社員と同じかちょい少ないくらい。こんなもんか、世の中。

 ちなみにバイトなんでもちろん残業代とかないです。残業なし、つまりは法定通りの月の就労時間って160時間かな?週5の8時間で。


 今時・・・月160時間しか働かない正社員とかいるのかね・・・相当優良企業か、経営がもう終わってるかどっちかな気がするw


 半年くらいこのペースで働けば、生活はなんとか立て直せるんじゃないかな〜とか思ってます。今月は支払いが割と余裕あるので、心にも余裕があるw


 冬休みほしい。どうせネトゲに廃INして動画作って終わりな休みだろうけど、冬休みが欲しいですw
posted by シュレディンガーの猫 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

金がな〜い

 あ、いつものことか。というわけで件のごとく、「無いなら働け」というわけでバイトちょ〜入れてやっかんね。

 金がない(=バイトを増やす)→動画製作が遅れる→もちろん就職活動とかする余裕なし

 ってわけで、どうも人生設計より春香の方が大事な僕です。



 コミケで金使うんじゃなかった。でも、あんなアイマスに囲まれた天国みたいな空間に居たら、理性とか吹っ飛んじゃうよなんせ初めてだったんだから。
 まめPの絵ちょ〜くぁわぁぃ〜とか舞い上がってる場合じゃなかったんです。でも、仕方ないんです・・・。

 DSが欲しいです。涼ちんだけでもやってみたい・・・。
 PSP欲しいです、いい加減SPとか飾っとくだけとかないから。

 PS3は・・・いいかな別に。なんか13微妙みたいだし。アイマス2がPS3で出たら本気出すっ!!

 というわけで、一週間で新年の目標1つが潰えたわけですがwあれ?アイマス2って今年?・・・


 春になったら本気出すっ!!


 うわぁ・・・ニートみたいなこと言ってるよ俺。あんまかわんねぇかorz
posted by シュレディンガーの猫 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ただ咲き誇ることを夢見た薔薇は

薔薇(暗い).jpg

 その棘故に全てを否定し。ただ孤高に咲き散ってゆくだけなのでしょうか。

 薔薇の花弁が舞い落ちた後、そこにはいったいどれほどのものが残るのでしょうか。

 ただ・・・ただ・・・。凛として咲く、薔薇の如し。




 日本人情緒的には、散り様こそ美しけり、なのでしょうが。こんなにも散り際に美を見出す価値観って、他の国や文化にもあるものなのかな。
 個人的に「薔薇」と「散り際の美しさ」って重ならないんですが。それをちょっとでも、動画にできたらな〜とは思ったり。

 ってかあんまり多用するのもどうかと思うし、結構使いにくいぞ薔薇。ってか「薔薇」と「春香」もあんまり重ならないね。「桜」ならばっちりなんだけど。アイマスだと、薔薇は・・・貴音かなぁ?
 結局イメージの中では、手書きor高レベルの合成を必要とする絵ばっかり浮かんできます。血くらいは、がんばって流させてやろうと思ってます。



 小向美奈子うっぜぇ・・・仕事増えたorz
posted by シュレディンガーの猫 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

鎖が大好きです

 テーマは「薔薇」。なのに、ロマンスと同じような動画になりつつある昨今。ミニウエディングは相変わらず使うし、鎖で春香縛りたがるし。暗いなぁ〜・・・曲のチョイスもあれだけど、どうも春香で作ると暗くなる。

 とりあえず、箱凍りすぎ。2回に1回はフリーズしよるので2度手間3度手間です。

 細かいところで、夏のはるふぇす合作で勉強したこととか入れてますが、あんまり大した違いじゃないっすよね正直。最近のニコマス技術を見る限り(って大して見てないけど最近の動画)。

 昨日素材を探しにモリモリさんに行ったら、なんか繋がらなかったの。ニコマス事情に全く疎遠なので、閉鎖したかとガクブルしてましたが、今日は繋がったので一安心。昨日今日は直ったけど、年末年始はどうもネットも調子悪かった(回線的に)。年末年始だからなのかな?ルーター不調かとも思うのでしばらく様子見。色々なところにガタ来てますw

 イントロを形にしたところで、最初のフレーズの背景どうしよう・・・orz
 と、悩みは尽きません。目指せ2月中UP!!(1月とは言えないヘタレw)
posted by シュレディンガーの猫 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

妄想具現化

 できたらいいな〜って思います。ロリトリオを現行座礁してるのが一本、ACIDMANが保留中。

 コミケ行ったってのが影響してるのか、最近どうもニコマスな気分です。ってことで、この気持ちが冷めないうちに一本とりあえず作っておきたい。できれば誕生日前に、春香で。

 と思って今日は曲探し気味にウォークマン聞きながらバイトしてたわけですが、どうもね・・・。
 出てくるイメージイメージ、手書きor高レベルの合成を必要としちゃうんだこれが。念写できたらいいな〜とは思うんだが、残念ながらそんな発明はまだ無いのでできる中で作るしかないっすよね。

 春香がマイク掴んで絶叫して歌ってたり、ギターかき鳴らしてたり。ギターと春香っていうと、有名な動画がありますが、個人的にあのPのあのギタ春香の表現は「違うだろ」って思うので、自分ではやりたくない。すばらしいと思うけどね、今の段階では批判すらする資格ないので言えませんけど、俺的にはアレはちげぇーよ。
 でも、それやろうとすると、1F1F合成静止画を作ってアニメみたいにするのか。5秒作るのに100枚弱?いつかはやりたいけど、やろうとすることには非常に勇気がいる。多分半年一年のスパンで見て作らないといけないと思うから。

 ちゅうわけで、自分でできる範囲で作れる曲を模索しつつ、現在進行させてるのもちこちこ進めていこうかと。2月中までにはなんとか一本。もしかしたら、これが春香誕生祭の動画になっちゃうかもしれない。




 動画でやりたいこと、表現、構成。こんな動画作りたいな〜って思います。



 えっと・・・なにやってるの?面白いからもっとや(ry



 とりあえず、頭から作ってみて。素材取ってる途中何度も箱がフリーズしました。とりあえず横置きにしたら調子いいみたいだけど・・・。縦置きで思うように作動しなくなるって、PS2もそうだったけど故障の前兆じゃんorz
 修理するような経済的余裕ないんだけど・・・まさか春香誕生日には借り物Pに逆戻り!?
posted by シュレディンガーの猫 at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けましておめでとうございます

 今年も一年よろしくお願いいたします。


 とりあえず、新年の目標というか、今後の予定(希望的観測含むw)。

 絶対に外せないのは、春香の誕生祭。ということで、
○1月〜3月中に1本
○4月3日に1本
○GW〜夏頭くらいまでに1本
○夏〜秋口に1本
○秋〜年内中に1本
 って感じで、最低でも年内5本くらいは作りたいな〜と。 作れたらいいな〜と。結局年内に間に合わなかった新作ですが、またもや座礁してる感じです。こいつ・・・本当いつ完成すんだろw

 やよいと伊織を、ボロボロにした静止画が上手く作れません。手書き関係のスキルがないのはかなり悲しいです。血とかね、折れた腕とかね、抉れた傷口とかね。

 休みがないので、一日1時間2時間ちょいちょいと作ってますが、やっぱりが〜ってできる時は半日とか長期集中してやるのがいいと、思うんだけどね。冬休み欲しいです。


 って全然新年関係ないネタでさーせんwコミケから帰って爆睡してたら年明けてたし、1日は1日から普通にバイトだったし。

 全く年末年始の感じがありません

 お年玉をくれる人もあげる人もいないしね〜。テレビはちょっと新年感あるけど、つけてるだけであんまりちゃんと見てないし。


 それでも年明けてからですが、一応掃除しました。大掃除というほどのもんじゃないというか、元々「人として住めるの?」レベルに汚い部屋なので、掃除しても「汚い部屋」なのです。なにより物が多いので、とりあえず減らさないと。というわけで、いらない漫画を売ったり。
 なんでこんなに俺の部屋汚いんだろうと新年早々思ったわけですが、まぁ掃除してないから汚いんだよね。

 メイドロボの量産化はまだですか?

 いあ、量産されても高くて買えないけど。



 そしてリアルでの新年の目標

○借金目標元本50万くらいまで返す
○いい加減に就職とかする
○PS3とFF13、DS、PSPを買う
○フィギュアを買いすぎない
○部屋を綺麗にする
○オリジナル曲を一曲とりあえず作ってみる

 上二つ以外は結構どうでもいい気もしますが、一応目標。これ全部クリアできたら、自分で自分を褒めてやろうかと思います。


 今年もぐっだぐだのダメ人間全開になるとは思いますが、生暖かい目で見ててやってください。今年も今年なりに、馬鹿やってると思います。
posted by シュレディンガーの猫 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。