2010年02月25日

ぽでぃしぶM@STERのなにが悪い・・・

 基本的に、俺の好きなジャンルの曲はポディシブに合わせるとばっちりなので、な〜んも考えずに仮組みするとポディシブM@STERになる件。

 ぃぁ、マジでちょっと4月3日に間に合う気がしないので、色々なものを無視して動画がんばります。
 去年の動画よりは、いいモノを作りたい。



 多分こいつが、時間とか色々制限ある中で作る自分のBEST。でも、これ半年以上前の動画。これよりは色々と違うもん作りたいと思うんだけども、ね。多分同じような動画になっちゃう気がする・・・作ってて思う。

 いくつも選択肢があるようで、自分の好み趣向技術を考慮すると選ぶものって毎回同じで。だから常に勉強して新しいことに挑戦しないと同じものになっちゃうのは道理。
 ぶっちゃけ、BB撮ってシンクロさせて背景合わせてちょっとした演出入れてってだけの動画にしたくないんです。でも、それ以上をする時間も技術もセンスもないわけです、はい。

 なんつっても誕生日動画。しかも俺としても半年ぶり以上の復帰作。あんまりヘボいの作っても〜と思うし。とは言え元々大した動画作れてないんだから、目を見張るようなもんは作れるはずないのはわかってるんだけど。なんかね・・・。

 と、一回ブログで現状を把握して言葉にしないと自分を見つめ返せない状況っていうのがすでに詰んでる気がしないでもないけどw
 3月が40日あればいいのに・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

0902P合作

 ついに完成ですね〜。俺が途中でバックレたちょっと都合がつかなくて、企画途中でフェードアウトしちゃったやつ・・・。

 とりあえず無事完成してよかったです。リアルで親交のあるPもいるので、どんな状況かとかはちょいちょい聞いたりしてたんですが。

 本当は見てすぐにエントリ書きたかったのに、シーサーブログ長期間メンテとか簡便して欲しいですね。ブログ引っ越そうかな・・・。とかはまぁさておき。


 チーム闇鍋。まーちゃんのちひゃが可愛い・・・とにかく可愛い。すこぶる可愛い。



 特攻野郎Aチーム。まず、バックレて参加できなくてさーせん。
 綺麗にまとまってる、っていうかまとめてるって印象ですね。本当お疲れ様でした。



 Team:S.M.F、ノベル調ですね。シリアスな、シネマッド的な作品。絵師多数で、画風の違いを上手く使ってるな〜っていうのは思った。



 ほいでED。名前入れてくれたんね、なにもしてないのに・・・申し訳ないっす><
 あと、isaP春香は渡さないよ・・・


 以下ちょっと内情込みの私情ふんだんに入れた感想かつ想い。


続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

YOUなにがしたいんだYO

 やばいですモチベが上がりません。端的に言ってしまえば「疲れてる」。なにをするとでもなく、PCの前でボーっっとしてる時間が・・・。そんな時間あるなら動画やろうYOって自分でも思うんだけど、なんかね。

 もう年賀って時期はとっくに終わってるので、年賀画像は撤去。でもそうなると絵的にさびしいので、なんとなくボケーっと春香さんを作ってみた。ん〜・・・どっかで見たことあるのは多分気のせいw
紅い月と漆黒の闇.png
 作成時間10分くらい?羽のバランスおかしいなぁ〜とは思ったけど動画に使うわけでもないのでこのまま放置。うん・・・このくらいならできる。なんか鬱のリハビリしてるみたいだね、今日は家から出る。明日は駅まで行く。明後日は電車乗る、みたいな





 立ち止まったら終わりだと思う、どんなに疲れててもしんどくても。もう道なんて足元から崩れ始めてるから。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

羽くんの憂鬱


羽くんの憂鬱

羽くんの憂鬱

  • 出版社/メーカー: 冥王星/アクトレス
  • メディア: DVD-ROM




 やりきりました姉ゲー。といっても超短かったので、ささって感じでしたが。

 幼い頃に両親の離婚で、母親と姉3人とは離別していた主人公、羽くん。しかし父の死をきかっけに同居することになり。
 お母ちゃんも姉ちゃん3人も、もう羽くんが可愛くて可愛いくて仕方ない感じ。典型的な姉萌えゲーというか、姉萌え以外の要素は無しと言い切れる。


○総評

 ストーリー自体はかなり無理やりというか、なんかなぁって部分多数。純粋に抜きゲーと割り切ればOKかなHは多め(このストーリ−の長さなら)。絵質と声優の声質が微妙にズレてる感じはあるが、違和感というほど酷くもない。

 完全に、姉萌えしたい人・姉抜きしたい人用です。それ以上でもそれ以下でもなし。個人的にはあすか姉さんドツボ、もうこの姉ちゃんたちみんな超可愛い。

 非常にシンプルかつストレート。姉属性持ちならやって損はなし、無いならやる必要なしという作品。個人的には十分楽しめました。
posted by シュレディンガーの猫 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきたぜ東京

 バイトなのに出張ってどういうことなの・・・。って感じですが、仕事で2泊3日浜松まで行ってきました。

 ちかれた。すべてにおいてちかれた。休みたい、と思うわけですがもう週始まってんのねwすべてに対してモチベダウン中、やばいよ・・・動画全然進んでないよ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

祝箱○帰還

 新しくなって帰ってきた。わけでもないですが、無事帰還。多少動作音が気になるけど・・・まぁ、使えりゃなんでもいいw

 よし、春香の誕生日動画作ろう。もう一ヶ月とちょっとしかないよ・・・orz

 というわけで全タスク一時凍結(何度目だよ)。棚上げしてる作りかけおおいですが・・・。誕生日動画なので、今作ってるような暗いのはどうなのよ?ってすごく思ったので。明るめで作ろうと思います。

 曲は、前に作るっつって結局時間なくて挫折した奴。ハルカニやNRFでやろうと思ってたやつっす。時間も短めだし、ちょうどいいと思った。

 そして、さくっとまた「背景」という壁にぶち当たるわけです。壁の前みたいな、平面なら大丈夫。ある程度の風景とかでも、固定カメラなどカメラの動きが少ないもの、UPは大丈夫。でも、MIDだのLONGだので「背景そのものを3Dに動かす必要があるものはNG」。うちの技術的な面と、PEの性能的限界を考慮するとね。はるふぇすみたいに、2レイヤーくらいの擬似的な奴ならできるとは思うが、う〜むと言ったところ。ダンスや構成はほぼ脳内完結しているものの、「場面」構成は白紙状態。ストーリー性を出す曲でもないので、なんでもいいっちゃなんでもいいんだけどなんでもよくてもできること考えるとどうしようという。


 せっかく買った大番長ですが、やってる暇なさそうです(実際やってねぇw)。タブレットもいじってる暇があまりないし、即座に戦力になってくれるわけもないので背景自作もまた別の機会。

 ってことでありもの拾い物でなんとかせんといかんのですが・・・。思ったより箱○が早くに帰ってきたので、わたわたしてる感じは否めません。間に合うかなぁ・・・w

 半年振り以上だね、多分動画あげるのって。出力エンコで手間取ると予想できるので、3月末くらいには形にしたいですが・・・どうなることやら
posted by シュレディンガーの猫 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

秋葉に仕事に行ったら・・・

 エロゲーを買ってたでござるの巻。


大番長 -Big Bang Age-

大番長 -Big Bang Age-

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD





羽くんの憂鬱

羽くんの憂鬱

  • 出版社/メーカー: 冥王星/アクトレス
  • メディア: DVD-ROM





 まぁ姉萌えのエロゲーは置いておいて。大番長ですよ、みつけたので即買いでした。2480でした。

 戦国ランスのどっぷりだった俺、やる前からハマルことはわかりきっていた。そう、これは予定調和に過ぎないのです。

 とりあえず学内編クリアー。くなたんとH。BBB(っていうかMUGEN)でくなたんとせんなたん、剣道・弓道は知ってる。

とりあえず最高です

 おもろいっすね、最高っす。やり方とか全然わかんないのでとりあえず1周目はどんなゲームか覚えるくらいのスタンスでやってみますw



プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット 3 PTB-MTPV3

プリンストンテクノロジー マウスパッドタブレット 3 PTB-MTPV3

  • 出版社/メーカー: プリンストンテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス




 やっぱ高いペンタブ買うのは怖いので、とりあえずこんなの買っていじってみる。
posted by シュレディンガーの猫 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

時間がある時に限って・・・



 あ〜やっぱり卓球Pですよ。抱かれたい格好いいすなぁ・・・。

 ちょっと今日明日昼間くらいまでフリー。10日ぶりくらいの休みっす。でも、ニコマスボルテージも後追いしててMAXなのに。

 箱○が手元にありません

 修理に送りました今日。着払いで。10日前後だってさ・・・。まぁ箱が無くてもできることはあるんだけども。ちょうどダンスステージの足場?みたいなのを静止画で作って、ロングでこれから素材とってぐりぐり動かして擬似3D的なのをやってみようとしてた矢先なので。南無、早く帰ってきておくれ箱○ちゃん。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

最悪です

download.jpg

 予兆は十分にあったけどね・・・最悪です・・・。でも、春香誕生日直前のスパートかけてるときじゃなかっただけマシ、と前向きに考えてみる。1年半か・・・もった方ですかね。修理だしときますw
posted by シュレディンガーの猫 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洒落にならんくらい遅れてるので後追い後追い

 アイディアをパクるインスパイアするためにも。11月以降覗いてないニコマスを〜。


 ここからですね。古すぎるせいか、大百科はなんかつながらないの。だからちゃんと動画見るさぁ〜。メンテ中らしい?
 さて、2009年分くらいは追い切りたいけど・・・夕方から仕事だからどうかという感じw


 そして・・・


 やられたぁ!って感じMAX

 作ろうと思ってたら作られてたでござる。幸い、自分が作ろうとしてた方向性とはかなり違うのでそこが救いと言えば救い。が、被らせるのもなぁ・・・後出しだしといったところ。
 かっこ可愛い東方M@STERです。うむ、どうしたものか・・・w


他なげーから以下収納・・・

続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう2月です・・・

 雪降りましたね、ってか積もりましたね寒っ。仕事中死ぬかと思うくらい寒かった、今年一の寒さ・・・

 ってか、もう2月です。誕生日まであと2ヶ月・・・。色々やばいっすね、もう動かないと。

 今作ってるのをそのまま誕生日にしちゃうか、それともそれとは別に何か作るか。東方でSilver ForestさんかSound Holicさんの曲やりたくもあるけど、間に合うかしら・・・。って感じです、誕生日は間に合わせないとなぁ・・・っていうか、休みちょっと作らないとorz
posted by シュレディンガーの猫 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする