2010年03月31日

だだ凹み

 出会いと別れのシーズンです。



 うちのこの季節の曲っつったらこれなんだけど・・・多分マイナーな部類なんだろうなぁ。高校卒業して大学出てきてしばらくはこの曲ばっかり聴いてアゲてた気がする。


んなことたぁどうでもいいんですよ

唐突に訪れた別れ・・・それは・・・


 USBどっかいっちゃった・・・

 ちっこぃやつね。持ち運べるやつ。2GB。んなもんこのご時勢1000円もしないんですがね。USB無くして嘆いてるってことはあれですよ。中のデータですよ。

 何が入っていたかというと、まぁバイト(小売)中に暇つぶせるものが入ってたのね。小説とか、そういうの。
 でも、一番大きいのは・・・絵無。この隠語を理解できる人は今どれだけいるんだろうかwうちが中学生の頃は(ry

 そう、エミュですよエミュ。SFCとかNDSとかのデータパンパンのUSB。エミュレーターそのものとROMデータはPCからの写しなので別に問題ないの。問題は、セーブデータっすよ・・・

 無駄に全キャラLv99職業全マスターのDQYとか。アホみたいにやりこんだロマサガTとか。レナ一人旅で最後のエクスデスで詰まってたFFXとか。
 ぜ〜んぶ飛んだ。っていうか無くなった。さすがに、さすがにやり直す気にはなれないので・・・。しばらくまじめに仕事する人になろうかと思います。ぃぁ、まじで超ショック。ネトゲの垢を親に消されて発狂してケツにリモコン差し込んじゃう子くらいショック。
 余裕でプレイ時間1000時間とか越えてるからね(つまりそれだけまじめに仕事してない)。2年間分まじめに仕事してなかった時間が詰まってる。

 仕事場では見つからなくて、家もあらかた探したけど出てこなかった。多分熱出して〜って時のどさくさでどっか行ったんだと思う家でいじったような記憶は若干ある。

 まぁ、とは言え・・・暇つぶしでやってたもんだしね。だからどうってもんではないんですが。アホみたいにやりこんだデータとかってやっぱり取っておきたいじゃないですか。メモリーカード消失したら、そらショックだよね。ゲーマーとして。
 別にぶっ壊れたというわけじゃないので、ひょんなことで出てきて欲しい。結構がんばって探したけど、こういうのってなんてないとこから出てきたりするから。



 ぃぁやっぱショック。だってあんたDQY全キャラLv99で職全マスターとか・・・どんだけ時間(無駄に)かかってるんだよっていうね。
 FFXとかも、今更スティングレイから竜の髭ドロップするまで狩るとかべらぼーにやってらんねぇし。FFYのあばれるコンプとかね。FEのデータも全部消えちゃったし・・・他にも100タイトルくらいのSFC・NDSのセーブが・・・セーブがぁん・・・orz

 このやり場の無い怒り。まじで、へっこむ。へこむじゃなくてへっこむ。なんでねーんだよっ!!





 リアルな世界に揺れてる感情、負けたくない・・・


 完全に余談ですが、春香は別格として次に好きなのは美希かもしれない。人のアイドルとして見る分には。美希が好きってよりは美希スキーPたちの動画が好きってことかもしんねーけど。
 俺基本的に美希って酷い動画しか作ってないから、一回くらいガチなの作ってあげたいね。とりあえず春香の誕生日動画60〜70%ってところ?ちとPEのシンクロ調整何気に初体験なので難航気味w
posted by シュレディンガーの猫 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ニコ中の原点(ニコ動じゃないよ)



 自他共に認めるヘビースモーカーっていうかチェーンスモーカー(一本吸ったらもう次のタバコに火をつけてる)なんですが。あんまり親しくない人にはまず「吸い過ぎ」って突っ込まれるほど吸います。その原点。

 KENの咥えタバコが超格好よくて。この動画だとやってないけど、もうギターかき鳴らしながらブワッって煙吐くのとか壮絶にかっちょよくて。

 中坊の時(多分2年くらい)に初めて、まぁ高校2年くらいまではただの格好つけだったんですが。高校3年くらいに「タバコ美味いな〜」って思い出して、以降病気。完全にニコ中です。ニコチン切れると変な汗出てくるし、切れて寝れなくなることもしばしば。
 止める気もないけど、止めようと思ったら多分入院しないと無理発狂するというかおかしくなる。他人には見せないけど、深く付き合ったことある元カノとかは自分が究極にタバコ切れた時にヤバくなるのは知ってる。もう無いと生きていけない体。

 経済的に圧迫してるのもあるし、身体に悪いのも認めるし、部屋超黄色いし気をつけてないとすべてのものが黄ばむけど。止める気はさらさらなし。というか長寿願望というのがイマイチ理解できないし沸く気配もない。
 さすがに吸い過ぎだから、「ここまで来る前になんとかすべき」ではあったと思うけど。ガキのとき格好つけて吸い始めたのが運の尽き。


 というわけで「タバコ吸う女の子」って割と好きなんですよ。嫌いな男多いけどね、うちは逆。理由は単純で「気を使わなくていいから」。男でもだけど、こっちが馬鹿みたいに吸うので。タバコ嫌いな人とは多分仲良くなれない。



 つーわけで、春香さんにタバコ吸わせてみたいのよね。欲を言えばギターかき鳴らしながらタバコ咥えててKENみたくプワーってして欲しいけどこれはアニメの技術必要になるから現状無理さね。

タバコ春香(テスト)2.jpg

 超絶にいい女じゃね?っていう。まぁそれだけなんですがね・・・ぃぁ、まぁ動画作れよとあと一週間もねーぞ?w

 作りたかった見てみたかった、作ってみたらやっぱ最高だった。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

しょうじょのみちくさ

RJ017248_img_main.jpg

 PRISNORで大絶賛したSAGEの作品なんで、ちょっと期待はしていたんですが。

 短いっすね〜。3本SETだけど普通の1本分もありません。1本2ヒロイン(1本はただのミニゲーム)でHが何パターンか収録されてる、「それだけ」です。

 抜きゲーってのはこういうもん。っていうシンプルな感じ。まーこの絵質がOKの抜きたいロリコンにはいいんじゃないでしょうか?個人的には△ってところです。

 値段相応って言えばそうかもしれない。さくっと30分のAV見るとか、そんな感覚の作品。

 短い少ないって部分をスルーすれば、内容としては(ロリコンには)なかなかのものなので。ボリュームをどう判断するかですね〜、まぁ値段相応なんで。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜は眠れない(名雪編)

RJ012199_img_main.jpg

 前に月姫編はやりましたが、今回はKANON編。っていうか名雪編。・・・名雪が6頭身・・・だと・・・。
 っていうのがNGな人はまずアウトっすかね。絵質がかなり違うので。でも綺麗な絵ですし個人的にはGOOD。

 ストーリーがあるようで無い。原作重視のようで秋子さんの価値観とかスタンスが微妙に違う気もする。
 エンドもHも種類豊富で、個人コンプはちと厳しいかも。基本的に名雪ゲーなので、ちょっと違う名雪(6頭身)を味わいたい人はGOっていう感じ。

 えっち満載なわりに実用性があるとはちょっと言いがたい感じなので、純粋に「好きだからやる人」向けかなぁ。ノーボイスの同人ゲーってそういうもんだと思いますが。
 個人的には名雪好きだけど、そこまでぇではない(少なくてもKANONで一番ではないし)ので。でもまぁ楽しくやることはやれました。

 6頭身名雪、俺は好きですw
posted by シュレディンガーの猫 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛とStayNight

17.jpg

 凛たんの同人ゲー。凛が可愛い人はやってみたらいいんでないの?っていう作品です。

 ボイスなし、ちょっとシュミレーションちっくなえっちゲー。凛とえっちするゲームとかやるしかないでしょっ!ってことでやってみました。
 まぁお値段以上の価値はあるかな?大好きな「ののの通信」さんのゲームなので、ちょっとメーカー補正で甘めです。

 絵が可愛い、凛が可愛い。しぇいばーとかもあるけど基本は凛。ランダムイベントが絡むのでHコンプは少ししんどいかな?シュミレーションとしてはやはりののの通信さんのゲームなのでおもしろい。もうちょっとそのあたりを厚くしてもよかったかなぁ〜。まぁこの値段でそこまで求めるのか酷だと思うので、そこは収めるが吉。

 特にえろぃ、とか抜ける、とかいう手のものじゃないです。ただ凛たんがとにかく可愛いので凛たんの制服Hとかスク水Hとか体操着Hとか見たいならやるべきだと思う。

 凛は可愛い、それがすべて。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

連休終了

 特になにがあったというわけでも、ない。ニコはとりあえず追い切った。動画は・・・50%くらいかな進んだといえば進んだけど、まだまだです。
 他に何したかなぁ・・・特になんもしてない。

 3日くらい汗ガンガン出して熱下げてたら、布団の裏に黒い悪魔(Gじゃない方)がはびこっていて掃除すげぇしたし。洗濯も結構した(枕とか洗ったのって・・・いつぶり?w)
 むしょーに時間があったので自炊して、和食ジャスティスって一人で満足したりはしてたけど。

 特にこの3日間なんかした?と言われたら別にーなんだよね。3日あればなんでもできそうだけど、実際使ってみるとそうでもないっすね。
 次に3連休とか手に入るのはいつになるかわかりませんが。でもすごく心に余裕もって過ごせた日々だったので、すごくよかった。

 明日からはまた・・・いやこの休みの分も取り返す勢いで働かないとね。




I won't forget it, when you said me "stay gold"


 ハイスタとスネイル。この二つが最初だった。ただ格好いい、最初はそれだけだった。
 モン8、Ash、ゴイステ、ACID、ブラフ。次々にかっちょぇぇサウンドと出会っていった。俺の青春だったし、うちら世代の青春なはず。
 音楽とか美術とかの趣向って、青春時代に確立されて以後変化しないもんじゃないかな。新しく出会うものもすばらしくあるけど。

 未だに本当に好きなのはこういう音楽だし。未だに、こういう音楽と大好きでたまらないアイドル掛け合わせて動画作って楽しんでる。

 死ぬほど好きで、死ぬほどかっこちょよくて。あの歓声と汗とアンプの振動の中でなら、本気で死ねるって思ってた。



 そういう時期もあったのよね〜とか。まったり部屋掃除しながら、天気もいいからコーヒー入れてCD棚とか眺めて思ったりしてた。そんないい休日でした。本当、ゆとりもって休むって大切だと思う・・・。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

とにかく春香可愛いっていうね。やよい誕生日おめでとう

 合わせるダンスがもう一つ欲しい→L4Uを流し見る→春香かわぇぇ♪

 っていうのを小一時間ほどやっております、どうもボクです。


 1曲に2ダンスだとちっとあれなんだよね〜。3〜4つは使いたいんだけど、ロックとかに使えるダンスってひたすらに限られてくるんで・・・毎回同じ曲のダンスしか使ってないけどまぁそれは仕方ないんじゃねーのっていう。っていうか春香可愛いね。

 現状30%くらいかな・・・誕生日にはあんまり間に合う気はしないし、さほど大したもんになる気もしないけどまぁ春香可愛いからいいんじゃないかしらって気には最近なってる。


なにこの娘可愛い過ぎるだろダメだろ常識的に考えて犯罪的なまで可愛いっしょっ!!

 っていうね・・・もうなんなの。悲しいことに、4月の3〜4日、10〜11日は仕事の法定研修だから外せないの。研修だからそんなに遅くはならないと思うけど、動画作れなかったらせめてケーキだけでも・・・(もう発想が相当ダメな方向に行ってる自覚はあるっ)



 あ、やよい誕生日だったのねおめでとーっっっ!!!9割方春香のことしか考えてないけどやよい可愛いよ好きだよっ!

 もうちっとお絵かきできるようになったら、お誕生日イラストくらいは全アイドル作りたいけど現状便所のラクガキレベルなのね〜。
posted by シュレディンガーの猫 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

なんとなく











 うだうだ言ってねーでとにかくやれやって気になるから不思議。視て、そう思えるなら多分まだ進める。だから、やれるはず。

 2ヶ月遅れて追いかけてて、ちょっとこの動画たちを見せてもらうのが遅すぎたみたい。もうちょっと早く見れてればもっと時間あったのに。今度からは毎週チェックするようにしよう。

 ちょっと、っていうかかなり・・・置いていかれてる感あるね〜。木っ端っPのとかみてガチで思う。やばいねこりゃwとか言ってても仕方ないの精進精進・・・



 とりあえず久々にニコマス追いって(そして追いきって)モチベーションはMAX。



 タグロックPの動画はやっぱり大好きだし・・・



 ヨルPの動画見ると、ぃぁぃぁこんなことしてる場合じゃないよ俺も混ぜて〜って追いかけたくなるし・・・

 やっぱり情報を閉鎖するのってよくないのね。忙しくても、たとえ動画作る手止めてでも人の動画見るべき。




 2月〜今までの動画一気に追ったからもちろん見逃しも多いとは思うけど、その中で一番気になった動画っす。RADで作りましたか、左様でございますか・・・
 GJGJ激しくGJっ!RADは2nd聞いて、有心論で一気にツボったバンドだった(気がする)。


 さて、熱出したおかげで時間は多少ある。納得できるもんになるかわかんないけどとりあえずやるだけはやってみる。

 春香の誕生日まで、あと一週間もある。やべぇなんか俺超ポジティブ。時間的余裕があるからかな・・・やっぱ余裕って大切ねw
posted by シュレディンガーの猫 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日半で完治・・・ってか体力低下?歳?

 23日の夕方に発熱確認。次の日寝て過ごして夕方から仕事いけるかと思いきや、16時に熱計って39℃代。はいしゅうりょ〜って感じで「すいません熱出しました今日明日出れません」。
 昨日ついに病院に行ったけど、熱以外全く症状無かったから解熱剤しか処方されなかったよ。インフルエンザ検査して陰性だったのがわかって一安心だけど、結果論なら別に行かなきゃよかった。体温が40℃近くある人間に色々求めすぎるよね病院って。

 金〜日ももちろん仕事入ってましたが、こっちの仕事も「さーせん熱出しました」って行ってオールお休み。んでももう復活してるから、ほぼ3連休ですね・・・2年ぶりくらいじゃね3連休とかw

 でもこんながっつり仕事休むと、それがダイレクトに収入に影響するんですがどうしよう・・・ってことは考えても仕方ないよねなんとかなるさ。なるのか?


 期せずに得た連休ですが。どうしようか・・・いぁ動画作るのが正着だと思うよ誕生日間に合わせようよ。
 と思って作業するんだけどね・・・まぁ時間あれば出せるもん作れるならもう完成しとるっちゅねんってわけだし。芳しくはないっすね〜orz



 余裕があればやりたいと思ってた、D.C.U、水夏、CLANADあたりはやりたいがでも金がねぇw
 久々に、ウィンドショッピング的な感じでゲーム屋でも覗いてみるのも悪くないかもしれない。ほとんどネットでアマゾンだからなぁ。
 と思って地元の店2つくらい眺めてみるも、「品揃え悪っ」。なのか、魅力を感じないもんばっかなのかはわかんないけど。つかあれだよね、歳なんか時代なんか知らないけど「長時間プレイ(視聴)」ってのがキツイんだよねもう。
 ゲームにしろなんにしろ。自宅だと映画見れない性質です一人だと。もう多分一つのゲームに4時間5時間とか無理だし、ってか仕事してたら普通無理だしね・・・。

 長時間空き時間があるっていうのが普段ないので、こうも唐突に長期の自由時間を得るとどう予定組んだらいいかわからんぞw
 アマゾンでゲーム頼んだとしても、お急ぎ便でも明日の夕方とかでしょそれじゃ意味ない気するしな・・・溜まってるニコ動追いつつ動画作ってみるが正解かなぁ。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

昨日誕生日スルーかもって決めたら

 今日熱出しました。天罰?春香の怒りかな・・・。それとも、もうそれほどまでに体の方が限界だったのかしら。

 38.4℃って微妙、いつも通りには動けないけど寝たきりになりたいほど酷くもない。明日も仕事なんで明日熱下がってなかったら朝一で病院いってから仕事かなぁ・・・

 まぁ季節の変わり目に大体風邪引く人なんで、もう慣れたけど。しんどいもんはしんどい。風邪自体がどうこうってより、こんな状況でも仕事いってふんばらないかん状態がしんどい。

 とりあえず、もうさっさと寝る・・・。春香に夢で出会えたならば、ひたすら謝り倒すんだろうな・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

KANON & AIR と春香

31RBV723M3L._SL500_AA300_.jpg

 今更何を書くというのか。というゲームなので、レビューなんてしませんw

 自分がやった中で、多分3番目のエロゲー。そして、第一次オタ期(中2〜高1)のきっかけになったゲーム。
 春香の誕生日半ば諦めて、結局自分が何作りたいかって考え出したときに候補に挙がった曲「Last regrets」。の元ネタなので、思い出したついでにレビューっぽいものを書いておこうかとか思いつきです。

 エロゲーが今日これだけの文化になった過程の中で、間違いなく名前が出てくる名作だと思います。この頃はまだ年齢もアレだったし、そんなに記憶も定かじゃないですが。
 イメージとしては、エルフ等が元々PCやアニメの「エロ」っていうジャンルを作っていた。そこに、To Heartが感動ストーリーを持ち込んだ。そして、それを爆発させたのがこの「KANON」だと思う。あいまいなんで詳しい人には突っ込まれるかもしれないけど、そんなイメージ。そこにF&Cとかが追従したって感じじゃないかなぁ。

 キング・オブ・泣きゲー。小説版も全員持ってます。真琴はやっばいねあれは絶対に泣く。あゆもやばいやられる。栞は、最後ハッピーエンドになるのでギリギリ持ちこたえるかな?くらいだった思い出。
 もちろんストーリーが原動力なんだけど。曲もやばすね〜。keyブランド爆発って感じで。

 このゲームの影響なのか、それとも日本人の情景感としてそういうのが元々あるのか。断定はできないね、KANONに出会ったのが比較的ガキの頃だったから。でも、「雪+切なさ」っていうのは日本人の心を大きく揺さぶるんだと思う。エロゲーに「エロいらねー」って言わせた初の作品じゃないかな・・・w


41EGWA8VVSL._SL500_AA300_.jpg

 そして、keyの泣きゲーブランドとして不動のものとしたのがこのAirでしょ。多分高校2年か3年の時。PS2版やって号泣してたのを覚えてる。PC版も確かやってたんだけどね。今はどっかいっちゃってます。んで脱オタした時に一回売り払ったんだけど、大学に入ってオタ再発した時にPS2版を再購入。攻略面倒だから結局やってはいないんですが、なんか持ってないと落ち着かないねw

 これも今更なにレビュるっちゅねんって作品なんでレビューなんてしないけど。泣いたね〜・・・泣いた。Dreamは本当に布石でしかなくて。Summerで泣いて、Airで号泣する作品。Summerで羽根や力の意味を理解すると、Dreamでも泣けるね・・・。美凪(漢字あってるか微妙)のルートは一発目でガチ泣きできたけどw

 ただ、Airの涙って「悲しみ」なのよね。KANONの「切なさ」とはまた違う気がする。


 最近こういう泣きゲーやってない気がする。泣きゲーと呼ばれるものも何個かやってるけど、泣くってほどでもない。歳取っただけかもしれないけど。
 リトバスって泣きゲー?SNOWはやってないんですよね・・・この二つどうなんだろ?あとCLANADか・・・これもアニメ見てないしゲームもやってない。CLANADはやってみる価値あると思う周りの評価的に。時間がね・・・w


 雪と、春香と・・・ミニウェディング。作りたいのはこれなんです。作れるかはわからないけど。って思って、曲は多分「Last regrets」か「ひとひらの」。いつかは作りたいな〜俺がやりたいことの最終形ってこれだよな〜って考えて。んでついでに書いてみたわけだけども。

 上ばっかり見すぎて足元見えてないのはわかってる。手書きアニメがかなり必要になるから、ペンタブもお絵かきも本格的に勉強しないとアレだしね。たとえ作れる段階になったとして、そのときにニコマスやアイマスがどうなってるかもわかんないけどw

 何年かかっても。これと、佳代。これだけは作る、それまでは意地でもニコマスPでいる。たとえゆっくりでも、そこに向かって進む他のことは知らん。そのくらい目的絞らないと、多分現状では続けられない。

 やりたいことがあって、ちょっとづつでもそれに時間を割けるなら。自分はまだ幸せなんだと思える・・・なら、それでいいんじゃないかな、
posted by シュレディンガーの猫 at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけどニコマスP休止かなぁ・・・

 あと2週間です春香の誕生日まで。




続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャッターチャンスラブ

518t6ETFYXL._SS500_.jpg

 ん〜・・・とね・・・。

 ストーリー、そこそこ面白い。ある程度のフェチは抑えてる。先輩後輩幼馴染先生と、ヒロインも学園モノとしては王道の配置。キャラにそれぞれ可愛さがあるし、設定としてもなかなか面白い。

 んだが、如何せん・・・絵がびみょー・・・。というか好みじゃないので、エロゲーとしては萌えず抜かずでどうかなぁって感じ。小説読む感覚でプレイして、まぁそれなりに楽しめたって感じですかね。
 サブ要素のアイテムコレクトみたいなのは面倒だけど、まぁそれはねって感じだし。

 ぶっちゃけ覗き盗撮モノを期待して買ったのでかなり期待は裏切られましたが、ゲームとしての出来自体は悪くない。ただ、絵が個性的というかちょっと普通の萌絵ではないので人を選ぶ。そんな感じです。

 エロゲーに何を求めるかによりますが、個人的に求めたものは何一つ入ってなかったけど楽しめたっちゃ楽しめた。でも金出して買うものではないかな〜という感想。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

いじケア ノエルくんのご奉仕日記

612ASMVAEML._SS400_.jpg

 ショタ全開の主人公ノエル君が年上のお姉さんにあれやこれやされちゃう抜きゲーです。

 体験版だけやって、やりたいとは思いつつもなかなか踏ん切りつかなかったのですが、ついにDL販売で買っちゃいましたとさ。

 ノエル君が忘れてる過去の出来事など、若干エロゲーっぽいストーリーもありますが基本Hメインの抜きゲーです。

 ショタ注意。この手のゲームの王道というか、主人公ノエル君はショタ全開でヘタレ満開中。その手の主人公にイラッ☆と来る方はやってて苦痛になるかもしれません。

 ヒロイン別に感想をば。


○ヘンリエッタ
・メイド長。ノエル君に優しく暖かく仕事を教えてくれる優しいお姉さん全開。過去にちょっとした関係ありです、基本的には純愛メイン。
 ちょっと巨乳過ぎるのが個人的には残念ですが、やさしいお姉さんに甘えたい人用ヒロインって感じ。

○ステラ
・従姉妹のお姉さん、ツンデレっていうかなんていうか。普通にツンデレなだけならよかったんですが、S気全開で純愛ルート以外は女王様に目覚めます。
 個人的には、もうちょっと純愛Hが欲しかったかなぁ・・・。ヒロインとしては一番好きなんですが。Hシーンだけ女王様過ぎる。日常とか恋愛部分では普通に可愛いツンデレちゃんです。

○パティ
・メイド、と思いきや・・・みたいな?日常シーンだとどうということはないのですが、彼女のルートに行くと可愛さ全開になりますね。この方もS気満開でノエル君基本的におもちゃです。

○ジーナ
・年上過ぎるので自分的にはアレですが、ちやほや甘やかしてくれるママ的存在。


総評

 やさしいお姉さん、S姉、ちょっとアレなお姉さん、ママ的存在。とヒロインはなかなか。年上お姉さんにもてあそばれたい方はぜひ。その他大勢のメイドお姉さんとのENDもあります、これももう何パターンかHシーンが欲しかった個人的に。

 と、まぁ抜きゲーなので趣旨と絵質が合えばそれでOK。だと思うので体験版なりやってもらえば雰囲気はつかめるとは思います。

 ただ、一つ問題なのがイベントCG。Hシーンが基本1枚のCGのみで進む(差分はある)ので、Hシーンとしてはどうだろうなぁというのが率直な感想。実用的であるとは、残念ながら言いがたい。


 ま、ショタ全開主人公がお姉さんに時に優しく時に厳しく、たまには奴隷のようにHされちゃうのが好きな人はGO。
 そういう趣味が無い人には地雷になりかねない、そういうゲームでした。
 個人的には満足気味。ショタいいよショタ(ぉぃ。

 本当、HシーンがもうちょっとCG3枚くらいの長いものだったら文句ないんですが。数減らしてもいいので。数はかなりあるんだけど、短くて数多いって需要あるのかな・・・・抜きゲーとして、その方向性は間違ってるんじゃないかと言いたいw
posted by シュレディンガーの猫 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

中出しバイブル メイド販売します!

d_021432pr.jpg

 エロゲーというよりはアニメーション作品。3Dのレズ系かな?振るアニメーションの動画作品なので、短いもんですが値段相応ではあると思う。

 お嬢様が、メイド執事を通販で買えるとかいういかがわしいメールを受け取る。とりあえずイケメン執事でも注文してみようかと思ったら、なぜか送られてきたのはメイド。

 「ま、いっか」ととりあえずそのメイドとぐちゃぐちゃのレズプレイ。超科学的な双頭バイブもなぜか付属で付いてきて、なかなかのエロ具合です。とりあえずデモムービーがあるので、それを見て取捨判断したらいいんじゃないかしらあれがこの作品のすべてな気がするw

 3Dエロアニメとしての出来はかなりのものなので、3D好きにはお勧めできると思います。個人的な趣味にはなかなか入らなかったので、自分自身としてはそれほどでもといった印象です。
posted by シュレディンガーの猫 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかだし娘妹 愛娘編 〜愛娘にいっぱい注いでほしいのぉ〜

eants_0059pl.jpg

 ジャケットにだまされてはいけません、イベントグラ自体は相当微妙です。
 義父&義娘。ファザコンってレベルじゃない娘をなし崩し的に受け入れてしまったダメパパ。

 基本的にひたすら日常描写とHの繰り返しな抜きゲー。なのですが個人的には絵的に微妙だったので・・・という感じ。

 絵を受け入れられれば、ストーリーとかそのあたりはちゃんとしてるので楽しめるとは思います。自分はちょっとジャケにだまされた感はある。

 続編的なのも出てるようです。ちょっと自分はそこまでは〜って感じですが、多分OKな人にはOKなのでしょう。

 この手のゲームでは珍しく和姦だし、ストーリーもただHなだけではなくて色々深い(と思うこともできる)こと言ってるので、嫌いじゃない。ただ、絵がダメだったんだよ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放課後の先パイ

ggs_0141pl.jpg

 結論から言いましょうか。久々に糞ゲー掴まされました。

 タイトル、ジャケ。まぁ、ハズレじゃない臭するじゃないっすか。普通に先輩との可も無く不可も無くなエロゲーな気配するじゃないっすか!?

 糞ゲーでした。糞ゲーの糞ゲーたる所以。

@激短い
 2ヒロイン2エンドです。が、ストーリー微妙でさくっと終わる。というかストーリーとか活かす気0。
 主人公が憧れる先輩。その先輩の親友で、主人公の幼馴染のお姉さん。この3角関係でストーリーが進むんですが、いやぁなんちゅうか適当っ!王道ストーリーなのに描写少ないわ展開早いわでもうストーリー的にはアウト。
 こうなるともう純粋に抜きゲーとしての部分に期待するしかない。んですが・・・

AHシーンが糞
 ここまで糞なHシーンを見たことがないかもしれない。基本的に、背景挿げ替えただけの同じようなイベントグラ。分岐もヒロイン選択のみだし、もうなにがやりたいのか正直わかりません。


 内容的にも1時間もあれば大体終わる。確実に地雷です。「ああこういうのを糞ゲーって言うんだな」って感じたい人以外はスルー推奨。

 キャラ・絵・ストーリー部材の部分はかなりいい、期待されるものなだけに残念で仕方ない。この材料でなんでこんなゲームになったんだw
posted by シュレディンガーの猫 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放課後ニャンニャン倶楽部

d_022211pr.jpg

 部屋掃除のついでに、溜まってるレビューも整理。はい、私がロリ神様とあがめる「私立さくらんぼ小学校」さんの作品。

 もちろん冬コミでは並びました。「最後尾はこちらです ロリコンですが何か?」という看板も持ちましたw
 冬コミでGETした「いたずラブ」は絶賛攻略中。やりきるまではしばし猶予を、ってことでやりきってはいたけどレビュってないこちら。


 ロリコン全開なので、ちと収納w続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日ひっきー

 もう余裕で一ヶ月切ってるやばす本気でやばす。

 なのに相変わらずやる気0。動画だけじゃなくてすべてにおいて。結局年明けてからまともに追ってないニコ動追いたいとも思うし、なんかちょっとまとまった時間作れたらアニメ見たいとも思うし。ゲームもやりたいのいろいろあるはずなのに、すべてにおいてやる気が沸きません。当然外に出る気にもなれないんで、部屋で何するでもなくボーっ。

 RPG的に言えば、MPが0。キャプテン翼的に言えば、ガッツが足りない。


 月姫とエウレカセブンをつべで見たのはいいんだけど、もう1話見て次のを見る気がなくなる。萌えがたんねーのかな・・・。あんまりぶつ切りにして見ると、話忘れて困ります。

 けいおん!第二期までおとなしくしていろということかな・・・夜には動画作りたいな・・・。MPチャージ中・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

久しぶりに

http://xb.hanbitstation.jp/DataRoom/Default.aspx



 ニコニコにはなんでも動画あるなぁ〜。なんかもう疲れて寝る以外のことしたくないぜ!って感じだったんですが、そんな一日中寝てられるわけもなくもそもそと活動した休日。
 動画ほっぽぃて、昔やってたオンラインダンスゲーム(の後継かな?)を再度やってみた。

 昔どっかで書いた気もするけど、これ結構ナンパゲーとして有名で自分自身もちょっと人間関係がアレになって止めたんですが。まぁそれも数年前の話、運営が移って新要素も盛りだくさんとかなりウラシマ状態ですが、暇なときやろうかな。BMSといい、これといい音ゲーってたまにやりたくなるからこまる。


 本当にこいつで人間関係はこりごりなので、ソロで女性アバタ作ってやってます。ネカマだぜぃぇぃ。

 とか意気込んでましたが30分くらいで疲れて終了。集中力0です。もうぃぃ、今日は一日ぐだぐだでした・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。