2010年04月30日

ことり LoveEx P

5124XWq36lL._SL500_AA300_.jpg

 ちゅうわけで一応全ルートクリア(DCPS編の他キャラルートは未プレイ、どうせ途中で終わるし)。

 そういえばDCのレビューって書いてなかったので、どうせなら即クリア済みの部分もあわせてレビュー以下格納

続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

泊まり仕事前になんとか・・・


ことり Love Ex P

ことり Love Ex P

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • メディア: DVD-ROM




 なんでアマゾンリンクいままで出せなかったかと言えば、ゲームじゃなくてソフトウェア扱いだったからなのねw

 今日の夜〜明日の夜までみっちり仕事っす、雀荘で鍛えたとは言え24h超える労働は久しぶり。というわけでもないけど、行きたくはないw

 しかしその前に、まだ通ってないルートもいくつかあるけどことりLoveExPをクリア。正規のことりルートだけだけど。
 とりま、冷静に考えるとお得などではまるでないですこの商品。D.C.はことりONLYと考えるならまぁ一考する余地はあるかもしれないけど。完クリしたらレビュるとは思うけど。
 まぁただことりが可愛い過ぎるので、それも已む無し。かなぁ・・・

 うちがプレイしたD.C.って、PS2版だけなので、声優の違いにまず驚き。コシュマー移植されたときに変わったんですね、コシュマーユーザーにはちと驚き。一番違和感合ったのがともちゃんだけど、なれればどうということもない。

 D.C.P.C編はことりしかクリアできません。ためしに音夢ルートに行く選択肢選んでみたけど見事に杉並のBADEND。なら選択肢を入れる必要はないんじゃないかと思わないでもないですが。

 個人的には、原点D.C(PSやPC含め)しかやったことないことり大好き人間にはお得かもしれないけど、ちょいちょい他のパッケージ作品もやってる人にこれはなぁ。
 新規で追加されたのはことりPlusだけだし、長さ的には今までのファンディスクと同じ程度。短くはないけど、原点ほど長くもなし。それでことりだけっていうんだから、今までやったことある人には微妙な作品。君望の第三章追加されただけの奴みたいなもんです。

 ことりのゲームだし、ことりの付属品(酷い)ともくんみっちゃん攻略とか夢みたけど夢のまま終了。新規追加のPlusはひたすらことりとイチャイチャ甘甘の新婚生活です(もう一個別ルートあるみたいだけど未プレイ)。

 曲芸商法だな〜って思いますが・・・音夢と眞子の同じようなのでたら買うかもしれない自分が悲しい。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

はんぱねぇ・・・






 なぜかことりLove E×Pはアマゾンリンク出てこないけど。とりあえずやばめ・・・。予約してよかった。

 とりま未プレイのから順にやってるけど、D.C.IFは相当面白い。まさかの音夢ヤンデレ化・・・。D.C.商法には違いないんだが、面白いから仕方ないよね。

 しばらくこいつをやります。ことりやべぇ・・・。ことり最高だけどみっくんもいい。

 ただ、即プレイ済みのをやるのは面倒なのと、スキップ機能が相当甘いので若干ストレスな部分もw
posted by シュレディンガーの猫 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 4/17-4/23



 3連の鬼仕事を終わって、ニコマス追うぜこんちくしょう。結局発売日に予約したのに受け取れないことりゲーは今日再配送頼んだので、それまでにがんばって先週を追いきる。



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

日々徒然

 あずにゃん可愛いね、昨日は律っちゃんも可愛いかった。

 明日から糞忙しいので若干、というか大分ダウン気味っす。ちょっと学生に戻りたくなってる。明日なんて来なけりゃいいのに。

 動画作る時間もなくて、忙しいわりには金もなくて日々生活するのでいっぱいいっぱい。満足に休むこともなく、時間だけは流れてく。

 ・・・いかん、相当卑屈になっておりますな。まぁそういう時もあるさ。欝周期ってことでね、もう慣れた。

 リアルで結構パンチ効いたことが何件かあって、やべぇなぁなんもしたくねぇ仕事いきたくねぇw
 春休みの前にこうだったらよかったんだけど。忙しくなってきたとたんにこれ、上手くいかないもんです。


 今年はGWちょっと休もうかな・・・。休んだ分しんどくなるけどw経済的にw

 なにげに、このブログも2年目突入です。最古のエントリ見たら、やべぇ金がねぇ働いてるのに金がねぇって内容だった。この2年間なんも変わってないねw当時は学生だったけど、今はフリーターです。順調に坂は転がり落ちてるね。

 そっか、2年前ってちょうど留年して内定してた就職もダメになって、親からほとんど放り投げ出されて(当然)、やべぇ完全に自分の力だけで生活して学費出してやんなきゃなんないってなってた時なんだよね。
 目的が無い分、今の方がダメかwこの2年間、金も時間もないけど自分の好き勝手に生きてきた結果。何を得たかとかそういうこと考えると欝に拍車がかかりそうだから止めておこうw
 自殺願望とか更々無いし、そういう予定も思いも全くないけど今のままだとそのうち死ぬ気がするな。なんとなく。

 とりあえず、11月に会社つぶれて未だに就職先が見つからない友達の方がやばいけどwってか日本がやべぇw
 失業保険切れたらどうするんだろうな・・・。そういうの考えると、働いて生活できてるだけマシなのかもしれません。





 あんなに、一緒だったのに・・・




 こちらも、すばらしい出来。FLAMEPのボカロカバーは良作揃い。





 まさかの動画0。まぁ会社が会社っていうのも・・・あるか。高校の時、day after tomorrow大好きだったんですよね。デビュー前から注目してた。まぁそういう売り方されてたし。
 今のmisonoはね・・・なんでああなっちゃったんだろうね。くーちゃんも売れる前は苦労してただろうけど。姉妹揃って、1st2ndアルバムはすばらしいと思う、datの場合はミニアルバムだけど。


 ありがとう、君に届くかな・・・?
posted by シュレディンガーの猫 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

雑記

 最近回線がよくぷつぷつ切れる。モデムの問題じゃなきゃいいけど。ちょっと今日はニコマス追って、あまりにもすごい動画を立て続けに見たせいでモチベーション超ダウンです。普通は上がるんだけどねすごい動画見ると。今回は、軽くノックアウトされた感じ。

 せっかくの休みでしたが、とりあえずニコ追ってで終わりそう。PEも何度か立ち上げたけど作業らしい作業はできず仕舞い。
 それなりの理想を持って作り始めるけど、やっぱ脳内妄想をそのまま動画に具現化できるわけではないので、そこの違いで少しづつ自分の理想と動画が乖離していく感じ。今、ちょうど乖離が始まったぐらい。で手が止まってる。なんだ結局いつものパターンか、と。今回こそは、と思うけど。
 誕生日に間に合わせるためには仕方ない、時間がないから仕方ない。とかいいながら動画作ったって楽しくないしいいものなんでできるはずもない。それは身にしみてるけど、じゃあそういう言い訳全部排除した上で自分に何ができるかっつーと、特になにができるわけでもなく偉そうにウンチク垂れるのが関の山。そういうの一番嫌いだったはずなんだけどな。

 かと言って、一回作る側に立ってその楽しさを味わっちゃうと、いまさら見る専には戻れる気がしないし。色々な目標や誓いを、捨てる気もないし。
 そう、楽しいからやるんだよね基本的に。C7作ってるときは楽しかったし。出来はいまいちだったけどw
 あんまり難しく考えるのもよくないかな〜ってことで。もしかしたらSPRIT UP完成させる前に、なんか軽く一本作る。かもしれない。
 こうやって、ぶつくさ言うことでなんとか保ってる感じwそれくらい今日追ったニコマスはやばかったのね・・・。





 美し過ぎるものばかり、集めて並べて眺めて。綺麗な夢ばかり見ては、現実をただ嘆いた。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 4/10-4/16



 2週分連続していきま。正直前の週がやばかったのでそうとうこの週のハードルは上がってる・・・w


続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 4/3-4/9



 2週分溜まっちまった。忙しいのよ〜でもがんばって追いかけるの。



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

奇跡って起きないから奇跡って言うんですよ

 最上エントリの画像挿げ替え。暇があったらブログタイトルの画像も作りたいね、何気に1年くらい使ってる気がする。元々はNRF'09とハルカニに出すDragonAshの「Just I'll say」用のサムネ用だったから。1年前か〜、まだだけどもうそんなに立つんだな〜って感じです。

 去年の教訓があるから、あんまり祭りには積極的にはなれませんが(今の俺のスタンス的に)。NRFは、好きなものつくってれば自然とレギレーション満たせそうだから、今年もあるなら参加したいな〜。まぁもう少し先の話ではありますが。


 現在製作中のSPRIT UPはサビのカット割に散々悩んでおります。メロも4シーン中2つはちょっと違うかな差し替えたいな、って感じなので。あんまりいいペースとは言えない。
 そう、カット割ですよ。やっぱね、これはセンスかなぁと思う。無いなら、せめてすごいと思えるもんから学ぶしかない。



 初見でまず大絶賛したけども。やっぱり、うん。すごいよね〜こういう動画作れるっていうのが。それに裏打ちされ納得できる経歴・経験というのがあるから作れるのかもしれないけど。
 ちょっとしたイメージコントロールや光彩表現はあるけど、基本的にはステージMADのダンス動画っていうのがすごい。
 分解すれば10秒毎、20秒毎に絶賛してコメントしたいカット割・ダンス進行があるし。
 光彩表現と、シンクロと、カット割。たったこの3つの武器で、最前線で戦える屈強なエースを作れる、それはセンス。と経験、なのかなって思いますね。

 あんまり才能っていう言葉は好きじゃないんです。客観的にはもちろん、主観的にもそれが先天的なのか後天的なのかってわからないしね。

 奇跡って起きないから奇跡って言うんだと思うけど、それが”奇跡”なのかどうかは誰にも定義できないって思ってる。

 センスも経験も、身に付けられないものじゃない。本当に先天的なセンスで勝負しなきゃいけないような土台での、戦いでは全然ないから。


 ちゅうわけでマイリスの動画改めて見直したり、自分の過去作見たり。カット割という観点では今んとこ0点かな俺w





 カット割、動画構成って点ではとかちPのこの動画も本当に素晴らしい教科書。タダでこれだけ勉強できる素材があるこの状況は、本当に恵まれてると思うんだな。



 例えその先に希望は無くても。奇跡と言い換えて祈ることはできるから。

ギブソンと春part2.jpg
posted by シュレディンガーの猫 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

なんかスケジュールが・・・

 気づいたらがっつり埋まったでござる。せっかく動画いい感じでノレて作れてたんだけど、明日からちとリアル重視生活に逆戻り。
 熱出したくらいから仕事空き気味だったので、いい感じで春休みだったのかも。一回休んじゃうと、元に戻るのしんどいわぁwCome Back週休二日。

 組んでみて、ちょっと差し替えたい部分もあるけど順調にメロディを消化してるSPRIT UP。サビを盛り上げれるかがキーな気がします。とりあえず今までで一番(いまんとこ)ちゃんと作ってる気がする。
 まぁ一作一作ちょっとでも成長してなきゃおかしーので、そう考えれば当たり前なんだけど。ちといい動画できそうな予感はあるので自分でも楽しみ(とか言ってハードル自分で上げるとか危険行為っすね)。

 あと2週間くらい今の感じでまったり生活できれば問題なく作れそうだったけど、そうも言ってられなさそう。リアル生活的にはそれはそれで金銭的に困るので、いい傾向ではあるが。


 明日は、朝から次の日の朝まで24時間仕事だぜ、いぇぃ(アガんねー)。







 ダンミキは正直興味あるけど、金銭的に決して安くはないっていうのと、そこまで手が回らないってので総スルーしてた。はずなんですがね・・・。
 可愛いのぉ、すごぃのぅ、日本人でえかったのぅ。こんな動画上がってたのね〜っていうね。ダンミキタグの上位流し見ただけですけど。



※閑話休題

 狼が追いかけてきます。小さな3姉妹を、狼が追いかけて来ます。

 長女は言いました、先に逃げなさいと。

 三女は言いました、みんな一緒がいいと。

 二人は足を止めて言い争い。次女は二人の間に挟まれておたおたするばかり。

 けっきょく、狼に追いつかれた姉妹は3人一緒に食べられてしまいました。



 ルカと春香という黒歴史で使った文章の一説。微妙に違うけど。

 これからも、春香の誕生日毎にその年アップした動画で、「これは流石に黒歴史w」というものは、アップ後半年以上経ってれば削除したいと思います。今はもう、うちのHDでひっそり眠るだけの動画です。
 一度上げた以上、そんなにぽんぽん削除するのはどうかと思うしね。視聴・コメント・マイリスしてくれてる人が少なからず居るわけだから。だから半年一年くらいのスパン。というわけで名目上デビューは春香の誕生日ですさーせんw

 別になんてわけじゃないけど、なんとなく今思い出した。利と義で、どちらを取るか。そういう選択に迫られたとき、義を取る人間になりたいです。日本人として。
posted by シュレディンガーの猫 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

語学力0乙

 ”SPRIT UP”の意味を探してネットをうろちょろ。最終的にたどり着いたのは「別れ・分裂」。経済用語としても使われるみたいですね、分割株式とかで(ぉぃ経済学部出身だろ俺w)。

 H∧LNAがこの歌詞に込めた思いは、多分”分裂”っていう別れだったんじゃないかな。分裂って、”元々は1つだったものが2つに分かれる”っていうことだから。

 そういうのかみ締めて、再度聞きなおしてみる。何度も聞きなおしてみる。この時代のavexサウンド全開って感じで、いい曲です。

 春香には春香の夢と希望があるし、千早には千早の夢と希望がある。それが交わらない以上、いつまでも一緒には居られない。

 非常に俺には荷が重い、難易度の高いもん作ろうとしてる気がしないでもない。それをどこまで動画で表せるか、ですよね。



 通勤・移動中はしばらくこの曲ばかり聞こうかと思います。GWくらいに上げるの目指して。
posted by シュレディンガーの猫 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

アイマス2?

 本当かどうかはわからない。ソースはここ

 とりあえず、バンナム頼むから箱○で作れよ。なんのために箱○買ったと思ってんだよ。PS3で出したら品川の本社乗り込むかんなっ!

 DSは本体なしなまま特典付きで未開封です。どうも僕です。DSのストーリーってどうなの?気になる。けどDS買う予定はなし。

 まめPの絵見てるといつの間にか絵里スキーになってる気がする。2では黒井組含め、DS組も出るのかな〜。キャラはこれ以上増やさなくていいけど、素材的に出てきてくれるとみんながハッピーだよね。響動画とか作りたい。

 でも、アイマスってニコマスがすげぇぐんぐん進んじゃってる面白いゲームだから。ストーリー的なものは、多分進めない方がいい気がするんだけどどうなんだろう。バンナムさんがどう考えるかだけど。媚びる必要はないけど、ニコニコ無視するってのももう無理なゲームなような・・・w
 個人的な理想を言えば、L4U(音げー機能なくてもいい)スタイルで、響・高音・愛・絵里・涼が使えればそれでいい。DLCで衣装&楽曲は今まで通りだけど、あるていどダンステクスチャー的な機能が欲しいな・・・。まぁ完全に素材用でゲームとしてはどうなのよって感じなので、あり得ないと思うけど。



 まぁアイマスはそんな感じです。ゲームとしてはそんなにやりこんでるわけじゃないんだよね俺も。
 そ・ん・な・こ・と・よ・り。

5124XWq36lL._SL500_AA300_.jpg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00385XPPG/ref=nosim?ie=UTF8&redirect=true&tag=netgameyaiba-22

 なんかアマゾンの商品検索で出てこないからあれだけど。ええ、安心の曲芸商法です。

本当いい加減にしろよ曲芸

 ことりBOXだって。イチャ甘な新婚生活も入ってるんだって。無印と4Seasonsはやったけど。う〜ん・・・やるしかないよねJK。

 ことりはダメだよ・・・反則だよ・・・。買うんじゃね?予約しちゃうんじゃない俺?
 曲芸商法 わかっちゃいるが 即予約(相当字あまり)

 オタは本当足元見られてる気がするんだZE!今までのシナリオ全部収録とか容量のほとんど使いまわしってことだろっ!
「でも君達買っちゃうんでしょ?ねぇ買っちゃうんでしょ?」
 的なね。ちねばいいのに・・・。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

トスは受ける主義です(キリッ

 というわけで、SPRIT UPをガチで作ってみるお。ぃぁ〜難しいっすw

春香と千早2.png

 やるならやっぱりはるちは。はるゆきも考えたんだけど、曲の感じ考えるとちょっと更に難易度上がっちゃうかなっていう。

 歌詞考察とか色々製作中駄記。長いので収納〜。書きながら自分の考えまとめてる感もあるので、スルー推奨意味不明でも突っ込みはなしなんだぜw

続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 3/27-4/2



 がんばって毎週見るんだぜっ!製作本当ありがとうございます。


 長くなる時は収納するということを学習したb
続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

雑記

 作りたい曲はいっぱい山積みなようで、実際作ろうとするとちょいと手が止まってしまいますね。そこまで現実的に組み立ててはなかったってことか、願望は所詮願望。

 気分的にも流れ的にも「暗〜い」動画作りたい。今ままでの中で一番暗いやつ。得意ジャンルは「欝・病み・グロ」的なね。見てて、途中でもう見てられなくなるようなの、思わず目を背けたくなるようなの。これも、目標の一つかもしれない。

 少なくても自分の知ってる中のニコマス動画で、「もうこれ以上見てるのが辛い」って動画は出会ったことないっす。「ツマンナイからもういいや」とかじゃなくてね。
 まぁアイマスが好きでニコマス動画作ってる人達が、普通は作ろうとしない方向性だと思うし。やっぱり人間HAPPYなのがいいに決まってる、そっちの方が圧倒的に好きな人が多い。

 でも、だからこそ涙でぐしゃぐしゃになって這い蹲ってるアイドルを更に踏みつけるような動画も、あってもいいんじゃないかな〜。出来いかんによらず大炎上だとは思うがw


 とまぁそんなことはさておき。ちょっとCDラック漁ったりTubeで動画見たりとかいろいろしてたんですが。つか最近そんなことばっかりしてるけども。



 changin my lifeのeternal snow。「満月をさがして」ってアニメのEDかなんか、だった「らしい」。リアルタイムで多分ランキングかなんかにチャートインして知って、一目惚れっていうか一聴き惚れしれCDまで買ったんですよ。アニメのEDっていうのは完全に後付けなんでどんなアニメかも知らない。この曲もいいな〜って思って今日ググって調べたけど。少女マンガ系の朝アニメだったみたいね。っていうか主題歌とかOPEDがTHE SCANTYとかだったりと、何気に音楽は俺のツボっぽい。見ようとは思わないけど。
 ちらっと曲が使われてるシーンみたけど、なんちゅうか「りぼんの少女まんがチックなアニメ」にまったく合わない曲です。違和感ありまくりw
 まぁタイトル通り季節が季節なんで。これで作るってことは、ないだろうなぁ・・・。冬の曲で作りたいのはなんぼかあるけど、それを今やるのはどーよ?って感じはあるし。っていうかまぁ、「お前今年の冬なにしてたんだよ」って話ですけどね。ええ、そういう話です。
 ようやく時間取れるようになったら、時間取れなかった時に何もしてなかったのを激しく後悔。自分で言うのもなんだけど仕方ないんだけどね〜。っていう。



 一曲だけ「これいいな〜」っていう曲思いついたんだけど、これも少し手書き要素・高度なグラ改変が必要になりそうなので保留っす。こう、さくっと作れそうな曲って何気にないのよね・・・。ぃぁどんな曲でもさくっと作っちゃえばいいじゃんと言ったらそれまでなんだけど。
 曲を流して、こういう構図でこうストーリーが進んで〜っていうのが思いついちゃってそれがばっちりだと、もうそれ以外のイメージって出てこないしそこを「難しいから」って言って違うものに捻じ曲げるのはやっぱり違う気がする。



 なんか最近わけわかんないことグダグダ書きすぎですね。時間に余裕が出来た途端にこれだよw

 とりあえず、春香で作ろうとするとどうしてもシュレ猫さんはガチになっちゃう傾向があるようなので、もう一本軽めの「リハビリ」を他の子でやりたいかな。もう少し色々試してみたいし。



 本家より好きだから困る。

「ねぇ、明日もし・・・世界が終わるなら。何を、誰に伝える?」
posted by シュレディンガーの猫 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

千早は難しいね、本当難しい

さくらちーちゃん.JPG

 合ってるのは季節感だけ、な感じになってもーたw失敗作失敗作。千早は難しいですね、美希春香雪歩に「ギターを抱える意味」を付けるのは割りと簡単だったけど(というか即出てきた)、千早は難しい。

 絵的にも失敗だし、意味的にも失敗。千早は扱い辛いかな俺にとってやっぱり。ちーちゃん可愛いんだけどなぁ・・・ちひゃ難しす。立派な千早動画作ってる人ってやっぱすごいだな〜と。自分の好み価値観の問題だろうけど、千早で動画作るのって一番難易度高い気がする(真あずさ律子も難易度高いけどそもそも作る気がない)。




 タイトルと副題の曲はこれ。テラナツカシスwって感じの曲ですね。動画作るとなると難しそうな曲です。
 動画をやるとなると春香だろうけど、うんこれは無理だハードル高いwでも、この曲好きです。

 なんかハマったギターとアイドルも千早で打ち止めかな〜。そろそろ真面目に動画作ります、何か降りてきたら。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Christmas & Happy Birthday ?

Legendと雪歩(フライヤー).jpg

 遅いとかいうレベルじゃねーw今回も結局1枚作るのに1時間。この画像は何気に時間かかりますね・・・

 ギター抱えるアイドルシリーズ(なにそれ?w)、第三弾は雪歩。とは言え抱えてるのはギターじゃなくてベース。雪歩は絶対にギターじゃなくてベースだと思うんですよ、個人的に。
 持ってるのはLegend LJB DLX WH。俺が持ってるベースもLegendの同じタイプ、ただし色は黒だけど。雪歩に持たせるベースはやっぱり白だろJK、と思ったんだけど衣装と相まって目立たないorz

 季節外れ感尋常じゃないですがwなんだろう、ベース抱える雪歩を作ろうと思ってまず最初に浮かんだのがこういう構図だったっていうね。クリスマスツリーバックで、誰か待ってるんでしょうねー。美希や春香との違いは、その「待ってる誰か」がちゃんと来てくれることかな。脳内ストーリーだとw

 作ってて再認識したけど、やっぱこの娘可愛いわ。魅力とか美しさじゃなくて、「女の子としての可愛いさ」だったら雪歩はやっぱり一番な気がする。クラスの人気者とかアイドルとかじゃなくて、普通にみんなが納得する「可愛い子」。エロゲー脳で申し訳ないけど、「可愛い幼馴染」的ポジション。そう、まさにそれ。はにはに的に言うほなみん。よあるり的に言うなっちゃん。そういう感じですよね、雪歩って(俺の脳内だとw)。

 最初は雪も降らせればベスト、と思ったけどそうすると白の割合半端ないのでやめたっすwこれ以上白が増えると訳がわからなくなるw
 っていうかさ、この画像ってそもそもベースいらなくね?と思わないでもないけど・・・まぁ、そういうこともあるさ?

 前々から思ってたけど、もちろん動画は動画でいいんだけどこういう静止画作るの好きなんだろうな俺。グラフィックデザイン的な?格好良く言うと。
 動画でもそうだけど、バックボーン・バックストーリーが想像できるものが好き。こういう物語を空想できるような静止画は作ってて楽しいです。

 次は千早かな・・・。千早はマジでお絵かきできるようになりたい。ちひゃ、ポニテな衣装一つだけなんだよね・・・ポニテちひゃ最高なのに。あの衣装はさすがに場面を選びすぎて使い辛いねんw
 とは言え現状お絵かきは幼稚園児の落書きレベルなので、実践投入不可です。水鉄砲で戦争行くようなもんです。
 このネタわかる人いるんだろうか。サザエさんの替え歌で「戦争しようとイラクに〜出かけたら〜。戦車を〜忘れて〜三輪車で突撃。あっちはマシンガ〜ン、こっちは水鉄砲〜。ル〜ルルルル〜。結局負けちゃった〜」って替え歌?知らないかw多分湾岸戦争を皮肉った替え歌なんだろうけど、小さい時に何かで聞いていまだに覚えてるっていうwぉぅ、めちゃくちゃ話がズレたZE。

 ちーちゃんは色々できそうで難しいんですよね。個人的に千早ってキーボード、次点でギターかベースって感じ(もちろんボーカルが一番しっくり来るんだろうけど俺の中でボーカルは春香の独壇場)。
 そんな俺の脳内アイドルバンド理論はいいんだけどさ・・・wちょっとどういう構図にしたいか思案中です。っていうか、まだやるのかこれwっていう突っ込みはスルーするんだぜ!

Legendと雪歩(フライヤー)4-3.jpg

 雪歩ももちろん4:3も作ったっす。壁紙にはしないけどwってかもう動画も4人分にしちゃおっか4部作で。副題は一応それぞれのストーリー考えて一応変えてるし。やる暇とアイディアがあるかは別にして。それも面白そう、って思ってみるだけ多分やんない同じ曲で4動画とか面倒くさい多分、つか絶対途中で飽きる。



 最近なんか自己満オナヌー&脳内ストーリー駄々漏れのエントリばっかでさーせん。仕事の量が普通のフリーター並みになって暇なんだよ、多分。
posted by シュレディンガーの猫 at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝K−ON第二期

top_img.jpg

 あずにゃん可愛いの〜あずにゃん。澪も律も憂も和ちゃんも大好きだけど、あずにゃん可愛いの〜あずにゃん。

 なんか、字幕で「インターネットとかで不正配信・視聴はやめてね」って出てたね。テヘッ☆
 でもボクちんネトウヨだから、TBSとか嫌い〜。でもけいおん放送は評価する。オタクでネトウヨなおらはどうすれば(おろおろ)。

 けいおんはすき〜、でもTBS嫌い〜。ってことでおk?うんおk。てか好きとか嫌いじゃないよ不正配信だよ著作権の問題だよ。

 とりあえずあずにゃん可愛い。あずにゃんのパンツ食べたい。それでいいのさ多分そういうことさ。

 あ〜ず〜にゃ〜ん〜か〜わ〜い〜い〜。なんか一年前は澪澪言ってた気もする澪可愛いよ澪。でもあずにゃんも可愛いよあずにゃん。


 けいおん第二期始まってにやけ顔が止まりません。ダメだ俺、早くなんとかしないと・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

とにかくギターを抱えるアイドルの構図が気に入ったらしい

ギブソンと春香(フライヤー)C7.jpg

 春香で作るとこんな感じ、ギターはGibson SG Standard(Heritage Cherry)。壁紙にしようと思ったらうちのデスクトップアス比4:3だったアルヨ。

ギブソンと春香(フライヤー)C7-4-3.jpg

 ってことで4:3。雪歩、千早辺りにも似合いそうなので明日辺り作ってみようかな・・・完全に自己満ですが。明日仕事なんで、今日はさすがに寝るけども(何気に作るの1時間くらいかかるのね)。
 ロリトリオもなんだかんだで似合いそうだよね、なんか幼くて違和感はあるんだけどそれがまたいいっ!みたいな感じで。

 自己満オナヌー最高だと思うな〜。ギターとアイドルってぃぃねっ!w
posted by シュレディンガーの猫 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1日1春香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

雑記



 GO!GO!と言えばこっちのが有名かな。C7のタグ、「GOGO!7188」になっちゃってました正しくは「GO!GO!7188」。どうりでタグ検索で動画1件しか出てこないわけだよ・・・wこんな神バンドが1件とかおかしいかんね〜。
 「きっと、今の私には貴方以上は居ないでしょう」、この曲で動画作ったらすごく優しく暖かいの作れると思うわ〜。って思うだけ、次作はまだ構想中。

 ちょっと4月は仕事があきあき気味なので、けっこうなペースで動画作れるかもしれません。その分収入が減るわけでかなりきっつい、のでもしかしたらなんか別の仕事するかもですが^^;

 なんとなく曲だけでも決めたいな〜とは思うものの、どうもパッと思いつかない。初夏くらいの季節になったら千早や美希辺りで作りたい曲はあるんだけど、季節的にまだ早いかな〜って。
 最近聞いてるやつといい、GirlRock・Punk周辺で攻めたいとは思うんですが。ちょっホイ年代のギャルバンっていうと、なんだろうね・・・。なんか結構色々あったようで、今思い出そうとするとそんなには出てこないから不思議。




 これはちょっホイってよりはおっホイかな。ドラマ「リップスティック」でうちら世代にも馴染みある曲ではあるけど。




 この曲は前々から作りたい願望あるけど、今作ってもただのステージMADしか作れる気がしないのでしばらく保留。
 ヴィジュアル系とかちょっとしっとり・暗めなら割と春香で作れる気はするけど、こういう可愛い系・はっちゃけ系・ハツラツ系は難しいのよね。あんまり、「ギャルバン!」って感じのアイドルって居ないし。雪歩じゃちょっと大人し過ぎるし、美希はなんかバンド!ってイメージないし。千早はアーティストっていうか歌姫系でバンドとはまた違うと思うし、ロリトリオは幼すぎるしあずささんは・・・ね?りっちゃんもバンドのイメージないし、真はちょっとボーイッシュ過ぎる。
 ってことはやっぱり春香が最適かなぁ・・・こういう曲でも。マイクかギター握らせたくなっちゃうけどw

 製作途中の動画は多分まったり完成させていく感じ、納得できるまで作りこみたいから何ヶ月スパンっすそれでいいと思う。それとは別に、さくさく気に入った曲で作っていきたいよね〜っていう。



 そして、動画と音楽だけではないのですやりたいことは。



 もううちの「私立さくらんぼ小学校」妄信は止まりません。ってことで、まんだらけ通販で同人ソフト2本購入。相変わらずのロリっぷりですが、今回はなんと本格ストーリーモノとな・・・

 あとついでなので、サークル「猫印良品」様の最新既刊もGET。ひぐらし本ですが、ひびき澪さんの絵、大好き♪つい携帯漫画とかも作者購入しちゃうんだぜ・・・w
 ここの圭×レナが俺のジャスティス。
posted by シュレディンガーの猫 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする