2010年10月27日

月は出ているか?

 通称サテライト・キャノン。はい「みずいろ」の清香ルートクリア。泊まりの仕事前にダッシュでなんとか。

 なんていうか、あれですねみずいろ。「懐古補正」が強い気がする。多分、このゲームを最新作として今やったなら「なんだこれ?」になると思う。っていうかそもそも、こういうゲームは多分もう今は作れないんじゃないかなって気もする。どこのメーカーが、とかじゃなくて。

 どことなく古臭く、でもそれは心地よくて。そんな感じ。雪希ルートも清香ルートも、特筆するほどなにってもんがあったわけじゃない。ただヒロイン可愛いかったし、いいな〜って。なんだろうねこの感じ。

 多分、ある程度昔からエロゲーやってる人にはわかる、というか楽しめる感じ。多分最近のゲームしか知らない人には、面白くもなんともないんじゃないかなって思う。「懐かしい」とか「落ち着く」とか、そういうベクトルの良さだと思います。



 さて、清香ルートやったしちと泊り込んできますか・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

なんのために働くとか考えると欝りそうだから止めとこうか

 明日から、また次いつ休めるかわからないヘビーローテーション。とりあえず10月中はもちろん。11月も一周目は厳しいかな。10〜20日休み無し覚悟かしら・・・。

 そんだけ働いて、で?って感じですがそういうこと考えると欝になりそうなのでやめとくが吉。ちょっと新しいPC欲しい感じになっちゃってるので、どうしようかなってところですがとりあえず債務関係すっきりするまでは無理かな。クアッドとか買ったのは間違いだったねw

 せっかくDLで買ったみずいろですが、あんまりさくさく進められてません。それでも、義妹はクリア。一本クリアした感じ、日常がけっこうダレはするけど謳っている通り「普通」の物語でいいと思います。義妹はオーソドックスな、主人公&幼馴染&義妹の三角関係。こういう、妹の切ない心情みたいなの好きです。

 妹キャラとして、雪希はかなり高レベル。しっかりものの妹、イイネ。

 ただ、やはり妹キャラ最強No1は「よあるり」の麻衣ですよね・・・なんか麻衣ルートもう一回やりたくなってきたw

 まだ4キャラくらい残ってるけど、こっから仕事ハードでそもそもどれだけ家に帰ってこれるかも微妙。みずいろ完クリは当分先になりそうです・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

風邪引いたついでに超休んでやってる

 月末の支払いが怖い怖い。けど、ちと充電ちゅ〜〜〜。

 余裕があると色々見えてくる。とりあえず、春香可愛いね。動画を作るほどの時間はもう取れないし、お絵かきは中途半端なところでぶらぶらしてるから表現手段に困るけど。やっぱり春香が好き。



みずいろ 通常版

みずいろ 通常版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: CD-ROM




 DMMで安くなってかたから、とりあえずやってみようと思う。最近微妙にエロゲ症候群発病中。
 っていうのも、多分この曲のせい。




 このきはるPの動画で曲だけは知ってたんだけどね。曲だけ聴いてみると、もうKOTOKOのバラードって感じで最高だなぁと最近になってようやく気づいたっていう。こういう、ストーリー性のある曲聴くとエロゲやりたくなるよね。この曲自体が使われてるゲームはちょっとどうかな?って感じではあるんだけど。


 AXLもやりたいけど、ちと王道純愛系やストーリー系のやりたいね。だからクラナドとリトバスを消化しろと毎度毎度思うんだが、まだ高けぇんだよ・・・



群青の空を越えて windows vista対応版

群青の空を越えて windows vista対応版

  • 出版社/メーカー: Light
  • メディア: DVD




 ストーリーは高評価が目立つかな。戦争モノは比較的好きなジャンルなので、やってみたいが・・・まだちと高いねぇ。




永遠の終わりに

永遠の終わりに

  • 出版社/メーカー: たまSOFT
  • メディア: DVD-ROM




 思いっきりダウン系な感はある。レビュー見てみれば、かなりストーリー系(それ以外はちょっと残念)なよう。う〜ん、気になるし値段も手頃。候補のうちの一つかな?




僕と、僕らの夏 完全版

僕と、僕らの夏 完全版

  • 出版社/メーカー: Light
  • メディア: DVD




 有名な作品だよね。やりたいゲーのけっこう筆答なんだけど、いつ手をつけるやら・・・




Dear My Friend 通常版

Dear My Friend 通常版

  • 出版社/メーカー: Light
  • メディア: CD-ROM



 ちょっとLight多いか。これも非常に良作臭がします。はてしなくします。が、Light作品は良作揃いのためか値段落ちてこないのよね・・・




 久しぶりにまったり生きてます。たまにはダラケルのもイイネ。とりあえずみずいろやろう・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

モナリザ・カルトガーデン

d_023721pr.jpg

 禁書目録と超電磁砲のことしか最近書いてなかったので、久々にエロゲレビュー。といっても、クリアはしてたけど書いてなかっただけ。

 ゲームというよりは動画作品に激しく近い。この絵柄がOKならなかなか面白い作品ではあると思う。長くはないが、ショート劇場みたいな感じでなかなか楽しめます。

 端的に言えば抜き動画作品。3Dというか若干ポリゴン調なので好き嫌いは別れると思うが、これがOKなら良作の域。

 JKの縞パンは正義だと思うの。
posted by シュレディンガーの猫 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見れば見るほど型月しか思い浮かばない

 INDEXを4話くらいまで見た感想。やはり型月っぽい。

 正義感MAXで「イイヤツ」な主人公(=衛宮士郎)、右手に生まれつき宿った力(=士貴の魔眼)。と、どうも”どっかで見たことある感”がついてまわる。

 突然出会った女の子から始まる、”異能な世界”への突入。これも、セイバーと出会って聖杯戦争に突入するFate、アルクと出会って魔術・教会・吸血鬼へと繋がる月姫。

 まぁ正直、この程度の類似ならどこにでも転がってるとは思うんだが。一回そう結びつけちゃうと、もうそうしか見えないんだよねぇ。
 インデックスも小萌先生も可愛ゆすですが、どうだろうねこれ。暇あればまだ見続けるくらいには興味持ち続けてるけど。型月と比較すると、やはり世界感の構築や細かいディテールの部分は劣ってる気がするし。

 スピンオフではあるけど、現状超電磁砲の方がまとまってて出来が良く思える。まぁ禁書目録は最後まで見てないので今言ってもしゃーないんだけど。

 禁書目録はいいから、超電磁砲の方第二期アニメやんねーかな・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

超電磁砲見終わって禁書目録見初めて、扁桃腺が破壊されてました

 レールガン面白かった。インデックス見始めた、キャラ的にはインデックスかわゆす。でもアニメ的には多分レールガンの方が好き。どことなく、どことなく型月臭がすると思うのインデックスは。

 とは言え、俺が今まで完全に頭からケツまで見切ったアニメって、ガンダムシリーズ除けばナデシコ(リアルタイム)、ハルヒ(第一期)、らき☆すた、けいおん(第一期)、シャッフル、ブラグラくらいなもんで。そういう意味では偉大ですレールガン。インデックスは、どうだろうとりあえず勢いで見始めたけど、あんまり完走する自信は無い途中でダレそう。


 今日病院に行ったら扁桃腺がデストロイ状態。熱が下ってたから油断してましたが、思いの他重かったようです。安静に、寝ながらアニメみたりPSPやったりブラゲーやったりしようと思います。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

久々に熱だしたぜ☆

 絶対にオーバーワークです。むしろ今まで良くもったと思う。

 最初は大したことなかったんだけど、我慢できずに煙草吸ったのが良く無かった。完全に喉をデストロイ。禁煙とか、10時間前後が限界です。

 ま、数ヶ月ぶりに2〜3連休いただいてのんびりしてます。若干体温は高いけど。アニメ見るくらいなら問題なし、ってことで昼から超電磁砲見てますが。

 アクティブなネトゲとかはやるとちと具合悪くなるね。明日も熱下らなかったら流石に病院行くかなぁ・・・
 ほとんど使わない保険料毎月毎月払ってるんだから、たまに使うときくらいタダにしてくれてもいいと思うの・・・

 とりあえず煙草吸いたい。38度以下なら、具合悪いよりも煙草吸いたいの方が強いw
posted by シュレディンガーの猫 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

なにが面白いかわからんけど面白い


とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)



とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)


 どうしよう欲しいよ、けど高い・・・。そして、買ってから後悔する可能性は非常に高いと思われます。


 超電磁砲、とりあえず12話まで見きった。美琴LOVEだし、黒子の変態っぷり楽しいし、佐天さん可愛いし、初春も10話くらいからいい感じになってきた。

 すげぇ面白いんだけど、なにが面白いって聞かれると微妙なのよね。萌えってほど萌えなアニメではないし。オープニング曲の威力は絶大、キャラもいい。けど、インデックスは見てないわけだし正直どこに惹かれてるかはイマイチ謎です。でもイイネ!美琴イイネ!

 とりあえず超電磁砲全部見たら、インデックスも見るんだ・・・。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

部屋の掃除はこまめにするがよい

 毎回帰っては来るつもりが、仕事押して帰れない、ってことあるじゃない。

 予定せずに3日ほど会社に泊まったため、帰って来たら・・・三角コーナーフリーダム。

 ちょー疲れてたので、憲法にも書いてある文化的で最低限度のなんちゃらな生活をするため、久々に(おごり)で風俗とか行ってみた。ものの、疲れきってて結局普通にマッサージしてもらって寝てたっていう。高いマッサージだったね、自分の金じゃないからいいけどw

 どうやら惨事にうちの子息は興味がないようです。疲れてただけだろうけどw

 連泊後の、今日もこれから仕事〜。ゲームしたいんですよゲーム。やっぱDS買うべきかしらん・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

only my railgun

 未だに第一話しか見てないけど、レールガンにハマってます。美琴可愛い。美琴は、いい。

 黒子とセットのフュギュアを2セット衝動買いしてしまうくらいに、好き。

 ゆっくりと見たいけど、休みがないからそれはあとの楽しみにしておこうと思います。こないだなんて、一週間で家に居たの5時間(睡眠3時間)だったからね。

 フュギュアが増えていくのはいいんだけど、ディスプレイケースが足りないし飾るスペースも足りない。そういうのも一回休みにやりたいんだけど、時間が(ry
 箱のまま山積み状態です。積みゲーならぬ積みフュギュア。もういっそのこと三月まで必死こいて働いて引っ越そうかな・・・

toaru013.jpg

 これも暇があったらやりたいんだけど、そろそろこのブログデザインも長いから一新したいな。春香メインをやめる気はないけど、美琴が俺ランキング急上昇中・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

忙しさになれて来た自分が嫌いですw

 3泊4日72時間、働いてまいりました。もう、家に帰れないとか慣れた。仕事を仕事として楽しめてるなら、こんな現状も悪くないんじゃないかな。



 正直、欲しいです。3DSからってどうなんだろうね。がっつり働いてるおかげでちょっとは金銭的余裕があるので、まず普通のDS買ってラブプラスやるべきだろうか。とりあえず、このプロモにはやられた。発売時期に金持ってたら買ってしまうんではないだろうか。

 この子は凛子?ラブプラスよくわからんですが。かなりやりたい感じにはなってる。PSP買っちゃったからどうかとは思うんだが・・・

 家になかなか居れないので、据え置きハードやPCでゲームがあんまりできなくなっちゃってるのよね。ゲーマーとしてはそれだけがちと辛い。
posted by シュレディンガーの猫 at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする