2010年12月27日

コミケ79逝ってきます

 だがしかし金がない


 年末なんで、色々な引き落としが早め早めです。想定外、コミケ軍資金がな〜い。


 というわけで、行くとこはマジでしぼらないと・・・。電撃屋の企業ブースの俺妹グッズとか欲しいんだけど・・・相当厳しいなぁ。
 カタログも当日買うか友達に買ってきてもらいます。あ、明日は搬入なんでうちら運営サイドは明日朝から仕事なのん。


 とりあえず、事前チェックで行くブース。

 私立さくらんぼ小学校 くらいかな。ののの通信は新作あるか微妙?あと千歳烏山第二出張所さんで既刊の俺妹本欲しい。SilverForestとSoundHolicは、金銭的余裕があれば。企業ブースも同様。
 あとは、搬入の休憩中にでもカタログ眺めながら決めます。


 年明けたら仕事探すなり貰うなりしてやんなきゃいけないし、それはそれでバタバタしそう。年内は明日家出たら帰ってこないので、今年最後かぁ。

 なんか年々、年末年始がバタバタしてる気がするw年賀状とかも全く作れなかったし・・・う〜む、送ってるくれる人ごめんね返送遅れるよ><


 皆様よいお年を。そして、来年はいい年になりますよ〜に!!
posted by シュレディンガーの猫 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

BLACK☆ROCK SHOOTER



 発売日の翌日くらいかな?に届いて今まで見れてなかったんですが。今日見ました。


 ・・・感想・・・ん〜・・・正直微妙。多分相当売れるだろうから商業的には間違いじゃなかったと思うよ。ただ、hukeさん(原画)やryoさん(ミク曲)はこれでよかったのかな?ファン的には相当微妙だと思うんだけどアニメ化。

 原画とミク曲のPV先行で人気が出ていたところにアニメだからね。各々の想像美が強くなりすぎちゃって、多分ちょっとやそっとの映像じゃ満足させれない域にあったと思うの。

 正直、グッズ販売にとどめときゃよかったと思う。もしくはストーリーとかつけないで、PV風の数分アニメにすればよかったんじゃね?




 映像としてはすでにこの動画があるわけだしね。しかも大体の人間はこの動画からB☆RSに入ってるわけだし。
 ゲーム化もするわけだが・・・う〜ん。ちょっと見切り発車っていうか、商業利権欲した企業にB☆RSが侵食されてる印象あるかなぁ。ryoさん達がそれでいいなら、外野の一ファンがとやかく言う問題でもないが。勝手に言わせてもらえれば、同人で好き放題作ってたほうがよかったんでないの?って感想です正直。



 とまぁ、アニメ化の是非はともかく。内容ですが・・・


 アニメとしては、まぁ相当ツマンナイす。B☆RS好きな補正がかかってようやく見れる程度。曲も、ブラックロックシューターあんまり使ってないしね(インストBGM程度)。

 最後の最後までイマイチ意味わかんないし。変にストーリー付けせずに全部戦闘シーンにするか、ストーリー付けするならきっちりディテールまでやれよって感じで相当中途半端。まぁ第一話と考えればこんなもんかなって感じだけど、続編くるの?来る感じで終わりはするけど。


 下手したら、「アニメは黒歴史」ってことになるかもしらんね。PVとグッズに留めときゃよかったのに・・・本当に。

 ヒロインの黒衣マトちゃんは可愛い。た〜だストーリーはあるけど設定が説明されない感じなので、どうしようもない内容っていうwマジで、第一話って感じです。


 今年の冬コミはちと辛いか。来年の夏コミでは、マトと黄泉の百合本よろしく!

 同人で人気出たものに、商業利権が絡んでダメになる典型にはなって欲しくないよねん。ちょっと心配だけど、まぁ今後の経過次第じゃないでしょうか。


 ちなみに、アニメですが。まぁブラックロックシューター好きなら1回見てもいいんじゃない?買う価値あるかっていわれれば安いしまぁ買ってもいいとは思うけど、内容的に金払う価値は多分ないと思う。

 正直、ニコの曲PVの方がよっぽど神作。
posted by シュレディンガーの猫 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIZZY

 このデキは素晴らしいと思う画像見た限り。



 これはなんとしてでも・・・買わないとダメね・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

俺妹

orenoimoutoga_k001.jpg

 最終回かにゃ?よかったよ〜桐乃いいよぉ〜。

 って感じなんだけど、アニメとして見れば日常系。ラノベの原作の方が評価高いみたいだけど、アニメ単体で見るとそれほど面白いもんではない気もする。ただ、桐乃はガチで可愛い。
posted by シュレディンガーの猫 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ホーリーナイト、聖騎士ですねわかります。

 世の中もネトゲもクリスマスムードですが、25日に仕事が入りました糞野郎。とは言え一緒に過ごす相手もいないので、リア充爆発しろと叫んでようかと思ってます。


 ちょっと転職と退職のタイミングミスってリアル生活マジカオス。仕事がないね〜やばいねw大分困ってたりしますが、とりあえずは目前のコミケっすかね・・・。

 私立さくらんぼ小学校さんが、例の校名の件で活動縮小中、でも冬コミには出展されるようで。Sound HolicとSilver Forest覗いて、あとはひびき澪さんのねこ印や好きなニコマスP達はそんなに出展されないみたいなので。まぁ金もないし


問題はうみねこです。

 ラストかな?EP8と。あと格ゲー化して出るみたいです。しかし、夏コミ参加した方はわかるでしょう・・・あの長蛇の列。
 おいらは今年も関係者パスで、割と好き放題行き来はできますが。列に並ぶのはどうしようもないね。1-3トラックヤード埋ってさらに鉄鋼口の方にまで列行ってたからね。さすがに並ぶ気なくすというか仕事の休憩時間内に買える気がしなかったので並んでないですが。最長で何時間待ちだったんだろうか・・・あの列。

 ってことで、冬コミも07Ex関係はあとで委託なり通販なりでいいかなと。

 私立さくらんぼ小学校並んで、東方音楽はまぁぼちぼち。これも金があるときに委託で買えばいいかなって考え。アイマスと俺妹と超電磁砲本も眺められたな〜って思ってます。



 正直、仕事じゃなきゃいかないしな・・・関係者パスもってなきゃ並ばなきゃだし。欲しいものも、ぶっちゃけほとんど委託で買えるので。雰囲気は楽しいけどね。

 問題は企業ブースがどうなってるかだねぇ・・・カタログ買ってこよう。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

AZUPLUS

d_030826pr.jpg

 あずにゃんとイチャイチャHする同人ゲー。

 CGよし、若干アニメあり、声優さんもなかなか。

 あずにゃん派としては否定する要素がねー・・・

 シーンは6、1本の長さ自体は長くもなく短くもなく。純粋な抜きゲーに分類される方ではあると思うので、ストーリー等はあってないようなもの。登場キャラは主人公とあずにゃんのみ。

 あずにゃんとイチャイチャHしたいなら、まずこれ推しかな。ジャケ見て、全ての判断をしてもいいと思う。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あかね色に染まる坂



 俺妹10話まで追いついた桐乃可愛いガチで可愛い。やはり萌えアニメはよいです。最近思いっきり萌え嗜好。




 ってなわけで、1話だけ見て結局放置してたあか坂を見直してみる。微妙に寒いギャグも多いが、湊と姫が可愛いのでいっか・・・。姫ちん可愛いよ姫ちん。ゲーム版はどうしようかなやりたいことはやりたいんだけど。


 メリ☆クリが予想外に面白かったので、最近断然萌え嗜好です。クドも可愛くはあるんだけど、ちょっと違うよねん。「明日の七海〜」は貰ったけど「明日の君と〜」をやらないと意味が無いと思うので保留。

 メリクリのキララ→俺妹の桐乃、という流れで。強気の娘萌え・・・。DCのクリスマスファンディスクが届く前に、なんかもう1本くらいいけそうだね。どうしようかな・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 ハマった桐乃可愛いどうしよう。




 毎度毎度、ちと流行にノリ遅れますが。こいつはやばいな・・・最高です。


 いんでっくすは、やはり途中で見る気消失。






 OP曲探してたら見つけたので。久しぶりにニコマス見ましたw2の美希はよいね・・・とかちもだけど。
posted by シュレディンガーの猫 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチで体調不良・・・

 また来ましたかという感じ。眩暈がやばい。去年だか一昨年の夏にも、同じような感じで風邪治ったら激ヤバの眩暈に襲われて救急外来行った気がするんだけど。全く同じパターン。

 てわけで、ブログの過去記事読み返して当時どんなだったか思い出したかったんだけど・・・一昨年の6月か。特に有用そうなこと書いてねぇな、ダメじゃん俺w

 まぁ、当時ほどキッツいわけじゃないし前回もそうだったけど病院行って治んのかどうかって感じなので。しばらくは様子見かな。仕事できないほど酷くはないし。ただ純粋に、「体調が悪い」。


 というか、昔のブログって恥ずかしいねwエロゲとニコマスのことがほとんどだけど。ガキだったね〜2年前はw

 まさか2年以上過ぎてもこうしてるとは・・・薄々思ってはいただろうけど考えたくはなかったろうな・・・。あ、そんなこと考えたらまた頭痛くなってきた・・・



 体調悪いと色々な方向で良くないです。早く治んないかな・・・しばらく様子見てダメだったら病院だけど・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

はきわすれ愛好会

s25add.jpg

 知り合いの家から勝手に持ってきてやってみたでござる。

 ・・・ん〜同人・・・って感じかなぁ。

 悪くはないけど、絵柄的に少し厳しいものはあるし。特にエロいわけでもなく、ストーリーがあるわけでもないので。暇つぶし程度?確実に一通りやったらもういいやってゲームではある。

 金出してまでやるゲームでは確実にありません。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆずって!姉ねぇ!

d_018675pr.jpg

 可愛い姉ちゃんとエッチするゲーム。軽く、というかソフトにガチでボリューム無いので今晩のおかずレベル。ゆず姉は可愛いとは思う。これだけしっかりとキャラ作ってるなら、もう少し長くやればいいと思うのはユーザー意見かな?

 まぁ、そう思えるくらいには面白かったってことですが。基本的に短くてHだけなので、絵柄がOKかどうかだけで判断するしかないようにも思います。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリ☆クリ 〜10年ぶりのホワイトクリスマス〜

maincover.jpg

 人の家から勝手に持ってきたゲームだったのですが。クリア後に調べたらコミケ出品の同人作品だったようです。

にしてはクオリティ高いなおいw


 普通にメーカー製のフルプライスかと思ってたよ。同人作品ってこと踏まえると、満点です文句の付け所もありません。



 そんなに長いゲームじゃないし、ストーリーもまぁまぁ。2ヒロイン+ストーリー補完のトゥルーストーリーで、5・6時間もあれば完クリできる内容。
 さすがに、メーカー製のフルプライス品だったらボリューム無さ過ぎと苦言を漏らしそうですが。同人作品ならその評価はないかな・・・十分だと思う。


 作品自体は、ちょっと過去にトラウマありの主人公とお隣のサンタ一家。設定がけっこうあれですが、けっこう笑ってみてられるのでトンデモ設定感はなし。
 とくにストーリーがどうこうっていうことはないですが、可愛い幼馴染とひたすらイチャイチャするクリスマスというのがシロルート。存分に楽しめばいいと思うの。

 そして、なによりキララ可愛いよキララ。個人的に、100点です。ツンツンしてるように見えるけど優しくて、ちょっとドジなところもあるけどしっかりしてる。自分を持ってる、お姉さんちっくなんだけど外見はちょいロリ入ってて。っていう、もうなにこの最終兵器って感じでドツボった。
 これはキララゲーです。はい。声優さんの演技もかなりいい感じだね・・・




 というわけで、特にどうこういうわけではないですがクリスマスにイチャイチャラブラブしてる感じのゲーム。同人作品としてのクオリティは相当高いレベル。キララ可愛いですキララ。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デネブ面倒くせぇ・・・

http://tacticsogre.torisetu.net/

 発売から一ヶ月も経ってませんが。デネブ加入条件確定のようですね、最先端で攻略されていた方全てに最大の感謝を。

 Nルート4章も半分ほど進めて、デネブ以外全キャラGETです。最後のデネブが・・・面倒くせぇ。ドラゴン27匹勧誘とかw

 ま、それはおちおち進めるとして。そろそろ最終PTを見据えた育成をしようかと思います。



○理想的な最終PT

デニム(ロード):おそらく鬼神の如く。疾風迅雷で突っ込むエース。
カチュア(プリンセス):回復魔法主体になるかなどうしても、面子的に。
セリエ(シャーマン):肉弾戦主体にしたいのはやまやまだけど。やっぱ4姉妹はシャーマン。
シェリー(シャーマン):限界まで育てたとして、今作シャーマン使える気があまりしないw
システィーナ(シャーマン):アーチャーとして既にエース級なんだけど・・・シャーマン・・・
オリビア(シャーマン):シャーマンは回復魔法使えないからね・・・どうなのかな・・・
クレシダ(ネクロマンサー):かな職は。魔法職多すぎ・・・
オズマ(テンプルコマンド):無双と化してもらいましょう。
アロセール(アーチャー):雷神様降臨。あと2〜3人アーチャー欲しいけどね・・・
オクオシーヌ(ビーストテイマー):状況次第じゃアーチャーかな。テイマーの必要意義が見当たらないw
ラヴィニス(ナイト):状況次第じゃこの子もアーチャー。せめてホワイトナイトになれれば・・・
ユーリア(ディーバ):有翼人の利点を生かすには、やはりアーチャーな気はする。

 とりあえず、考えてるのはこの12人。状況によっては、デネブ(うぃっち)とオリアス(クレリック)辺りは使うかもしれない。相当偏ってるな・・・やはり4姉妹はシャーマンに執着すべきではないか・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

タクティクスオウガ キャラあれこれ

 体調崩して寝込んでるもんで、もっぱらブラゲとPSPばっかりやってます。うん、だからなかなか治らないんだと思うのw


鬼神デニムん
SS_0001.png

イマイチぱっっとしないヴァイス
SS_0002.png

 左側が装備反映なしの素ステですが、ここまで差がつくかってくらいに差があります。C→L→Nルートと常に前線で戦ってきたデニム、Lで仲間にはしたもののあんまり使ってないヴァイス。


 しかし、まぁ、ぶっちゃけ。ステとかなんてどうにでもなると思うの使えば育つそれがTOなの。
 ってわけで、「どのキャラが強い弱い」議論って意味がないと思うんだな。それを論じるならば、すべきは「どの職が強いか」ってことになると思うの。

 個人的にはアーチャー最強だと思う今回も。やっぱり射程が鬼なのと、雷神の弓以上を持たせたときの攻撃力、スキルダブルショットでの二回攻撃はアホかと。ボス以外は竜でもゴーレムでも一撃で倒すアロセール様は流石です。でもNルート行ったら思いっきり忠誠度下ってやばいです。


 現在Nルート3章、4章でエルリグ仲間にしたら、デネブ以外は仲間キュラコンプかしらね。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

やっと一息

 体調崩さないとゆっくり休めないっていうのもあれな気もしますが。12月は比較的まったりなので、のんびりしようかな・・・。

 「みずいろ」をそろそろクリアしたいんだけど、どうにもやる気にもならず。クドも話わかんないからがっつりやる気にもならず。

 友達の弟から借りたCHAOS;HEADやりつつもだけどこれエロゲーじゃないしな。ネトゲからめて、今までできなかった分12月は遊んでやろうと思います。とりあえず季節がら、同じく弟君から借りたMERICHRIでもやっか?



 クリスマス商戦ですね・・・

 

 ま、た、曲芸商法かwもち予約したけどwww




 ゲーム化・・・だと・・・・




 オーガストの新作がクリスマスに被せてきました。



 こちらとはその後に冬コミが控えていらっしゃるので、あまり大々的にお金使えないと思うのよね。エロゲ事情も半年くらい追ってないからどうなってるのか謎。まぁ好きなメーカーの新作だけ追っていけばいいかと思いますもう時代の流れを追えるような歳じゃないしなw
posted by シュレディンガーの猫 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクティクスオウガ 育成最終

 とりあえず寝て、色々面倒なこと片付けて。年内には落ち着きたいね・・・色々と。ただし、新しい仕事がコケたらリアルどうしようもないのでそこだけは慎重に。最悪マカオに飛びますw




 タクティクスオウガ現在2周目。一周目はCルート、4姉妹GET。そして2周目Lルートでお姉ちゃんに死んでもらってテラ腹黒いデニム君。とか色々やってますが、システムは大体把握。


○運命の輪 WORLD

 ようは、「現在の部隊を維持して時代を行き来できる」ってことです。タイムトラベラーだと思えばいい。

 実際やったけど、部隊にカチュアが居る状態で、Lルート進んでカチュアが死亡しても、部隊に居るカチュアは死にません。「歴史の舞台のカチュア」と「部隊に居るカチュア」は別人ってことです。
 ただし、ストーリー上ゲスト扱いになるユニットに関しては部隊から引っ張りだされてゲスト扱い。よって、まったく育ててないソードマスターハボリム先生Lv4とかを救出するはめになります。ゲストになる前にクラスチェンジさせて装備を変えれば、Lv35ナイトのハボリム先生を助けるマップに変化。

 また、除名したキャラ(死亡は要検証)を再加入させることもできるので、部隊の平均Lv上げて再加入させれば装備増殖は簡単そう。放っておくと忠誠ががんがん下るキャラもこれで回避できるかもね。

 ちゅうか、ワールドで戻って2章Cルートのレオナールとの一騎やりまくれば簡単に全員の忠誠度マックスにできる気もする。あれ確か全員+15とかだったはず、忠誠度。




 とりま、現状Lルート4章のハイム決戦前。禁呪探索中、忍者とアーチャーとクレリック編成でLv35。このくらいになると3職編成ではなかなかレベルが上がらない。
 雷神の弓持ったアロセールと、脳筋忍者デニムが無双状態。基本的にレベルアップボーナスがあるから、加入時期の遅いキャラが弱くて困る(オズマはそうでもないけど、ラヴィニスとヴァイスが弱すぎて困るw)
 死者の宮殿や海賊の墓地はNルート周り後にして、禁呪だけ手に入れたらさっさとLルートクリアでNルートキャラ仲間にしに行こうかね。
posted by シュレディンガーの猫 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

壮絶にやっちまった・・・

 休みと思って出かけてた。帰ったら店から超電話。11月31日だと思ってたら、今日12月1日だったでござる・・・。

 というわけでスケジュールも全部ズレ。このまま連絡とらずにいれば、ズレたスケジュールもなんとかなるし。そんなに店に出勤してるわけではないし、新しい仕事も始める予定なので必要性もないんだけど・・・。

 むしろ、連絡とって言い訳して、さらにスケジュール変えてくださいとかきっついし。でもこの歳になって仕事放り投げるのもねーし。面倒くさいです。

 全部体調悪いのが悪い。きっとそう・・・なにもかも忘れて、一旦薬飲んで寝よう。起きたら考えよう・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする