2011年01月31日

D.C. Dream X’mas

51VmW3dC-gL._SL500_AA300_.jpg

 予定よりは大幅に遅れたけど、無事購入&クリア。サブのルーレットゲームは完全に把握してないけど、シナリオパートはやり切ったのでレビュー。

 曲芸商法です、本当にありがとうございます。正直、値段の価値は全然ないと思うよ?

 DCとDCUの2パートで、両方タイムトラベル的な内容。まぁ色々なところでやられてる手法だし、今更DCにシナリオ的な面白さなんて求めてないからいいんだけどさ。内容は、まぁDCだなって感じ。さくらさん切ないね、って一点くらいで特に面白いと思う部分も無しです。

 まぁそれはそれで予想通りだからいいんだけど、攻略対象が計6人ってどゆこと・・・

 DCパートでは音夢とことり、DCUパートでは音姫・由夢・ななか・杏。サブとして他ヒロインも登場するけどルートはなし。
 DCUパートでは朝倉兄弟とななか・杏パートで2本ルートがあるんだが、内容は登場人物が変わるくらいでほとんど一緒。
 メインシナリオをクリアするとEXTRAでH込みのアフターストーリーがありますが。それでアイシアルートがあるくらい(さくらもあるけど、これはアフターストーリーとはちと違うしな)。


 ざっくり言って内容不足。音夢とことり、音姫とななかは超可愛いし。由夢反則的なまでに可愛いし。杏なんてもう俺死ねるレベルに最高だけど。

 今回も変わらずに、キャラが可愛いだけのゲームです。正直、金出してまで買う内容では全然ないんだけど、買っちゃうんだよ・・・曲芸商法だとわかっててもね。くそ、杏が可愛いから悪いんだっ;;



 シナリオパートとは別に、3D音姉とルーレットRPGみたいのもありますが。正直、同人レベルだよこれは・・・。



 結論、攻略キャラ6人が嫁ならお布施と割り切って買うべし。アイシア命なら、1本の短編シナリオだけのために散財せよ。冷静に考えられる頭があるなら、購入は控えるべきでしょうそれが曲芸だ。
posted by シュレディンガーの猫 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

その花びらにくちづけを 唇とキスで呟いて

d_020221pr.jpg

 5作目かな?6かな?相変わらずのガチ百合な二人。ついに飲尿プレイまでキタコレ。

 シリーズ一貫してます、それ以外言うことないです。とりあえず、暇見て他のナンバリングもやってみたいと思います、はい。

 まずは、導入の一作目をやって。あとは好きなのやればいいんじゃないかな?一作目からこれに飛んだけど、特に問題はなしでした。
posted by シュレディンガーの猫 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その花びらにくちづけを

d_011771pr.jpg

 久々に、壮絶に当たり作を引いたと思う。これで2000円以下なら十分元が取れるでしょう。

 果てしなくガチ百合です。余計な登場人物一切なし。主人公の七海ちゃんと、お姉さま優菜先輩の。果てしなくイチャ甘ラブエロ生活。

 シリーズ化していて、今何作目まであるのかな?とりあえず1作目と5作目(?)あたりを買ってやったわけですが。シリーズ全部買っちゃいそうな勢いです。完全にアタリです。

 とにかくガチ百合である。道具等は一切なく、二人のラブラブっぷりとイチャイチャっぷりを存分に堪能できます。絵もどちらかと言えば綺麗系、そのためエッチシーンが内容の半分くらいを占めていますが、そこまで抜きゲーのエロエロではないです。

 主人公の七海ちゃん超可愛い・・・。百合好きなら、とりあえずやったらいいっていうか絶対やった方がいい。
 多分、男の妄想する「美しい百合の世界」っていうのをダイレクトでゲームにしたような内容。正直、褒める部分しか見当たらない。


 ただ、抜きゲーとしてみると相当ソフトだし、エッチシーンは多いけどそこまで濃密じゃないので。用途は選ぶと思います。
posted by シュレディンガーの猫 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応、生存

 金なくてやばいけど。家賃払えないくらいにはやばいです、どうも僕です。


 完全に使う気の無かったアイマスVISAが丸々残っているので、数ヶ月凌ぐことは凌げる。と思ってたら、ショッピング枠だけだったよこのカード。まぁ使うつもりが元々ないのでいいちゃいいんだけど。



 転職の話から、怒涛の転がり落ち方してるけど。人生七転び八起き。とりあえずまだ食うものも住むところも、光熱費払うくらいの仕事もあるのでなんとかなってるのかな。来月中には色々まとめないといけないと思うけど、来月仕事忙しいのね・・・。



 DCは結局買わず仕舞い。俺妹PSPも、どうなるかな予約してなかったんだけどwもう色々どうなるかわからんので、保留せざるを得ないか?
posted by シュレディンガーの猫 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年明けましておめでとうございます

 お付き合いのある方々、ブログにご来訪いただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします。




 ・・・コミケ→カウントダウンライブを年明けまでやってました。死ぬほど疲れて、1日は完全に死んでました。

 コミケは、今回から実際の業務というよりは人の管理(特に新人)をメインにやるような感じだったので、正直仕事に時間をとられまくってほとんど見れなかった。新人達をお使いにいかせたりしたけど、欲しいものは半分以上買えなかった。
 私立さくらんぼ小学校の新作、SoundHolicの新譜2作、あと2日目西館でやってた俺妹本を数冊。

 企業ブースの電撃屋の俺妹年越しセット欲しかったんだけど、1日目2日目と新人を並ばせるも完売後でGETならず。3日目は本見たかったんだけどね・・・俺妹とレールガン。最終日で、自分の上で全体の管理してた先輩が帰っちゃったので、社員が帰ってくるまで自分が全部管理するような状況に。とてもじゃないけど会場には降りれませんでしたorz


 まぁその分の金貰ってるとは言え・・・正直、コミケだけは適度に仕事して会場見たかったね。でも、ま・・・それはそれとして。


 運営サイドとして今回感じたこと。寒くてみんな元気ないってのもあるけど、やっぱりコミケはお客さんが素直というか言うこと聞いてくれるし、指示にも従ってくれるのでいいな〜と。
 あと、不思議だったのは2日目の夜間組(本来は禁止なんだからねっ!)が異常に少なかったってこと。東方関係(特に同人CD)は並べば手には入るから、夜間からまでは並ばないのかな〜って後々になって思ったけど。うみねこが3日目にいったし、めぼしいコンテンツは東方関係だけだったからかな?

 冬で寒いっていうのもあるから、初日の企業ブース、早めに並ばないと数時間並ぶことになるサークル(07EXさん等)以外は夜からはいかないのかもね〜。夏コミは暖かいから、また別かな?もろに並び列管理の業務なので、その辺を事前にある程度想定しておけると仕事がすごいやりやすい・・・。

 寒いので、夏以上にトイレ我慢できなかった人とか多発するかな?と思ったけどみんな夏コミで学習してるみたいで。(前回の)夏コミ以降トイレが遠くなったし、正直我慢できずに限界突破しちゃう人もっと出るかと思ったけど。気分悪くて倒れちゃった人で、ちょっとやばそうだな〜って人が3日間で2〜3人くらい。これも、まぁ夏の暑さに比べればね・・・ってことで。


 搬入入れてコミケ4日間で、睡眠時間計4時間いったかいかないかくらい・・・。搬入から1日目の開場までの27時間くらいの間20分くらいしか寝れなかったのが最高にデスってたです。

 なにはともあれ、特に大きな問題もなく終わってよかったね〜。参加者、サークル参加者、スタッフ、運営、主催さん。みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m


 その後直接向かったラルクのカウントダウンライブは、さすがにうちの人間全員死んでたけど。でも、ラルクのライブ無料で見れたって思えば・・・。
 hydeはすごく近くで直接見たっつーか対応できたし。モロにラルク聞いて中学校行ってた世代なので、最高でした。KENのギターはマジかっけぇ。



 とりあえず仕事のこととか、色々やらなきゃいけないことはあるんだが激疲れたので。三が日くらいはダラダラ休もうかと思います。

 ちゅうかコミケ帰ってきたら、支払い変更してなくてDCのクリスマスの奴予約取り消しになってたよ。タイムリーでもなくなっちゃったし、中古でいいかな・・・もう・・・。金もねーし。
posted by シュレディンガーの猫 at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。