2011年04月21日

水月プレイ中

 かなり古い作品。名作と名高いF&Cの割と初期作品かな?DL販売で安かったので買ってプレイしてみた。


 とりあえず、メインヒロインっぽい那波をBAD・END共にクリア。

 物語、文学として相当秀逸な作品。


 リトバスでも、うみねこでも、言ったけど。基本的に、現実を断定せず結末を明記していない物語は嫌いです。が、水月に関してはそれに当てはまりませんでした。
 ま、作品としてそういう物語ですしね。


 雰囲気は、水夏の第一章に似てるなんとなく。名前も似てるしねw



 一周目に話を理解しようとするには、那波ルートは非常に難解でした。このルートで言ってることさえ理解すれば、もうそれだけであとは十分なんですが。まぁ細かいことはやりきってからのレビューで。


 とにかく、久々に読み物として面白かった。別ルートも楽しみです・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

AXL新作



 買うしかないね〜、ってことで予約。オーガストのユースティアも相当気になるところですが。

 てかまた護衛ものかい・・・。守護楯、Like辺りと連動して、この方向性も多くなってきたかにゃ?AXL。

 気になるのは、学園ラブコメ(Like〜)系なのか、それとも割と警護関係(守護楯)系のシナリオなのか。守護楯みたいに、どっちつかづなのは簡便して欲しいかな〜。
 デモムービー見た感じだと、学園ラブコメっぽいけど。かしましでやらかしたらしい(俺はやってないからわからんw)AXLの挽回作、ってことで期待しちょります。

 まぁ、AXLだから買うけどね・・・俺はね・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

リトルバスターズ エクスタシー

61hJDjbT81L.jpg

 いくつか未踏破ですが、一応やりきったということでレビュ。なんか久々・・・色々あったからな最近。

 KEYブランド爆発、良質なシナリオゲー

 鍵らしい泣きゲーかどうか、というのは微妙。泣いたけど。そら、泣いたけど。もし自分みたいに未プレイの人がいるなら、とりあえずやれってとは言える。


 ただ、これ満足かどうかっていうと非常に微妙なライン。主にエンディングに関して。Airほどわけのわからん終わり方ではないけど。
 面白いかで言えば最高に面白かったし、泣いたかって言えば泣いた。ただ満足か?と問われるとちと答えにつまる、そんなゲーム。

 まぁ普通に神ゲーでしたヒロインもよかった。んだけどちっと疑問なところもあるので、以下ネタバレ含んでレビュー。




続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

Happy Birthday

 です。今年は何もできなかった。アイマス2も、まだ全然進められてない。



 ちょっと類を見ない大震災で、色々な人が色々あったと思うけども。自分も全く例外ではなく、忙しいわけではないけど大変というか。忙しくないからこそ大変というか。

 具体的な話になれば、関東のイベント系産業は軒並み大打撃です。現状仕事がない、とは言えそうは言っても払わなきゃいけないものは払わないといけないし、食べるものも買わないといけない。

 てなわけで、仕事ないし求人もほとんどないので、色々試したり情報仕入れたりで動いてはいるけど実にはならず。ってのがここ半月くらいの動き。会社も開店休業状態、とりあえず連絡できなくなったりすると困るので、携帯代払うくらいの金は会社が無利子で貸してくれました。



 とと、せっかくの誕生日に暗い話ばっかしたくはないので。うん、でもごめんなんもねーんだ。アイマス2をやれてれば、何かしら作れるものはあったのかもしれないけど。
 ちと生活でバタバタしてる、本当になにもない。しようとしなかっただけかもしれないけど。それでも、誕生日を祝いたいとは思うし、できれば何かしたかった。



 HAPPY BIRTHDAY DEAR HARRUKA
posted by シュレディンガーの猫 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。