2011年07月17日

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

81eviUO5uOL._AA1260_.jpg

 どうしても我慢できなかったので購入。「夜明けな」「けよりな」「よあるり」と、略称が定まらないよあるりですが、うん大好きなのだ。

 内容は完全にファンディスク。新キャラであるシンシアルートで、無印でいくつかあった疑問が全て解けるような内容。

 ただし少し注意が必要なのは、PS2版の新キャラである翠とエステルルートもあるため、PC版だけプレイした人には二人のことがちとわからないかも(翠は攻略対象じゃないだけでPC版にも登場はするけど)。
 とは言え、それだけのためにPS2版やるのかって話。PC版のみプレイの方は、wikiなりでエステルのキャラ設定だけでも確認してからやるのがいいかも。



 ラブイチャのアフターストーリー万歳、以上!って感じです。フィーナは相変わらず安定して主人公の可愛い嫁だし、菜月もお姉ちゃんもリースも可愛いし。最強義妹の麻衣は健在だし



 主にシンシアルートでネタバレあるので、以下収納〜



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

top_package2.jpg

 休みなので昼間っから酒くらってアニメでも見てみる。「あの花」、一話見る限り良作臭がぷんぷん。DVDBOXとか出たら買ってもいいかもしれない・・・。現在アマゾンで4000円ちょっと、全6巻そろえれば2万5千円くらいか。ちと高いな流石にw

 ただ、EDテーマのZONE「sercret base」、「超平和バスターズ」。リトバスと曲を混ぜて作り上げたような雰囲気はあるかな・・・てかリトバス臭は割と強いw

 でもまぁ、今日はわからんけど続きを見てもいいかなと思えるアニメではあった。今後の仕事状況次第ではあるけども
posted by シュレディンガーの猫 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE IDOLM@STER -アニメ-

 2ndベースかな。律っちゃんPだし。とかちは微妙だけど、美希と伊織はあきらかに2nd仕様だし。とりま連勤でようやくまともに休みで、ネットで消化って感じっす。

 とりあえず第一話はプロローグ、紹介的な感じだったのでなんとも言えないけどさ・・・。13人いるわけだし、どこぞの妹ゲーと一緒でぶっちゃけ内容薄な感じになる気しかしないね。

 一人のお兄ちゃんで12人の妹を愛せるわけがないのと一緒で、一人のプロデューサーで13人のアイドルは無理だろ。
 そこはライターさんの腕に期待、ってところでしょうか現状。

 声はゲームからそのままだし、Pもまぁイケメン優男だけど無難なとこ。作画もさほど悪くはないので、本当シナリオ次第という感じ。

 アイマスにシナリオを求めていいのは、MADだけだと思うけどねw

 つかいいかげん2nd一周目クリアしねぇとなぁ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする