2012年08月16日

うたわれるもの

ttl_uta.jpg

 何年でしょう・・・3〜5年くらい序盤だけやって放置してた「うたわれるもの」です。もう説明不要なくらい有名な作品なのに、なんでこんなに放置してたんだろうね。ってことでようやく完全クリア。

 久々に目から汗が・・・

 ラストのアルルゥはやばーいね。


 とかはまぁ置いておいて。Leafさんっすね。うん、最高。

 アドベンチャーとSLG半々くらい。SLGの難易度は低め(難易度高くしたらどうなのかはわからんけど)。アドベンチャーパートも、選択はなく行き先を多少選べるがどれを選んでも変化なし(選ばなかったものは後で選ぶことになる)。
 1回やっちゃいと、もういいかなって感じにはなりますね正直。PS2やPSPに移植されてるので、そっちはどうかはわかりませんが・・・。

 基本的にはシナリオゲーです。SLGも面白くはあるが、あくまで物語を読ませるゲームという印象。マヴラヴオルタに近いものはあると思う。萌えや恋愛的な要素もほぼ皆無だし、Hシーンもなくていい。純粋に読み物として楽しむゲーム。

 そして、その物語が最高。いあ・・・なんちゅーかね。アニメ版も見てみたくはあるなぁ時間があればという感じ。


 ヒロインはヒロインで可愛いのですが、やっぱりシナリオゲーなのであまり深くは触れない方がいいかな。物語を読ませる作品で、その物語が最高だった。この一言で全てが評価しきれる作品。


 というだけではあれなので、その物語を考察しつつ、SLGも攻略しつつでネタバレビュー。以下収納



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする