2017年04月01日

はるるみなもに!

mainvisual.jpg

 クロシェット最新作。神だった。いつものクロシェットだった。100点満点です。

 神様とか妖怪とかが存在する世界のお話。ヒロイン可愛いし、エロいし、エロいし。いつものクロシェットやなーって感じ。
 ひたすらラブラブイチャイチャエロエロしてる。全く文句のつけ所がない。どうしたもんか、これ。

 特に、唯一の最初から最後まで人間のヒロインである幼馴染の英麻は女神かこの子。ってレベルで、前回(ここ夏なんてなかった)サキガケの夏姉を彷彿とさせる。最強幼馴染の一角やな・・・、。

 やってて、ヒロイン1人につき5回くらいは萌え死ぬ。3回くらいはキュン死して手が止まるレベル。

 特に不満も批判点もないので、神ゲーだった。っていう以外に感想がないのよね・・・。とりあえず、ヒロインごとに感想。


〇叶
 クロシェットのメインヒロインっぽく、ひたすらいい子。おっぱいが大きい。新米神様のこの子が一任前になるまでのお話。まぁ他ヒロインでもこの子はどの道成長することにはなるんだが・・・。
 妖怪たちを受け入れて、悪さしてるフクロウを味方にして、両親の霊魂とも再会して。まではいいんだが、本当に最後の茶番は必要だったのだろうか?ってくらい無理やりバトル展開は・・・。まぁ作中でもキャラが「この茶番いる?」とか言ってるので本当に茶番なんだけど。
 その茶番のおかげで覚醒しまくって、なんかすごい神様になっちゃってるけど。幸せそうだしいいんじゃねーかなぁ・・・

〇水織里
 クロシェットのお家芸、病的なまでにブラコンの実妹。そして相変わらず主人公も重度のシスコンです、はい。
 割と話の展開は大きくなるのですが。最後は”愛の力でなんとかしちゃえ”というパワー技。カミカゼの頃からまぁそうだったけどね。クロシェットだしね。毎度毎度、両親がさくっと承認するのもお家芸。
 YO妹孕ませちゃえYO。で解決するとか吹いたわ。神々のパワーが〜とか土地神としての制御が〜とかやってたところで、解決策それかYO。

〇英麻
 唯一、最初から最後まで人間なヒロイン。最強の幼馴染。英麻ちゃんが一番の女神です、はい。共通からもう殺されっぱなしで、一番最初に個別に突入した。
 最高だねなんなのこの幼馴染女神過ぎません?っていうお話。幼馴染で、なおかつ理解度100%であるがためにくっつくまで時間がかかる。そこはそこで甘酸っぱくて好き。妹ルートも若干そうだけど。
 一番平和なルートでもある。叶の知名度上げるために、結婚式でもやればよくね→でもやる人達いなくね→じゃあお前らやっちゃえYO。
 英麻ちゃんマジ女神。

〇芽以
 外から来た神様の雷神ちゃん。ロリ巨乳枠。かつ真面目枠だけど抜けてる。あとCVがいいね。要素てんこもりです。
 外から来た神様だから、あまり土地での崇拝もなく。芽以は芽以で、雷神なので雷落としまくって祟り神になったり。地道に土地の神として認知を図ったり、雷封印したり。でも最後にはその雷がもう一人の芽以として表れてやっつけたり。
 唯一ちょっとどうなの?って思ったのはこの子共通での登場があまりにも唐突なのよね・・・。これだけはなんとかならんかったんやろか。

〇明日海
 天使です。もうなんていうか、たまりません。明日海ちゃんマジ天使。クーデレ、なんだけどデレっていうかひたすら素直になるっていうか。クーがなくなったら、素直でいい子な部分が超出てくるっていうか。あとエロい。
 人から神様になって、でもなんかやばい敵が現れてそいつ倒したら神としての力全部使っちゃったっていうお話。それはそれでいいんだけど、神になった段階で消えたクジラは消え損だよな。まぁしゃーないと言えばしゃーないけど。
 父親の話、は共有だけど父親とクジラの話とか。そのあとの話とか、割とお涙系ではある気がする。でも明日海ちゃんが可愛い過ぎてちょっと他はどうでもいいレベル。



 クロシェットらしい、まさに神ゲーでした。最高だね、最高だったね。ここ夏なんてなかったんや・・・。
posted by シュレディンガーの猫 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする