2008年06月13日

最近使いにくくなってるニコ動

動画うpついでに、マイリス整理とか色々してみた。当たり前のようにプレミアム会員なんだけども、マイリス500に種類25じゃぜんぜん足りない。

アイマスはキャラごととそれ以外に分けてすでにカテゴリーが10以上、動画数も200超えてる。
MUGENとボカロ、歌ってみた演奏してみたでそれぞれお100くらい。大分整理しました

といってもマイリスするくらいだから、消したってわけではなくダウンロードしてPCに保存。音楽メインのやつはMP3にして保存、それやってようやくマイリスが400を切ってくれる。


ニコニコも有名になって、視聴者も投稿者もガンガン増えてる。でもおかげで多少の使いにくさは感じる、新着動画なんてガンガン増えるし。マイナーな分野ならいいけど、アイマスとかMUGENとかボカロとか、有名な分野になるといい動画探すだけでも1日かかるし。

再生やマイリス数がそのままクオリティにつながるってこともないし、なにより釣り動画も多いし。毎日PCに向ってられない人間には正直キツイ。

好きなニコニコアーティストさんの新作、ニコマスPの新着、ボカロ新作チェックだけでも一苦労。連載してる動画は連載物で最新号をマイリスしてるけど、それチェックするだけでも大変だぁ・・・。


nayutaさん、ココリーヌさん、サクラさん、うささん、サリヤ人さん、プリコさん(とユカイな仲間たち)、毛布姉、A姉、みなみさん、りょうさん、ミリアさん・・・

全員チェックするのに1日かかりますよ。はい・・・

半年・一年くらい前の方がよかったと思う今日この頃。マイリスブックマーク機能とか欲しいくらいやわ・・・
ラベル:ニコニコ動画
posted by シュレディンガーの猫 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック