2008年07月27日

魔王軍へようこそ

RJ030703_img_main.jpg

神ゲーマジで。最高。

最初に、Hいらないです。いや、そこそこDQキャラの(Vの女魔法使い・武道家・僧侶+α)Hシーンはあります。でも、そんなのいらね。

ゲームとして最高に面白い


Vの、まだ勇者が生まれる前の話。オルテガや諸国の活躍により上手く世界征服の進まない魔王軍に、人間と魔物のハーフの主人公が別の側面から世界征服を狙います。
「経済面での征服」
いやぁ・・・現代社会にもかなり通じる面白い発想です。

主人公はアリアハンに店を構え、部下のモンスター達に旅人達を襲わせ道具や装備を強奪。さらに地方の特産品を加工してより強い装備を生産し、売り上げを伸ばしていく。最終目的は、金でアリアハンの破壊工作を進めアリアハンを手中に収めるというもの。

このシュミレーション部分が最高に面白い。「やりこみパッチ」なるものが無料配布されていて、一度クリアしたらさらに難易度の高い状態(+キャラも増加)で挑戦することもできます。

まじかる☆アンティークとかをやったことある人ならわかると思います。まぁあれはシュミレーション以外の部分も充実はしていますが。こっちはもう完全にシュミレーションメイン。やってると時間を忘れてしまうくらいに楽しいです。

ただ、ゲームバランスというか。ちょっとやり方を間違えると『詰み』状態になってしまうこともあるし、やり方さえ知ってれば『ボス』戦は超楽勝ですし。

もう少しやりごたえのあるようにできるんじゃないかな〜とは思いますが。しかし現状でも十分に楽しめるゲームです。


さらに、この人気が出たことで「2」も製作されているとか。完成を楽しみにしています
posted by シュレディンガーの猫 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103683958

この記事へのトラックバック