2008年08月22日

処女はお姉さまに恋してる

613V917DYDL__SS500_.jpg

ふぅ、完全クリア。・・・ま、予想通りよかったです。

というか、最高?お嬢様と百合が大丈夫ならとりあえずやっとけって感じですね。ゼブラさんの歌う通り(笑)

ストーリーがいい、というか面白い。美少年、女装してお嬢様学校に通う。いや、主人公が可愛いよ〜。キラ☆キラの鹿子といい、女装主人公に萌える(ん?危険な兆候?)

作品自体はギャグテイストが強く、途中ナレーションでもカミングアウトする通りご都合主義。でも、それは嫌な意味ではなくてそのご都合主義が見ていて面白いのでオッケー。

しかし雰囲気が綺麗。というか百合なので、作風・雰囲気がとても美しいです。そしてなにより、8話+エピローグ構成で話と話の間に入る次回予告なんかが綺麗です。
「それは、雪解けを告げる2月の物語・・・」(正確にはあってないかも)とか、「それは消えた夢を追うような、儚い1月の物語・・・」とか。そういう感じで。要所要所で心を掴まれました。ストーリーの内容にも絡んでくるその紹介(関係ないときもあるけど)が、なんか非常に美しくてまるで詩の世界のよう。

ただし、エロは少なめかな?おまけシナリオは結構エッチ要素も多いんですが。元々主人公は男であることを隠しているわけなので、百合も世界観だけでエッチで百合は多くはないですね。
あと部分部分回想できないエッチシーンもあるので、そこの補完はしてほしかったかも。個人的にはもうちょっとエッチあったほうがよかった。

でもまぁ、最後まで楽しくプレイできました。やっぱり、フルプライスならこのくらいのボリュームは欲しいですよね、エロゲーとして(OVER DRIVEに言っているわけではありませんw)

さて、エロがもうちょっと欲しいって部分以外、否定・非難する部分がないぞ・・・。ギャグテイストが強いから、そんなにストーリーどうこう言っても。というか、もう設定自体が面白いからストーリーは別に。っていうかあんな世界観ですっげぇ重い話とかになっても仕方ないし。ま、「楽しくできる」って感じですね。



というのが客観的な感想。個人的には・・・

貴子可愛いよ貴子!もう最高〜超いい。分類するとしたら、ツンデレ・クーデレに入るのかな?ちょっと微妙なところ(お嬢様要素も入っているから難しい)。

なんていうか、デレてるんだけどデレ切れてない「半デレ」な子です。それがもう可愛い〜〜><

他のキャラもみんないい感じ。特に、妹的でお姉さまを慕ってる泰は高ポイントなんですが・・・とにかく、このゲームは貴子。

貴子のためのゲーム。なんでそんなに可愛いんですか?

ラブラブでエロエロなシーンがもっと見たいぞ〜ファンディスクを出せ。

基本的に全キャラハッピーエンド(BADエンドは基本的にない)ので、その後みたいのがやってみたいなぁ。

貴子と瑞穂のラブラブ同姓生活とか、若干尻にしかれてる瑞穂とか・・・。


うん、総括。面白かった。有名なゲームだし。若干バグっぽい部分(その他大勢の立ち絵が切れる)のもあったけど、シーンにしたら2シーンだし気になるほど重要なとこじゃないしね。
ラベル:おとぼく
posted by シュレディンガーの猫 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック