2009年03月23日

さかしき人にみるこころ

views_0108pl.jpg

久しぶりのエロゲーレビュー。これも、前々からやりたいと思ってたんですが、ついにDLCで買っちゃいました。

メインヒロイン一本ルート、値段相応かそれ以上のやりごたえはあります。体験版が公開されているので、それやって楽しそうだと思える方は買って損はないかな?


ただ、クセは強い作品。タイトルからも見え隠れしますが、ちょっとお堅い女の子。クーデレ。メガネっこ。頭のいい子、しかしちょっと理屈っぽい。これらがNGだと苦しいことになるかと思われます。


自分は、『頭のいい女の子大好き』なので、最高に楽しめました。ってか亜利美(ヒロイン)マジ可愛い。

エロは、薄くはないけど濃くもなし。どっちかと言えばストーリーを楽しみながらやる感じです。
古臭い、主人公とヒロインが最悪の関係から始まる、というパターンなので。理論の応酬がこのゲームの見せ場の一つ。ある程度の雑学・一般教養がない人(酷い言い方だけど)にはやってて辛いものがあるかも。

しかしそれがわかれば、かなり面白いです。亜利美も可愛いし・・・クーデレヒロインの中ではダントツかな、俺の中で。本当、可愛いですよ?まぁ春香ほどじゃないけどさ・・・。

ゴ・・・ゴメン春香。べ、別に浮気じゃないからな!!ゲームとしてただやってみて、その感想を書いてるだけだからネ!!!


・・・てな感じで、もう春香という嫁がいるのでそんなにぃなのです俺自身。もし、春香に出会う前(というかイカれる前)だったら、もう超大絶賛したであろう作品。

っていうかレビューになってないね!!でもストーリーも一本道だし(途中選択肢は結構あるものの、基本どれ選んでも話の展開が少し変わるだけで本筋は変化しない)、エンディング分岐も一箇所かな?完クリはしてないのでその辺りはよくわかりません。

一本のストーリーにヒロインも一人、ということで。本当、彼女が気に入りこういったストーリーを楽しめるかどうか。それ以外に取捨の基準がない。

まぁ、こういったストーリーは結構珍しい(理論の応酬)と思うので、試しにやってみるのもいいかもしれません。
posted by シュレディンガーの猫 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116077858

この記事へのトラックバック