2009年06月24日

りっちゃん誕生日おめでとぅ!

・・・え?動画?・・・。ゴメンナサイorz

予告するのも変だが、多分あずささんも無理!(ぉぃ

いやそりゃ作りたいっすよ?全員。でもさぁ・・・亜美真美スルーしちゃった以上、ほかの子作るわけにも(言い訳


というわけで、動画ですよ動画。いや全然追いきれてないんですけどね。ちょっと気になったやつだけでも紹介しようかなぁ〜って。



 たろうPです〜。んとんと、まず、枠、背景、色調、雨、エフェクト、そして選曲GJ。
 TMとか熱いですよね〜。オールナイトニッポンとか(たまに)聴いてました。高校生の時の彼女が信者で洗脳されたアーティストなんですが、今でも好きですTMR。

 たろうPの動画見させていただいて思うのは、いつも枠とか背景が綺麗だなぁっていうこと。自分もちょっと絵的に寂しいから枠つけよう、と思ってもイメージ通りになかなかできなかったりすることが多いので。ぜひとも盗み・・・。参考にしたいスキルです。
 ジャングルを疾走するシーンは、元PVを意識されてるのかな?すごいですね・・・あの辺りになると自分にはできない技術なのでなんと言っていいか。ただ漠然と憧れるっていう。
 そして色調。全体的に、緑っぽくしてらっしゃると思うんですが、時折画面を挿入される光源、エフェクト。そして途中で入る雨でいい感じにリセットされて、視覚的に飽きない。この辺りの技術というか構成は、すごく見習うべき部分だな〜って。

 もう最高ですよ〜。上手いな〜って。一言で言ってしまうとそうなっちゃうんですけど。あと、ラジオを聞かせていただいて、っていうのもあるんですが、自分とはダンスの合わせ方が多分違うんだろうなぁ〜って。見習うところがいっぱいいっぱいなP様なのです。




 最近動画の見方も変わって来て、ダンス系の動画は初見で普通に見て、2回目にシンクロを凝視するようになってきた。これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんw



 MBP・・・どうしたの?オチが・・・ない!

 という、すごく綺麗なMBPです。ご本人から色々お話も聞かせていただいたんですけど・・・。これがMBPの本気です。
 りっちゃんも美希ももちろんだけど、春香さんが可愛いっす!!超GJです!




 トカチP・・・。うぁ、キラキラとかタイトルクリック余裕でした。でした・・・が。
 シンクロ、すごい。これも、俺とは合わせ方が多分違う。っていうか、俺の合わせ方ってこれでいいのかしら・・・。と思わないでもないですが、とりあえずこのやり方で一本あげてみようまずはそこからだ。
 色調、というかシャープネスかな?いいですね〜ロックです。振り、カメラ。うがぁ、すげぇぇぇ!とうなることしかできません。

 一番気になったところが、振りのつなぎ?リズムが完璧なんですよね。あと移行(って呼べばいいのかな?)も。かなり色々な曲のダンスに切り替わるんですが、カメラとリズムが完璧でまったく自然なんですよ!!すごいですよ、マジで。




posted by シュレディンガーの猫 at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫さん、紹介してくださって、ありがとうw
きれいなMBPより(自分で言うな
Posted by マスターボールP at 2009年06月24日 12:57
願わくば、ずっと綺麗なままで・・・

いられたらいられたでそれもどうかと思うのであれですが。時々綺麗なMBPを見せてくださいね♪
Posted by シュレ猫 at 2009年06月25日 02:47
紹介ありがとうございますぅ♪
また、ラジオのほうも聞いてくださってありがとうですw

オールナイトニッポンなついw 西川兄貴はトークも面白く、
色々と多才だったので、カッコイイですよねw
こんな面白トークができたらオレだって・・・笑

動画のほうはPVみたいな感じにしたかったのですが、
力不足でできない部分だらけだったので、
自分なりの勝手な解釈で突っ走った感じですねw
一番の課題はずっと挑戦してこなかったカメラワークだなぁ、、、と。
(これNRF'09までに何とかしないとやばいかも・・・ orz)

何にせよ、ご視聴ありがとうございましたw
”ちょっほい”な選曲は結構得意なハズですので、これからも
懐かしいタイトルで攻めたときは是非なついwとかコメントしてやってくださいw
Posted by たろう at 2009年06月29日 21:47
西川さんは本当に多才ですよね〜。
個人的には、面白いアーティスト(いい意味で)筆頭でしたw
あ、たろうPのラジオも面白いですよ〜

カメラワーク・・・。難しいですよね><
ぐりぐり動かせばいいってもんじゃないですし。すごく格好良くカメラを動かしてる方とかの思考回路を、一度拝見させていただきたいです><

次作も楽しみにさせてもらいますねw
ちょっほいは最高ですよ(という年代)。ニコマスの中では、おそらく多数派ではないのでしょうが、ツボに刺さる人も多い(はず)。
Posted by シュレ猫 at 2009年07月01日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122105874

この記事へのトラックバック