2009年07月16日

しすたー☆すきーむ 〜お姉ちゃんとのシかたについて〜

ggsm_0010pl.jpg
 続けて姉ゲー繋がり。こっちは、すばらしい出来ですよ。

 できれば、完全自主コンプしてからレビューは書くスタイルではいます。が、これは無理。
 自力でやりたい人は、まず攻略サイトさんを探して「そこの指示通りに攻略すること」を推奨します。というのも、このゲーム。前回の攻略を引き継ぐ感じのシステムなので、一回でも別の選択肢を選んで進めると、攻略情報がアテになりません。そして、最悪詰みます(俺は詰んだ)。

 ジャンルとしては抜きゲーの姉ゲー。に、このシステムはどうなのと正直思わなくもないですが。まぁ最悪、セーブデータを落としてそれでコンプでいいかなぁと(結局自力は無理で自分はそうしました)。

 内容はがっつり。弟大好き姉と、同級生の風紀委員の子と、主人公の3人。個別、ハーレムと両方あり、まぁすばらしいの一言。抜きゲーとしてのクオリティはかなり高い、というか、多分今まで自分がやった中では3本の指に入るかなと。
 とある理由から、実姉とエッチな指令をクリアしていく流れなんですが、これが面白いですね。ストーリーのテンポもいいし、エロ充実。攻略的なシステムの部分がなければ、本当に非の打ち所の無い作品になってます。

 姉属性持ちに、これがストライクなのかはわかりませんが。普通に楽しめた良作。姉系ゲーで、なんかお奨めある?って聞かれたらまず自分はこれ推すかなぁ〜。
 ただ、指令攻略のHでは、ちょっと作業化やほぼ同じHシーンを何回か見るハメになるので、そういう意味では(下半身的に)ヤキモキするかもしれません。ただしかし、内容の充実はかなりのものなので、絵柄でアウトでなければやってみる価値は絶対にあるかと。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック