2009年08月23日

Fate/hollow ataraxia

51SbsiDURHL._SS500_.jpg

 やりきった〜。知り合いからいただいたゲームでしたが、なんとかやりきった。

 新キャラ2人が可愛いです。しぇいばーも可愛いです、桜もかなり可愛いです。ライダーさん最高です、キャスターもいいし、イリヤ可愛いよイリア。しかし・・・
凛マジ最高!!

 結局俺にとってFateは凛ゲー。これは変わらない。まぁファンDISK的なもんだし、Fate好きなら楽しめるとは思う。新キャラ可愛いし、凛可愛いし、凛最高だし。

 ただ、話としてはちょ〜と終盤わかりづらい部分があるかと思う。士郎とアンリマユに関してあたりは、ちょいとプレイヤーを置き去りにしてる感はあったかな。型月だし、許容範囲ないっちゃ許容範囲内。

 各サーヴァントの逸話や、マスター達の後日談的な感じなものも入って内容はかなり濃い。が、それを本編の中に織り交ぜてるもんだから、どうかなぁって思う部分が無いわけでもない。

 本編シナリオもなぁ〜。正直、小説で読んだら面白いだろう。しかしシステムを加えてこういったゲームとなって形になると、う〜んと首を傾げたくなる感じではある。

 とは言え、Fate好きなら絶対やっておけとお奨めするものではあるので、まぁそこいらは個人の好き嫌いかな。


 とりあえず、元々のFateが暗くUnHappyな面が強いので、その分こっちは平和な日常、可愛いヒロイン達ひゃっほ〜って感じで楽しめる。上に、型月らしい本編シナリオもあるので、満足な内容にはなっていた。
 
posted by シュレディンガーの猫 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126319940

この記事へのトラックバック