2010年03月10日

大番長 BIG BANG AGE

51BPhprjZIL._SL500_AA300_.jpg

 やりきったぜBABY。というわけではないのですが、とりあえず3週ほどしてほとんどのものを把握できたのでレビュってみる。
 やりこみ要素無限大さすがアリスのシュミレーション。

 ジャンルとしては、大悪司やランス系。シュミレーションがメインで、その合間にエロエロな感じ。
 BIG BANG BEATの元ネタ。MUGENとかで有名なキャラも多数。

 個人的にはこの手のアリスシュミレーションとしては最高かな。戦国ランスくらいしかまともにやり込んでないけど。
 戦国ランスに比べると戦略性や戦闘は若干劣る感じだけど(作品も戦国より前のだし)、なんだろう・・・。現代偏なので、萌えます?

 ヒロイン大体JKだしっ。JKだし!!

 はい、大事なことなので2度言いました。

 ちゅうかみんな可愛いね〜・・・うん可愛い大変可愛い。もうあれだね、アリスのこの手のゲーム好きならとりあえずYOUやっちゃいなYOって感じっす。



 以下、ちと踏み込んだレビュー。




 難易度はそれほど高くない。ある程度の操作とシステムを把握して、あとは気をつけるところだけ多数ある攻略サイトながめて掴めばOK。クリアするだけならまず問題なし。

学内編:チュートリアルみたいなもん。無頼を取りに行きたいので文化部棟を放置する。これのやり方をミスるとちと面倒かもしれない。

県内編:攻略サイトで散々注意喚起されてるけど、最初に2正面にならなければ余裕。キャラの取捨が複雑だけど、クリアには関係ないので余裕っす。

全国編:
 厳しいのは2正面以上。7ターンくらいの学連からの呼び出しに行って、あとは要所を把握すればOK。独立勢は基本的に攻めて来ない。新型を取るとNME。横濱を取ると護国院が早めに攻めてくるくらい把握しておけばOK。
 無駄遣いせず、早苗とヤりまくってれば序盤の資金難はなんとかなる。収入治安維持に関しては、基本的にキャラが足りないので満遍なくやるのはほぼ無理、ある程度でいい。
 九州勢攻略の頃には主力も育ってるだろうし、イベント的な部分も大きい(無理に全部制圧する必要がない)。
 結局、70ターンくらいを目安に護国をつぶせればOKです。独立勢力やキャラに関しては慣れてきてからでいいんじゃないかしら。ラスボスも弱いしね。


 てな感じでクリアするだけなら無問題。ヒロインやサブヒロイン達みんな可愛いし、文句はなっしぃんぐ。

 久那妓も扇奈も最高に可愛いです。ただ、扇奈はBBB(MUGEN)の方が可愛いかもwHシーン大量いぇ〜いって感じですが、ゲームを楽しんでやってると若干Hが多すぎて面倒くさいw
 下手なコシュマーゲーより断然面白いので、この手のシュミレーション好きのためにも是非H・OFF機能は欲しい、かもしれないw

 現在4周目突入しております。ちょっとした空き時間にちょいちょい進めてます。半年くらいは、多分楽しめるはずw
posted by シュレディンガーの猫 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143284478

この記事へのトラックバック