2010年03月19日

いじケア ノエルくんのご奉仕日記

612ASMVAEML._SS400_.jpg

 ショタ全開の主人公ノエル君が年上のお姉さんにあれやこれやされちゃう抜きゲーです。

 体験版だけやって、やりたいとは思いつつもなかなか踏ん切りつかなかったのですが、ついにDL販売で買っちゃいましたとさ。

 ノエル君が忘れてる過去の出来事など、若干エロゲーっぽいストーリーもありますが基本Hメインの抜きゲーです。

 ショタ注意。この手のゲームの王道というか、主人公ノエル君はショタ全開でヘタレ満開中。その手の主人公にイラッ☆と来る方はやってて苦痛になるかもしれません。

 ヒロイン別に感想をば。


○ヘンリエッタ
・メイド長。ノエル君に優しく暖かく仕事を教えてくれる優しいお姉さん全開。過去にちょっとした関係ありです、基本的には純愛メイン。
 ちょっと巨乳過ぎるのが個人的には残念ですが、やさしいお姉さんに甘えたい人用ヒロインって感じ。

○ステラ
・従姉妹のお姉さん、ツンデレっていうかなんていうか。普通にツンデレなだけならよかったんですが、S気全開で純愛ルート以外は女王様に目覚めます。
 個人的には、もうちょっと純愛Hが欲しかったかなぁ・・・。ヒロインとしては一番好きなんですが。Hシーンだけ女王様過ぎる。日常とか恋愛部分では普通に可愛いツンデレちゃんです。

○パティ
・メイド、と思いきや・・・みたいな?日常シーンだとどうということはないのですが、彼女のルートに行くと可愛さ全開になりますね。この方もS気満開でノエル君基本的におもちゃです。

○ジーナ
・年上過ぎるので自分的にはアレですが、ちやほや甘やかしてくれるママ的存在。


総評

 やさしいお姉さん、S姉、ちょっとアレなお姉さん、ママ的存在。とヒロインはなかなか。年上お姉さんにもてあそばれたい方はぜひ。その他大勢のメイドお姉さんとのENDもあります、これももう何パターンかHシーンが欲しかった個人的に。

 と、まぁ抜きゲーなので趣旨と絵質が合えばそれでOK。だと思うので体験版なりやってもらえば雰囲気はつかめるとは思います。

 ただ、一つ問題なのがイベントCG。Hシーンが基本1枚のCGのみで進む(差分はある)ので、Hシーンとしてはどうだろうなぁというのが率直な感想。実用的であるとは、残念ながら言いがたい。


 ま、ショタ全開主人公がお姉さんに時に優しく時に厳しく、たまには奴隷のようにHされちゃうのが好きな人はGO。
 そういう趣味が無い人には地雷になりかねない、そういうゲームでした。
 個人的には満足気味。ショタいいよショタ(ぉぃ。

 本当、HシーンがもうちょっとCG3枚くらいの長いものだったら文句ないんですが。数減らしてもいいので。数はかなりあるんだけど、短くて数多いって需要あるのかな・・・・抜きゲーとして、その方向性は間違ってるんじゃないかと言いたいw
posted by シュレディンガーの猫 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロゲー一色やねーw

>数はかなりあるんだけど、短くて数多いって需要あるのかな・・・・抜きゲーとして、その方向性は間違ってるんじゃないかと言いたいw
シチュエーションが多い方が飽きがきづらいし、自分のピンポイントのシチュがある可能性が高いから
数多い方がいいのかなーとか思ってたんだがそういう考え方もあるのか
なるほど、見聞が広がったよ>>猫ちゃん感謝
Posted by 獣似児まひるP at 2010年03月19日 17:56
なんかやり終え貯めてたんだよね・・・。自分でも何やってるのかとも思うが、まぁそういう気分だったのさ・・・

果たして感謝されることなのか疑問だけども、前向きに受け取っておくw

抜けない抜きゲーに意味はあるのか・・・。飛べない翼にも意味はあると思うけど、抜けない抜きゲーに意味はないと思うんだっ!

職業柄な例えになるけど、アダルトビデオのオムニバス版や総集編が好きか嫌いかって問題だと思うんだな、うんw
「抜きどころ満載」なのか「短くて使いづらい」なのかは、意見が分かれるところ・・・。なはず。そう思う。そう思いたい。
Posted by シュレ猫 at 2010年03月20日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144016954

この記事へのトラックバック