2010年04月30日

ことり LoveEx P

5124XWq36lL._SL500_AA300_.jpg

 ちゅうわけで一応全ルートクリア(DCPS編の他キャラルートは未プレイ、どうせ途中で終わるし)。

 そういえばDCのレビューって書いてなかったので、どうせなら即クリア済みの部分もあわせてレビュー以下格納




D.C.P.C

 すべての原点。ことりと出会い、付き合うまでの流れ。まぁDCファンでやってない(アニメだけとか?)って人はまずいないと思うんだが。
 ことり可愛ゆすな〜っていう。それ以外の感想ってまぁ出てこないんだけど。学園のアイドル、最強種って感じ・・・。
 なんでこんなに可愛いのかつったらやっぱグラだけじゃなくてキャラなんだろうな〜・・・可愛いよね。最高だよね。ちなみに他キャラルートに進む選択しを選ぶと、ルート分岐直前でBADENDなのでこいつでDCPCが出来ると勘違いしてはいけない。あくまでことりルートだけです。

 個人的に、主人公の脳内ボイスについことりが答えちゃうくだりとかは割と好きっす。ストーリーとしては、桜枯れ以降の流れは微妙っちゃ微妙だけど。まぁことりが可愛いからなぁ・・・あんまりそこにとやかく言う気もないw


DC WhiteSeason
 未プレイでした。なんだただのバカップル物語じゃないといわれればそれまでの話。ことり可愛いよことり。ただ、”冬になぜそんな奇跡が起きたのか”って部分がちょっと曖昧かな。そこが少しひっかかった。なぜ「ヒナ」が目の前に現れたのかっていう部分。
 収録中の話じゃそこは説明されてないけど、原典だとまた違うのかしら?よくわからんけど。
 まぁことり可愛いからいんでない?



DC After Season
 PS版ではFor Seasonsだと思うけど、内容はHあるか無いかであと一緒。プレイ済みなのでSKIPでささっと終わらせました。
 まぁただのバカップル物語Part2。ともちゃん可愛いです。が、それ以上にことりが可愛いです。



DC ChrismasDays
 バカップル物語Part3。これは未プレイですた。もうなんとかしろよこのバカップル。ことり可愛いよことり。
 なんだけど、今回はみっくんも可愛い。みっくんいいよみっくん、攻略してぇぇぇぇ!!
 でもことり可愛い。我慢できずにオナっちゃうことりとか最高に萌えたんだけど、どうすればいいかな・・・
 話としては、”ことりのために”と超がんばる主人公だけど、若干空回り。”相手にとって何が最善か”っていうのを見失うと、こうなっちゃうよね〜。付き合ったり結婚2年目3年目とかのカップルにはよくあること。
 最高のプレゼントを用意するために、相手をないがしろにしちゃ元の木阿弥さぁね。っていう。
 まぁ、バカップル物語だけどw


DC I.F
 こいつはちと趣向が違う。未プレイだったけど、今までのはアフターストーリーで”DCでことりと結ばれたその後”の話。
 IFでは、ことりと結ばれる直前。ことりの告白直前で音夢がダウン。そしてまさかの展開・・・


 ストーリー的には、3本かな。音夢に乗り換える、音夢にはあくまで妹として接する、音夢よりことりが大事。
 妹として接するが正解。だけど音夢に乗り換えないと音夢死亡です(最後にどんでん返しあるけど)。
 最愛の妹死亡→廃人→復帰って流れでその後。みたいなね、あとはことりの本当の母親登場とかで色々あるんだけどそこは・・・。

 正直、最愛の妹を失った(そして一時廃人と化した)男が”会える家族がいるなら会うべき。人はいつ会えなくなるかわからない”って言っちゃえばそれまでじゃねーか。と突っ込みは入る。
 あと個人的には、主人公他人の人生に踏み込み過ぎ。客観的に主人公は正しいかもしれないけど、こういう奴は俺嫌いだw彼女であっても、それはことりの人生なんだからお前の価値観で決めちゃダメだろう・・・。それがどんなに正しかろうと。

 まぁ最終的にはHAPPYEND。TRUEっぽいのだと音夢生還っていうか死んだんじゃねーのかよ!的なw
 あからさまに死んだ的な表現だったと思うけど、意識不明の重態を推測できるような布石・・・あったか?みたいなねw

 正直ここまでとは土台は違うけど、今までのアフターストーリーと一緒かな。こういう形でも結ばれます的な。

 しかし、音夢よりことりを優先するとこれは相当面白いことになります、。音夢ヤンデレ化!やっべぇこれ熱い。
 まぁ結局死ぬんだけどね・・・。そんでことりとも結ばれず、音夢の幻影と一緒に〜って感じです。うん、こういう話大好き♪
 音夢のヤンデレ化はいいね・・・最高だった。


 あとEXTRAってことで、他キャラの短編ストーリーみたいのもあるけどこれはまぁ。ことりと工藤の馴れ初め(?)は面白かった。


ことりLoveEx P
 と、ここまでのは全て今まで発売されたDCのことり関係シナリオの再録。
 このゲームオリジナルはここだけ。これだけでこのゲームやる価値あるかといわれれば、ことり好きならある。ただ買う価値あるかといわれれば、ない。
 他のファンディスクで未プレイのものが3つ以上あったらまぁ買ってもいいんじゃね?くらい。正直他タイトル買った方がいいとは思う他キャラ分もあるし。DCPCをやってないなら正直にDCPS買っとけだしね。

 こいつは、今までバカップル物語だったのが馬鹿夫婦物語に進化しただけっす。イチャ甘の新婚生活です。

 ルート分岐で、もう一人新キャラ出てそっちの子ともっていうのもあるけど、軽い浮気で終了。ことりやともちゃんみっくんにバレて修羅場というを期待したがそういう展開はなし。
 ただそっちのあゆみルートは面白い。っていうかあゆみ可愛い。じゃなくてw

 原典DCで、ことりの持ってた魔法”人の心がわかる”。っていうのを最高に皮肉ってる内容。だと見るのは俺の心が荒んでるだけかなぁ?
 桜が枯れて人の心読めなくなったことり。まぁそれでいいその方がいいんだけど、だから主人公の浮気にも気づかない。気づけない。
 でもそっちの方がいいよね。世の中知らない方がいいことなんて山ほどあるし。
 ていうメッセージ性を感じたのは俺だけ。かもしれませんw


 まぁ全体通してことりとイチャ甘のラブなゲームです。それ以外ほとんど何もありませんw

 まぁなんつーか予想通り。最初から最後までことり可愛い。それだけ。そこに価値を見出すかどうかですね。このゲームw
posted by シュレディンガーの猫 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック