2010年07月31日

D.C.U Fall in Love

51Tm69YNzoL._SL500_AA300_.jpg

 結構時間がかかりましたね。DCUファンディスク2枚目完走。

 率直に言えばファンディスク(そのまんまw)、キャラ萌えとにかく重視って感じかな?
 ただ、イベントグラがかなり印象変わってる。原画の人変わったのかな?可愛くなってるから文句はないですがw

 アイシアと、エリカと、まひると、あとさくらはとにかくやばい。由夢もやばい。
 ただ相変わらすストーリーは・・・。って感じ。良くも悪くも予想通りです。


 以下個別に、簡単にまとめてみる。







 構成としてはDCUSCと一緒なので省略。


○あふた〜すと〜り〜ず

・花咲茜
 雪月花で旅行〜。茜可愛いよ茜、茜大好き。ただストーリー的には、雪月花久しぶりの集結、って以外特になんもなし。藍に関しても結局そのまんまだったし。まぁ日常の一コマという感じでファンディスク的にはありじゃないかな?


・沢井麻耶
 委員長爆発wストーリー的にはかなり面白いですw杏が会長となった本校最終学年、生徒会を出し抜いてSSPRをやります!
 DCUのお祭り関係のシナリオはかなり雰囲気といい楽しいので、これもその例に漏れずって感じ。委員長可愛いしね・・・ロリメガネ最強です・・・。


・高坂まゆき
 めぐみさんと混浴ktkr。まゆき先輩に特に思いいれのない自分は(酷)、めぐみさんの方が気になってしまういけない子。なんだろうなぁ、他ヒロインと比べてまゆき先輩とってどうもね〜。
 ストーリー的には、まぁ普通にアフターストーリーでいいんじゃない?


・エリカ ムラサキ
 杏の後、エリカが生徒会長になるまでのお話。とりあえず、くっついた後のエリカは可愛い過ぎるだろうJK。ぬぁんですかこの甘えん坊は!破壊力がありすぎる・・・
 本編では、くっつくまでの面倒臭い感とストーリーのダメダメっぷりでいまいち伝わってこなかったけど。エリカ可愛いっす・・・やばいですこの子。
 まぁストーリーは相変わらずなんだけどね。どうも本校で杏が会長になった世代の杏と杉並は、作られた演出臭がしすぎる感じで微妙。どのシナリオでもね。


・アイシア
 最強種。ロリババアの一本勝ち。無理、無理すぎる。アイシア可愛い過ぎる。確実にもっていかれる。
 シナリオではさくら&アイシアの嫁姑対決みたいなノリ。だけどこの姑可愛い過ぎるよ・・・さくらさん可愛いよさくらさん。
 ロリババア二人がやばすぎるシナリオ。大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば多分ダメ。10人中9人はもっていかれてしまうかもしれない、取り扱い注意。
 もうこのアイシアとさくらの可愛いさだけで8000円払う価値はあるんじゃないかってくらい可愛いです。


・小鳥遊まひる
 お盆でまひる帰ってきちゃったでござるwミキとの関係もあって、色々と面白いストーリーです。アフターストーリーとして、純粋に楽しめたのはこれだけだったかもw
 まひるはやっぱりいいシナリオやるな〜って感じで。設定が設定だけにいい話にしやすいっていうのもあるかもしれないけど、それは朝倉姉妹とかにも言えるからねw
 まひる可愛いの〜。なんだかんだで安心のポジションです、まひるのシナリオは。欲を言えば、ミキとのHシーンも欲しかったな・・・なんて・・・



○風見学園演劇部 秋公園


・花咲茜
 ・・・う〜ん。話としてはサイコホラーというか、サスペンスっていうか。純粋に見れば面白い話なんだけど・・・。
 これ、なんて弟切草?wっていうねw男女二人迷い込んだ洋館。そこで出会う不可思議な現象、殺人、そして衝撃の事実。
 藍というキャラを持ち出してくることは、本編からのリンクで面白いんだけど。もう少し、殺人とか謎解きの部分を膨らませた方が楽しかったかな〜っていう。


・沢井麻耶
 ロボット系のお話。けっこう深いヒューマンドラマみたいな感じ?純粋に見てて楽しめる感じには作ってあった。最後を除けばw
 さすがに、終盤のアレはね〜だろ〜っていうw自主制作映画ってこと考えればまぁ笑って見れはするんだろうけど。メッセージ性と作品性があまりにも乖離してるっていうかw超展開と言えば超展開かな・・・さすがに「おいおいw」って苦笑と共に突っ込みたくなる感じだけどw


・高坂まゆき
 タイムループ・タイムパラドックスモノ。あんまりこういう系は漫画映画含めてみたことなかったので面白かった。SFとしてはけっこうありそうな話ではあるけど。
 ただ解決の仕方が、いつも通り自然にやって一発成功っていうのがなんともねwそこは、過去に蓄積したデータからやれよwとは思うw


・エリカ ムラサキ
 話としては面白いんじゃね〜の?ただこういう怪盗モノやるにしては、杏にしろ杉並たちにしろ役どころが実は全部お見通しなんじゃね?って雰囲気はどうなんだろうねw
 映画の中でも、エリカ可愛いですデレエリカは反則です。



○アルティメットバトル

 春風、薫風はSCの再録。加えて、秋風と恋の、が追加されてます。

 秋風は、普通に前日談って感じ。最終的に会長が持ってくのはいいんだけど、それだと物語の見せ場なくならね?とは思ったwなんだかなぁって終わり方しますが。由夢は可愛い。

 恋の は、もうこのラブルジョワ野郎本当死んでしまえってくらい主人公モテ過ぎ。あと由夢可愛い・・・

 恋の、には延長戦もあります。シナリオ的には恋の、の後日なんだろうけど出てくるヒロインは朝倉姉妹ONLY。姉妹で主人公奪い合う感じで、新鮮と言えば新鮮。とりあえず、由夢可愛い・・・



 というわけで、こっちのファンディスクはシナリオはおまけでキャラを存分に楽しむ仕様となっております。ある意味非常にDCUらしい。
 SCとどっちが良かったかと言えばびみょ〜。シナリオはSC、キャラ萌えはFLって感じじゃないでしょうか。まぁDCU好きなら両方やったらいいじゃない。

posted by シュレディンガーの猫 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158035852

この記事へのトラックバック