2010年12月05日

メリ☆クリ 〜10年ぶりのホワイトクリスマス〜

maincover.jpg

 人の家から勝手に持ってきたゲームだったのですが。クリア後に調べたらコミケ出品の同人作品だったようです。

にしてはクオリティ高いなおいw


 普通にメーカー製のフルプライスかと思ってたよ。同人作品ってこと踏まえると、満点です文句の付け所もありません。



 そんなに長いゲームじゃないし、ストーリーもまぁまぁ。2ヒロイン+ストーリー補完のトゥルーストーリーで、5・6時間もあれば完クリできる内容。
 さすがに、メーカー製のフルプライス品だったらボリューム無さ過ぎと苦言を漏らしそうですが。同人作品ならその評価はないかな・・・十分だと思う。


 作品自体は、ちょっと過去にトラウマありの主人公とお隣のサンタ一家。設定がけっこうあれですが、けっこう笑ってみてられるのでトンデモ設定感はなし。
 とくにストーリーがどうこうっていうことはないですが、可愛い幼馴染とひたすらイチャイチャするクリスマスというのがシロルート。存分に楽しめばいいと思うの。

 そして、なによりキララ可愛いよキララ。個人的に、100点です。ツンツンしてるように見えるけど優しくて、ちょっとドジなところもあるけどしっかりしてる。自分を持ってる、お姉さんちっくなんだけど外見はちょいロリ入ってて。っていう、もうなにこの最終兵器って感じでドツボった。
 これはキララゲーです。はい。声優さんの演技もかなりいい感じだね・・・




 というわけで、特にどうこういうわけではないですがクリスマスにイチャイチャラブラブしてる感じのゲーム。同人作品としてのクオリティは相当高いレベル。キララ可愛いですキララ。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわー^^

というわけで、せっかくのメリークリスマス(仕事だったけどさ)
だったので、これやりましたw

・・・個人的にはましろ可愛かったかなぁ・・・。
駄菓子菓子!!

キララかわいいよ・・・キララ。
この・・・なんていうか。強気な感じだけど実はうたれ弱くて・・・って感じの設定でかなり好み・・・

whirlpoolさんの作品をちょっと買ってみようかな。と思う作品でした(個人的には)

なにはともあれ、メリークリスマス☆☆☆
だけど、今日の私はベリー苦しみますだった・・・orz
Posted by ボーダー at 2010年12月24日 22:44
メリークリスマス☆

私は、極普通の平日でしたwDVD一本見たくらいか・・・w

whirlpoolさんは、原画は文句なし。なんですが、オフィシャルに飛んで製品情報見る限りけっこう癖の強そうな作品多いんですよね。ファンタジー物多す。よっぽど理由がない限りファンタジー物は個人的に手を出さないジャンルなので、どうかと言う感じです^^;

メリ☆クリも、キャラは100点だったけどストーリー的におもしろかったかと言われれば正直微妙かな〜と、キャラ萌えだけで手を出すには少しばかり勇気が必要だったり。


なにはともあれ、メリクリです。
自分は明日が仕事なんですが、とりあえずリア充爆発したらいいと思います^^
Posted by シュレ猫 at 2010年12月25日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171942123

この記事へのトラックバック