2011年02月01日

黄金夢想曲

61uZ8E8OrNL.jpg

 うみねこ格ゲー化。格ゲーは好きだけど上手くはないっす。


○システム面
 同人ゲーと考えればこんなもんかな?コンボゲーっぽい感じはない。ただ明確にキャラによって得手不得手の局面があり、いかに自分のパターンに持ち込めるかっていう感じな気がする。
 メタ世界はいいんだけど、肝心のメタ技が対人・高LvCPU相手だとほとんど当てられない。ゲージが貯まるのは現在使用中のキャラではなくタッグの方。っていうのがどうもやりにくい感じはします。


○キャラ
 隠しキャラは今のところなし、ただ空きスペースがあるので今後のUPDATEで増える可能性あり。主要キャラは抑えてるけど、10人は昨今の格ゲーだとちと少ないかなぁ。
 全員声有りの、グラも相当綺麗。うみねこやったことあって格ゲー嫌いじゃないならやってみてもいいんじゃないかな?くらいだけど。特に目新しい部分っていうのもないかと思います。



○感想

 ゲームとしての奥深さはさほど。まぁうみねこファンならやってもいいんじゃない程度です本当に。キャラのカットインとかを楽しむのがメインかもしれないね。紗音の「約束は守りました、ベアトリーチェ様ぁ!!」とか。絵が綺麗で声もいい感じなので、そういう意味では楽しめる。紗音の声、くぎゅだしね・・・
 格ゲーとして、強さを求める部類じゃないかもしらん。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(一般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック