2011年05月11日

WIZARD GIRL AMBITIOUS

51YGxh9K6ML.jpg

 人ん家にあったので勝手に持って帰ってやってみた。けっこう長い間放置してたけど、この度無事に完全クリア。

 シナリオは三流ラノベ。剣と魔法のファンタジー。電撃かなんかに毎月投稿されるラノベの一つみたいな感じかな。それなりに感動やら泣きもあったりするけど、特段取り立てるほどのものでもなし。

 ま、暇ならやってみればいいんじゃないかな程度。キャラ・絵は可愛いのでそこはプラスポイントなんだが、如何せん・・・声が・・・

 魔法ファンタジーがそもそも好みのジャンルではないのでプレイ数もあまりなく、他に比較するようなものもないので微妙なんだが。魔法の詠唱が酷すぎる。失笑モノ。唯一聞いてられるのは、プリーストのおんぷくらいか。
 さらに、後半はハイプリーストだのディバインナイトだの味方のチートインフレの連続。いあいあまぁまぁ。



 ストーリーは1本、攻略ヒロインによって途中ちょっと別の道を通るけど、最終的には一緒です。
 以下ヒロイン別レビュー。


○アスカ

 メインヒロイン。最初から高位のハイウィザードにして最強。実は王女で俺様全開のギルマス。ツンデレ、可愛い。一番可愛い。
 ただ上記の通り魔法の詠唱が失笑モノなので、そのあたりどうだろね。

 攻略ヒロインとしてはまぁ正当かな。



○おんぷ

 途中からハイプリーストにジョブチェンジ。唯一詠唱がまともで、中の人の評価は最高。巨乳ドジっ娘。
 攻略ヒロインとしては、まぁまぁ妥当なところ。詠唱がまともなおかげで自分の中では一番の高評価キャラだったりする。


○クレア

 女騎士。攻略すればそれなりに可愛いところも見せてくれる。が、それ以外だといまいちパッとしない役どころなような・・・


○キャロル

 なんといっても、声がアレで似非関西弁にしか聞こえない。ロリっ娘ハーフエルフなんだが、しゃべり方とかで大分減点・・・。


○りりあん

 なぜか微妙に攻略対象じゃないロリ忍者。一番可愛い(ロリな意味で)と思うのに、なぜ攻略ヒロインじゃないし・・・


○椛

 途中退場のウィザード(見習い)。まぁ妥当な役どころっちゃ役どころ。一番強さがインフレしてないw


○主人公

 実戦経験のほとんどない騎士見習いのはずだ、なぜかどんどん強くなり最強騎士に。強さチートインフレの権化。





 総評


 物語は二流ラノベ。内容は三流エロゲ。演出・声は採点対象外。まぁ暇ならやればいいじゃないでしょうか?キャラはそこそこ魅力的ではあるが、それを加味してもいい出来だとは正直呼べない。

 アスカクリアして、彼女の可愛いさを堪能したら正直もうそれでいい気はする。
posted by シュレディンガーの猫 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺的に魔法の詠唱と言えばこれですねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4183172
Posted by 獣似児まひるP at 2011年05月14日 21:30
ひよりん・・・w

ってか俺水色まだ完全クリアしてねぇぇぇ
Posted by シュレ猫 at 2011年05月15日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック