2011年11月03日

Princess Frontier

51v9IdZsvhL.jpg

 ついにやりきりました。AXLの既販作品で、唯一やってなかったプリフロ(ひだまりはロットアップしちゃってるので除外)。

 まぁなんというか、THE AXLという感じでした。まさにAXL作品。ギャクコメ満載のラブラブライフ。そうだよね、これがAXLだよね!!

 マジ、安定してるな〜AXL。文句をつけるところがない・・・。ヒロインは、いつも通りにっていうかいつも以上にみんな可愛いし。エロぃし・・・。ん〜・・・文句が全くないぞ!!

 はい、AXL信者乙であります。


 しぃていうなら、スタンダード過ぎるって感はあるけどでもそれAXLのいいとこだしなぁ。
 ま、恋楯から、AXLさん王女様ネタ大好きだな!!。最新作のいとかのは別だけど、恋楯・Like・プリフロ・かしまし、と全部身分違いとか王女様とかお嬢様だよね!!
 いいんだけどね!全部面白いからいいんだけどね!!

 さすがにやり過ぎだと思って、いとかのはああなのかしらん。もう、AXLなら全肯定だけどワタクシ。


 以下、ヒロイン別にちょっと細かくれびゅ〜






 とりま、ストーリーは題名通り。騎士任命式典の栄えある舞台で、王女様の胸に飛び込むという失態をおかしてスタートから左遷された哀れな主人公のイチャイチャ物語。

 いなかでのほのぼの国境警備ライフ。乳揉んだお姫様もなぜか加わりのドタバタライフ。AXLらしいです、最高に楽しいです。

 そしていつも通り、ヒロイン分岐前に全ヒロインの好感度MAXな主人公。ヒロインといざくっついちゃえば、はい激甘のラブラブライフが・・・ん?

 いつものAXLに比べると、イチャ甘度が薄くないか!いあ、他作品と比べればなんだけど。かしましくらいには薄い。もうちょっと、個別ルート長ったらしくイチャイチャしてもよかったんじゃないかな、AXL作品やる人間は多分それを否定的には捉えないから。

 というわけで、ヒロイン別に感想をば。


○アルエ

 お姫様です。可愛いです。素直じゃないです。THE お姫様です。でも、ええ娘です・・・。
 この子のルートはやっぱり身分違いとかそういう部分が問題になるんだけど、ん〜・・・あんまそれ乗り越えてねぇなぁ。
 全ヒロイン、ノーマルエンドとグッドエンドっぽいの2種類用意されてるけど。どっちも別に父親(国王)に主人公が認められるわけではないからね。どうせなら王道らしく、最後は父親に認めてもらう的なENDが欲しかったけど。


○ロコナ

 純情村娘。やば〜いです可愛いです。ん、萌え。共有ルートで安々と想像されたけど、やっぱり個別エンドは彼女の出生関連。

 しかし、他ルートでもそうだけど、この警備隊長(主人公)、密入国とか色々やりすぎじゃね!職務的には、割とアウトです。もちろん村のためとかヒロインのためとか理由はあるんだけどね。


○レキ

 村の神官。素直じゃない感じとか最高。そして、このゲームには王女(アルエ)の求めていた性転換の秘薬というのが存在するんですが・・・
 女体化主人公×ヒロインの百合Hが存在するのはレキルートだけ!!ああ、百合スキーにはたまらんです。というか、ヒロイン女体化したら可愛いだろ普通に・・・


○ミント

 ロリツインテ枠。かしましとかこの枠が無かったから正直どうしようかと思ったよね。プリフロにはしっかり存在。
 可愛いよ、ミント可愛いよ!!AXLのロリツインテは、大体反則です・・・



 てなわけですが、各ヒロイン。っつうかAXL作品だから、シナリオ的なものをどうこう言うつもりはない可も無く不可もなく。唯一突っ込む点は、主にミントルートでじぃ様がつぶやくけど結局ポルカ村の古代遺跡とかってなんだったのかな〜って点くらい。シナリオ的にそこは突っ込まなくてもいいところだから、まぁ問題はないけど。



 とにかく、ヒロインが可愛い日常ギャグは相変わらずのAXL作品です。最高だね、AXLファンならとりまやっとけだわ。
posted by シュレディンガーの猫 at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 06:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック