2012年05月23日

止マナイ雨に病ミナガラ (体験版Ver0.99)

 とりあえず即出のルートは全制覇。とりあえず一部でも完結してるのがみそぎとキリコルートだけなので、あれだけども。
 詳しくはこちら。VIP発、現状は進んでるんだが進んでないんだかだけど、一ファンとして暖かく見守るしかないね。


 とりあえずやった部分だけでもレビュー。ネタバレあるので以下収納







○みそぎルート

 前述してるので多くは語らないけど。中盤までは文句無しだと思う。幼馴染ヤンデレにはよくある、「私の想いに気づいて」系のヤンデレ。
 ただ、終盤の「自己殺傷→記憶自我崩壊→それを乗り越えてのHAPPYEND」の件はちょっと租借しきれないかな。個人的な趣味の問題だと想うけど。どうも、いまいち釈然としないというか。ヤンデレはヤンデレであり続けてこそのヤンデレな気がしますです。
 あと、True後のみそぎ出生のエピソードは、必要だったのかしらん?まぁどのルートでもまだ体験版ってことで、肉付けされたりするかもしんないし確定的ではないのでなんとも言えないけど。

 みそぎ自信は、幼馴染ヤンデレとしてすごく魅力的なヒロインです。シナリオが、もうちょっとかな〜って印象っす。


○しとねルート

 しとね可愛いよしとね。割と全ヒロインルートでヤンでらっしゃいます。ルートが多分一番作られてないので、なんとも言えない。ただ、しとね可愛いよしとね。


○あやめルート

 未完。対抗ヒロインが全員ヤンデレなので、そっちをやっつけなくちゃっていうのが全ルートあるんだけども。途中まではあやめ自体のヤミがなかなか見えてこない。「あれ?これヤンデレゲーだよね?」とか思ってたら、一気にヤミ発覚。なところで終了、完成楽しみですね。
 ただ途中からライターが変わってるのかな?多分4パッチの製作者が、純粋なスタッフじゃないのかな?文章がちょっと変わってます。まぁ同人作品ですらないものをどうこう言う立場ではないのであれですが、正直そこでガタ落ちな感じはある。
 しとね同様未完なので、シナリオについてどうこうっていうのはあまりなし。


○キリコルート

 先輩可愛いよ先輩。普通にエロゲのちょっと病んでるヒロイン。この子の場合、ヤンでるのはキリコっちゅうよりむしろしとね・・・。
 みそぎルートでは割りとヤンでたけど、本人のルートだとそうでもない。可愛い部類。というか可愛い。

 しとねあやめは未完だしあれだけど、ルートとして唯一完成している気がしました。おもしろかったし。


○???ルート

 未完、キリコルートの派生。ただ、この人本当にヤンでるのか?っていう疑問はある!




 総じて未完なのでどうこういう部分ではないし、VIP発の作ってみよう企画なので外野からどうこう言うべきものでもない。というわけでなるべく否定的なことは言いたくない。

 とりあえず、面白いので完成を気長に待ってる状況でっす。



 しっかし、R指定じゃないので逆にエロいというか・・・。正直、Hシーン欲しいっす。
posted by シュレディンガーの猫 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック