2012年06月26日

【パワプロ2011】天才型の是非

 とりあえず出ません。おそらく、デフォルトで作ったキャラが100人くらい。そこから、作る→セーブして終了を繰り返して100人くらい。ネットで調べると色々な情報がありますが、天才型に関しては

・300人or500人作れば必ず出るらしい。
・TOPのカウントはアクセス数であって、作った選手の数ではない
・1人作るごとに確率が上がっていくというのはデマだと思う。だとしたら、100人作った俺は500人設定だとしても1/5で天才型が出るはずである。でねぇよw
・500人と言っている人は(自分のリア友含め)TOPのアクセスカウントで500と言っているので、実際の人数は300かもしれない。
・TOPのアクセス数は関係ないと思う。試しにひたすら右押し続けてカウントを500・1000にしてみたが天才型現れず。


 という感じ。まぁ、地道に作って消してを繰り返せということですね。



 んだば、それとは別に。天才型ってどうなの?と思わないでもない。自分も東方チームを公開させていただいたこちらのwikiに全選手天才型のチームが公開されてますが・・・。そのチーム交えて、うちのチーム使ってペナントやってる。1対1で戦うなら面白い相手である。んだけどさ・・・
 実在のプロ球団相手に勝率10割ってどうなのよ?

 作る分にはいいんだけど、作ったとして自分の作ったチームに入れるか悩むところ。それならいっそ、東方チームとは別に全部天才型の別チーム作ろうかしら。

 作るとしたら架空チームだけど、1チーム30人くらいは欲しいのでそれくらいの人数がいるゲームなり漫画なりアニメなり。アイマスは既に作ってる人いるしな・・・。
 作るとしたら、チームギルティギア。ロボカイ含めて全部で23人かな?割といい感じの数字である。もしくは、チームTypeMoon。人数的には余裕だと思う。

 とまぁ妄想はしてみるものの、ちと面倒くさいな。今更2011な感はあるし。素直に、天才型有りの東方チームとなしの東方チーム2個に分ければいい気もする。



 天才型はやっぱりチートすぎる気はするのよね。チート使ったゲームが果たして面白いのか?って部分。
posted by シュレディンガーの猫 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック