2012年07月21日

Dolphin Divers

51lGoRa02dL._SL500_AA300_.jpg

 AXL8thプロジェクト、「Dolphin Divers」クリア!仕事が忙しくて発売日に買ったはいいけど数週間積まざるを得なかった日々を乗り越えて!!

 もう繰り返しになるけど、基本的にAXL信者なので全てを受け入れるっすよ。今作もおもしろかったね。・・・うん?おもしろかったよ?

 ただまぁ、海難救助士訓練学校ということで割とシリアス多め。他作に比べると一段とギャグ割合は少なかった気がする(あってもエロネタ)。ただ、前作いとかのも軍事学校だったし、その辺り考慮すると微妙にイマイチな気はする。

 個人的にはかしましコミュニケーションと同等の出来くらいの評価です。毎度毎度のことですが、AXLのゲームにシナリオ的なあれを求めていないので、褒めるほどのもんではないけど非難するほどのもんでもない。そんな感じ。

 まぁあれですね、今作はヒロインの可愛いさが特筆に価するレベル!ってくらいっすかね。いあ、今までのAXLヒロインみんな可愛いんだけどさ・・・


 システムはAXLでは定番の共通→メインヒロイン分岐→メインorサブヒロイン分岐。メイン4人サブ4人の計8ヒロイン。そして、そして。AXLさんはそんなに巨乳巨乳してないけど、今作は脅威の微乳貧乳率!!

 収納するほどのもんでもないと思うので、このままヒロイン別レビュー。



○小倉みなも

 島の純真少女、天真爛漫。過去のつながりちょいとあり。だけどAXLらしくそこまで重たくしてない。メインヒロインらしく、可愛い子に仕上がってます。微乳の美乳。島の人魚ちゃん。
 ライバトの奏を島育ちにした感じ!!・・・やばいこの一言で全てが説明できてしまった気がする・・・


○八潮理帆

 最強種を作り上げて来たなAXL・・・。今作が、ヒロインの可愛さ推しな要因を大体担ってるのがこの子。やばいです、正直、やばいです。
 かしましのエストの小動物的な可愛さ+ロリ可愛いさ。これだけでも反則級なのに、とどめに「夜明け前より瑠璃色な」の最強義妹麻衣のごとくえろぃです。えちぃ可愛いです。今作なんて略そうか・・・ドルダイ?ドルダイは正直理帆ゲー。微乳、というよりは貧乳。


○エルナ・シェール

 クーデレ。デレると可愛いのはこの手のキャラ共通。メインヒロイン唯一の、ふつうのおっぱいサイズ(巨乳ではない)。シナリオ的には一番おもしろかったかなエピソードがそれなりにあったので。けっこうな暴言を(主人公の友人に)吐きますが、主人公に向いてないのがイマイチか。その辺りやはりライバトの瑞穂は越えられなくて残念。
 同じくライバトの更紗と口調といいお嬢様気質といい微妙に被る。


○南郷月海

 ツンデレ。番町キャラボーイッシュなツンデレ。親子でツンデレなのは流石に笑った、そのあたりはやはりAXL笑わせてくれる。
 微乳の美乳、みなもといい勝負。この手のキャラもやはりデレると可愛いのはお約束。AXLキャラの中では割と誰とも被ってない新境地。



 と、メインヒロイン全員巨乳なし!さすがAXLさんは微乳党やで・・・。以下サブヒロイン。


・常盤優梨
 微妙に腹黒なみなもの保護者的お姉さん。でも俺、優梨さん大好きやで・・・。訓練生ヒロイン中唯一の大きなおっぱい!ってか優梨さん可愛いよ優梨さん。
 サブヒロインなだけにシナリオはボリュームなくて残念っす・・・。AXLのこのパターンの分岐システムって、サブヒロインが可愛いいのに短くてちょっと残念だよね。キミ声の久我島とか、いとかのの汐里ちゃんとかひよりとか。

・磯長紗英
 スパルタ先生。巨乳。

・アクア
 海難救助用アンドロインド。マスターである理帆とのかけあいが彼女ルート行くと割と面白い。今作のギャグ部の一旦を担うけっこう大役。

・海老原乃愛
 なんでこのロリっこエリートがサブヒロインなのか・・・。もったいない、非常にもったいない。



○総評

 というわけで、シナリオはまぁ一周普通に楽しんでやれる。ギャグは歴代AXL作品に比べるとかなり控えめ。ヒロインの可愛いさは作品を追うごとに磨きがかかってる。特に今作の理帆は大量破壊兵器レベル。

 安心のAXLブランドということでハズレなどあるはずもなく、今作も楽しくプレイさせていただきました。ただ前作のいとかのに比べるとシナリオ的な部分ではちょっと魅力がないかな〜とも思う。ギャグも控えめなので、総じて今作の魅力がヒロインの可愛いさくらいかなぁって部分に落ち着いちゃう。
 AXL伝統のイチャラブっぷりもそんなに無いので、及第点ではあるけどちょっとAXLの平均点には足りないかな?っていうのが率直な感想。

 まぁAXLさん崇拝してるので最終的には褒めるんですけどね!!次回作も楽しみにしてます。あと、コミケの企業ブースも行きます、多分。

 理帆可愛いすぎんだろ理帆・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282353310

この記事へのトラックバック

兵庫県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 兵庫県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-05 11:28