2014年05月07日

大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-

top_img.jpg

 なんとかGW中にやりきりました。内容的には普通にファンディスクです。知らない子が2人ほど出てきましたが、多分コンシュマー版の追加キャラかな?

 内容的には無いも等しいというか、まぁ色々あるけどイチャイッチャラッブラブです。ファンディスクらしくていいと思う。

 各ヒロイン、くっついたあとの後日談。あと、原作でヒロインになってなかった葵ちゃんとくっつくルートがあったり、結局うだうだ誰ともくっつかなかった結果のお話があったり。アペンド短編集も豊富。
 ファンディスクとしては、なかなかの内容じゃないでしょうか。抑えるとこ抑えてる感じ。


 ちゅうか・・・まぁ・・・


 佳奈すけと凪と葵が可愛ゆ過ぎて生きてるのが辛いレベル。いあっつーかヒロインみんな可愛い。たまらんですたい!!・・・って感じ。

 あと、まぁ個人的に仕事でこういう会社の出るイベントにちょっと関わってたりする印象値ってのもあるのかもしれないんだけど。

 すごく丁寧よね、オーガストさん。別に、どこがどうっていう具体的なものはないんだけど。キャラ一人一人に愛情を感じるというか、作品に対して情熱を感じるっていうか。なんかそういう印象です、あくまで印象だけど。



 ちゅうわけで、ファンディスクなんて原作やって気に入った人はやればいいと思う。各ヒロインみんな可愛く描かれてます。ちゅうか可愛ゆ過ぎて困る・・・


 佳奈すけ可愛いよ佳奈すけ



 羊飼い云々は、まあ凪ルートでちょっと触れられるけどそんなにって感じ。元々原作の時点で区切りついちゃってるし、今更やってもって感じではあるけど。


 最期に各ヒロイン短評

○つぐみ
 新生徒会長がんばるの巻き。葵が可愛い。

○玉藻
 家とか親とか。割とすんなりです、玉藻ちゃんかわゆす

○佳奈
 似たもの同士の二人、一緒に暮らしてるとやはりどこかに歪は生まれるけど・・・。佳奈すけ可愛ゆ過ぎて生きてるのが辛い

○千莉
 後輩可愛いよ後輩!!短期留学のお話

○凪
 可愛い、超可愛い。たまんないね・・・。二人とも羊飼いに関する記憶が薄れていく、でもそれは二人のかけがえのない思い出でもあって・・・みたいな。

○真帆
 会長可愛い・・・やだなにこの嫁感(微妙にフィーナと被るのはお約束)。先輩が卒業したら、ってお話。

○葵
 クーデレ?ツンデレ?もう葵ちゃん可愛ゆ過ぎるヤヴァい、超ヤヴァい。葵がどんどん主人公に惹かれちゃうお話。

○水結
 声優アイドルと付き合うってこと、筧君の場合。

○紗弓実
 あいかわらずはっちゃけますが、彼氏のおかげでちょっと前向きになるロリ先輩のお話。

○追加二人
 よくわからんけど、可愛いからおk

○さより
 学園生活に復帰したつぐみの妹。彼女の妹とか・・・可愛い・・・たまらんですたい。
posted by シュレディンガーの猫 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム(美少女・R18) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック