2010年05月14日

R4U 5/1-5/7



 今週もしこしこ後追い。めちゃくちゃ忙しいっす。とか言ってたら実は急遽実家に帰ってきてそこからだったりします。ちょっとフリーで動けるのが家族内で自分しかいなかったので仕方なく、色々処理するための帰省。バイト無理言って休んでまでして帰ってなにしてんだろ・・・
 田舎暇っす><


続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

R4U 4/24-4/30



 GWは忙しかった分、その後は少し時間的余裕が作れそうです。とりあえずニコマスを追おう。界隈はこの間のカクテル話題がしばらく続きそうだけど、見てね〜・・・。面子見た感じ、安息香Pのとかは見たいけど、あとは単品でいいかな〜って印象だった。
 正直、界隈の外にいる自分みたいな人間にとって”界隈の祭り”ってそんなに興味そそられるもんじゃないしね〜・・・。



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

いおりん誕生日おめでと〜

 ギリギリセーフかな。忘れるところだったっていうかほとんど忘れてたっ!!
 もちろんな〜んも用意してないわけです・・・一週間前くらいに気づければ画像くらいは用意したかったけど。

 とりあえずおめでとう言うだけのダメダメ君ですが。今年中に一本くらいは伊織の動画作れれば作りたい。

 自分の中で、まぁ春香は圧倒的別格なんだけど。他の子で、動画の主役やれる子って多分美希と伊織くらい。内容によっちゃ雪歩も、かな・・・。雪歩やるときは多分99%春香も絡む。
 っていうのも、基本音楽の中心はバンドな人間なので。まぁ音楽無しの動画とか作ればそれは別だろうけど、バンドの中心と言えばボーカル。で、ボーカルやれるアイマスキャラって俺の中で春香・美希・伊織。くらいかなぁってイメージ。音楽とか歌ってる感意識しない動画作れば、それはまた別。



 脳内妄想だけなら、アイマスの子たちにバンド組ませてめちゃくちゃ面白いことになる妄想を、日々通勤などで音楽聴きながらしております。技術がまったく追いついてないから、その妄想を具現化できる日が来るかどうかはわからないけども。
 バイト暇でも問題なしです。動画構想の妄想なら一日中だってしてられる。っつわけで、明日も仕事っす。早く寝ないとね・・・



 結局掃除は、部屋の1/6くらいしかしてません。休みの日に上手く、一区画一区画づつしていければって感じで。ま、5畳しかねーんだけどね俺の部屋w
 5畳においておいていい量じゃないよな・・・この物の数・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

R4U 4/17-4/23



 3連の鬼仕事を終わって、ニコマス追うぜこんちくしょう。結局発売日に予約したのに受け取れないことりゲーは今日再配送頼んだので、それまでにがんばって先週を追いきる。



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

雑記

 最近回線がよくぷつぷつ切れる。モデムの問題じゃなきゃいいけど。ちょっと今日はニコマス追って、あまりにもすごい動画を立て続けに見たせいでモチベーション超ダウンです。普通は上がるんだけどねすごい動画見ると。今回は、軽くノックアウトされた感じ。

 せっかくの休みでしたが、とりあえずニコ追ってで終わりそう。PEも何度か立ち上げたけど作業らしい作業はできず仕舞い。
 それなりの理想を持って作り始めるけど、やっぱ脳内妄想をそのまま動画に具現化できるわけではないので、そこの違いで少しづつ自分の理想と動画が乖離していく感じ。今、ちょうど乖離が始まったぐらい。で手が止まってる。なんだ結局いつものパターンか、と。今回こそは、と思うけど。
 誕生日に間に合わせるためには仕方ない、時間がないから仕方ない。とかいいながら動画作ったって楽しくないしいいものなんでできるはずもない。それは身にしみてるけど、じゃあそういう言い訳全部排除した上で自分に何ができるかっつーと、特になにができるわけでもなく偉そうにウンチク垂れるのが関の山。そういうの一番嫌いだったはずなんだけどな。

 かと言って、一回作る側に立ってその楽しさを味わっちゃうと、いまさら見る専には戻れる気がしないし。色々な目標や誓いを、捨てる気もないし。
 そう、楽しいからやるんだよね基本的に。C7作ってるときは楽しかったし。出来はいまいちだったけどw
 あんまり難しく考えるのもよくないかな〜ってことで。もしかしたらSPRIT UP完成させる前に、なんか軽く一本作る。かもしれない。
 こうやって、ぶつくさ言うことでなんとか保ってる感じwそれくらい今日追ったニコマスはやばかったのね・・・。





 美し過ぎるものばかり、集めて並べて眺めて。綺麗な夢ばかり見ては、現実をただ嘆いた。
posted by シュレディンガーの猫 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 4/10-4/16



 2週分連続していきま。正直前の週がやばかったのでそうとうこの週のハードルは上がってる・・・w


続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R4U 4/3-4/9



 2週分溜まっちまった。忙しいのよ〜でもがんばって追いかけるの。



続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

R4U 3/27-4/2



 がんばって毎週見るんだぜっ!製作本当ありがとうございます。


 長くなる時は収納するということを学習したb
続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

エンコード中に電源が落ちるwww

 3回やって3回ともダウン。なんの前触れもなく突然ぶつんとPC本体の電源が落ちました。

 とりあえずググって原因究明。考えられるのは・・・

@熱暴走
ACPU過負荷
BPCトラブル
Cソフトトラブル

 @はないかな〜。PC冷たいしね。Aは一番ありえる音がしんどそうだったwBだったらお手上げメーカーに電話です。Cも考えにくい、エラーはいてるわけではないし、いつも同じ場所で落ちてないので。

 ってことで解決策?

http://convenient.blog106.fc2.com/blog-entry-225.html

 こちらで紹介されてるCPUの働きを制限するソフトを使ってみる。今までこんなことはなかったんだけど、ビットレート制限なしで高ビットレート高容量の動画吐き出すからかな?春香誕生日動画は長さ短かったからいけたんだけど。
 これで解決しなかったら、ちと明日マジ悩みです。ってかビットレート制限なくなって、みんな同じ壁にぶつかったんじゃね?違う?
posted by シュレディンガーの猫 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美希動画

 なんかね・・・完成しちゃったの・・・w

 そう、決して休みにエロゲーばっかりやってるわけじゃないんですわよっ!!

 やっぱり、春香の誕生日動画の出来が本当アレだったってのが大きかったのかなぁ。すげぇ降りてきたwなんか降りてきてたw

 誕生日動画上げて、まぁさわりだけ作ってみようかって作って寝たのが昨日。そんで、今日ほぼ丸一日作ってたらなんか完成しちった。

 時間そんなにかけてないんでアレですがね。一ヶ月かけて作った誕生日動画よりデキがいいってどういうことなの・・・orz

 突込みどころは満載だけど、復帰動画にしちゃ上場ってところかね。一回1時間かけて書き出したらなんかBBが入っちゃってた(プロジェクトはちゃんとクロマキー効いてる)んで、再出力中。寝てる間にエンコしたいのでアップは明日になりそう(てか今日か)。

 なんつーか、やればできるもんだね4分半くらいの動画です。別に手間かけて作ったわけじゃないけど。


 本当、その時のモチベーションとタイミング、あとはアイディアの降りだなぁって思いますわ。時間かければ難しい高度なことできるわけじゃない俺みたいな奴は特にそうだね〜。

 美希だからってのもあるかなぁ。春香だと難しく、なんとか良いモノを良いモノをって考えちゃうけど、美希だとけっこうフランクに作れる(悪く言えば適当)。
 とりあえず、酷い動画ばっかりつくってた美希への罪滅ぼしはできたかしら・・・明るい動画じゃ全然ないっすが。

 ってか、書き出しなげーよw
posted by シュレディンガーの猫 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

0902P合作

 ついに完成ですね〜。俺が途中でバックレたちょっと都合がつかなくて、企画途中でフェードアウトしちゃったやつ・・・。

 とりあえず無事完成してよかったです。リアルで親交のあるPもいるので、どんな状況かとかはちょいちょい聞いたりしてたんですが。

 本当は見てすぐにエントリ書きたかったのに、シーサーブログ長期間メンテとか簡便して欲しいですね。ブログ引っ越そうかな・・・。とかはまぁさておき。


 チーム闇鍋。まーちゃんのちひゃが可愛い・・・とにかく可愛い。すこぶる可愛い。



 特攻野郎Aチーム。まず、バックレて参加できなくてさーせん。
 綺麗にまとまってる、っていうかまとめてるって印象ですね。本当お疲れ様でした。



 Team:S.M.F、ノベル調ですね。シリアスな、シネマッド的な作品。絵師多数で、画風の違いを上手く使ってるな〜っていうのは思った。



 ほいでED。名前入れてくれたんね、なにもしてないのに・・・申し訳ないっす><
 あと、isaP春香は渡さないよ・・・


 以下ちょっと内情込みの私情ふんだんに入れた感想かつ想い。


続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

時間がある時に限って・・・



 あ〜やっぱり卓球Pですよ。抱かれたい格好いいすなぁ・・・。

 ちょっと今日明日昼間くらいまでフリー。10日ぶりくらいの休みっす。でも、ニコマスボルテージも後追いしててMAXなのに。

 箱○が手元にありません

 修理に送りました今日。着払いで。10日前後だってさ・・・。まぁ箱が無くてもできることはあるんだけども。ちょうどダンスステージの足場?みたいなのを静止画で作って、ロングでこれから素材とってぐりぐり動かして擬似3D的なのをやってみようとしてた矢先なので。南無、早く帰ってきておくれ箱○ちゃん。
posted by シュレディンガーの猫 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

洒落にならんくらい遅れてるので後追い後追い

 アイディアをパクるインスパイアするためにも。11月以降覗いてないニコマスを〜。


 ここからですね。古すぎるせいか、大百科はなんかつながらないの。だからちゃんと動画見るさぁ〜。メンテ中らしい?
 さて、2009年分くらいは追い切りたいけど・・・夕方から仕事だからどうかという感じw


 そして・・・


 やられたぁ!って感じMAX

 作ろうと思ってたら作られてたでござる。幸い、自分が作ろうとしてた方向性とはかなり違うのでそこが救いと言えば救い。が、被らせるのもなぁ・・・後出しだしといったところ。
 かっこ可愛い東方M@STERです。うむ、どうしたものか・・・w


他なげーから以下収納・・・

続きを読む
posted by シュレディンガーの猫 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry X'mas & 雪歩誕生日おめでとう

 と言うだけで特になにもないわけですが。う〜ん、雪歩の誕生日は作りたいモノはあったんだけど時間が(ry

 そして、大量に上がるであろう誕生日動画や合作系も、年末の忙しさにかまけてリアルタイムはもちろん年内にもちょっと追え無そうな雰囲気。
 もう、2日まで休みねーしなぁ・・・年末は泊り込みだし。

 っていうか、ここ数年は友達にメール送るくらいな年賀状だったわけですが。動画は無理でも画像一枚くらいは作ってココだけでも年始気分にしようかと画策しないでもないけど、一体それをやる時間があるかっつー問題。ぇぇ、もっと前から考えておけばよかったんだけど・・・

 あと1日休みが欲しい・・・1日でいいんだ・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ちょっとでも追おう・・・がんばって追おう

 いやん見てない動画3ヶ月分も溜まってますわよ先生。ランキングフォーユーから気になるところだけ掻い摘んでダッシュ。それでも終わる気はしないけど、ちょこちょこ暇見つけて追わないとね・・・。

 目標:年内の動画は年内に見切る!

 自分のはもう年内とか無理だし。ってか年内にあと何回休みがあるかっちゅうとそれも微妙なくらいな切ない日々。3月までこんなスケジュールと進むと、今のうちに春香誕生日動画用意しないと間に合わない勢いな気がするけどとりあえずその辺りは年明けたら考える!



 柴田淳です。大好きだったなぁ・・・うちが高校のとき、「これいいよ!」って言うも誰も賛同してくれなかった苦い経験があったりします。ちなみにそういうこと言い合ってた友達が推した175Rは大成しました。うちの推すアーティストは売れないというレッテルまで貼られたのもいい思い出。
 ハイドPの作品。いいね、柴田淳の世界観で動画作ってくれましたって感じ。ぜひぜひ他の曲でも作ってくれないかしらと思う今日この頃、自分でやれという突っ込みは華麗にスルーさせてもらいましょう。



 綺麗に魅せるね〜。すばらしいです、MIP。MIPはやっぱすごいなぁ、こういう世界作ったら多分うち的には5指に入るんじゃないかしら。
 ニコマスMADって、特徴的に3つくらいに分類されるとうち的には思ってて、ひとつは「映像美」。わかむらPの作品とかがわかりやすいと思うんだけど、ひとつの「映像作品」としての美しさ。ふたつめが「躍動美」、ライブっぽい動画とかがこういう系統だと思う。みっつめは「物語性」、これは何回も言ってるけどうちの一番好きなタイプ。

 重要なのは、この三つは必ずしも対立しないってこと。綺麗に融合させることができるってこと。MIPのこの動画は、映像美の方面が強いんだけど、それは「映像」というよりも「静止画的」な美しさを強く感じる。のは、多分そういう世界観。作る世界の質の違い。動画としては静止画的映像美が強いんだけど、そこに他のものも綺麗に融和してるな〜って印象。うん、何が言いたいがよくわからないねw



 卓球Pの動画。やっぱうち卓球Pの動画好きだわ・・・その一言に尽きると思った。
 そして流石に充電期間長すぎるから、時間あんまりかけないで一本なんか作ろうかとも思ったりもした。



 少年P、これはよいはるちは。物語性を前面にって動画ですね。やはりこの手の動画は好き。




 カブキンP。春香が可愛いです・・・ガチです・・・


 ってことで、とりあえず9月分終了?ってかちょっと前に9月分ってチェックしてなかったっけ俺・・・。あと2ヶ月分を、次と次の休みくらいで消化したい。
 そしていつものことながら見ると作りたくなる動画さん。ひっひっひ、仕事いってくらぁよ!!!
posted by シュレディンガーの猫 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

飲んだ〜

 同期のPと飲んでました。流れとしては非常に面白い流れで。まぁ色々なことがあるもんです。

 で、最近のニコマス界隈にはとんと疎い自分なので、色々聞いたりしてたんですが。



 な〜にこれ?っていうかなんで見てなかったんだろうね。ちょうど見てないギリギリなラインだったのしかしらん。
 すごいね、って言う以外になんと言えとwモチベが上がるような下がるような、みたいな?




 こっちも紹介。アイマスすら漏れてるんだから、東方とかほぼ全漏れです。う〜ん、昨日のボカロといい最近は技術のインフレがすごいね〜。・・・どうしようw



 隅っこの方で、細々と好きなようにやっていけばいいんじゃない。と思ったのでした。

 PS:最近動画を上げてない証拠ですが、なにやら動画うp関係の事情も変わったもよう。いやはや、本当浦島太郎状態w

 PSU:パウダースノーってわけじゃないですが(謎)。年内に、一本。春香誕生日に一本。とりあえずこれを目標に・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

荒組み1分

 ってところでしょうか。とりあえず形ができるまで1/3程度。久々に時間取れたので動画をいぢいぢしてました。これからバイトです、天気なんか崩れそう。

 できれば3Dちっくに「空間」というものをやりたいんだけどね。きっびしぃかなぁ〜。
 久しぶりにがっつりいじって、なんか忘れてそうだけどそんなことはないね。

 結構ガチで作ろうとはしたけど、多分できあがったものは今までとそんなに代わり映え無くなりそう。そんなすぐに違うものは作れないってね。


 MMOにしろ、動画にしろ。やってる間はいろんなこと忘れてられる。ただの現実逃避といえばそれまでだけど、逃げるのが難しい現状そのくらいは大目に見てやりたい今日この頃。


 「よあるり」は、完全に中弛み中。フィーナシナリオが初回必須とか簡便して欲しいかも・・・。嫌いではないが、読める展開ってのはなかなか進める気になりません。



 仕事行こうか、仕事は嫌いじゃないです。だって「やらなきゃいけないことやってる」時間だから。唯一、自分を許せる時間な気がする。秋の気候のせいか、若干精神不安定ですね。
posted by シュレディンガーの猫 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ようやく半日休み・・・

 なんなの?馬鹿なの?死ぬの?

 なんとか今日は半日ほどのフリータイムが作れたので、遅れまくってるニコニコを見てます。


 なんか企画あったみたいですね。相変わらずニコマスは賑やかそうで・・・。ここ一週間くらい自分は動画手付かず、ニコにもアクセスしてねーぜこのやろうって状況です、世間の流れから完全に取り残されてます。
 どんな企画だったかわからないんですが、みそPのこの動画がこの再生数ってどういうことなの?って感じ。クオリティ高いじゃん・・・。この動画がこの再生数ってマジ意味わかんねーw
 動画としては色彩が綺麗、ザ・ダンス動画って感じで好きです。あれか?俺が流行についていけないだけなのか?なんか理由があるのかと勘ぐる・・・。




 うてにゃんP。普通に上手いなぁ〜、特にあえて真に影つけてるのは、表現として純粋に参考になる。こういう感じで印象変えれるんだぁみたいな。
 学んでも、それを生かす機会が今の自分に無いのが悔しいですが。ってか真誕生日だったんだね・・・うん、最高に忘れてたw




 tloPってだけでクリック余裕ですね。本編楽しみ・・・ああ・・・うん。なんだろう、離れて恋しくなるけど戻れない場所だな、今の俺にとってニコマスって。100万とか落ちてねーかなw
 さっさと動画作る人に戻りたいって思った、思わされた。




 お茶P。うん、全体的に綺麗な春香さん。可愛い春香さん。ウィンドウ前のシーンで、ちょいちょい影が気になりました(09年Pには厳しい俺w)。
 どんどん置いていかれちゃうね・・・さっさと新作作り上げたいのにw

 もういっちょお茶P〜。いい動画だね、そしてその動画に対する感想よりも、本当に「おいていかれる」って自分の勝手な感情の方が出てきちゃいます。どうしようかね、俺の人生w




 伯爵なの〜、有言実行なの。俺とは違うのw洋楽M@STERも参加したかったの・・・っていうか参加するとか言っておいてこれなの。本当、口だけでごめんなの。
 Oasisだね〜、丁寧に作ってるね。ゆっくり見たくなる動画。ってか合作もあるのね・・・ってかもう出てるので。今回のチェックは9月いっぱいだけで精一杯。次の休みに必ず見る!






 木っ端っP〜。1本目は、実写がりがり使った木っ端っPっぽいテイスト。自分色持ってるってすごいよね〜、って思いながら次の動画開いたんですが。
 うわ・・・まじで?すげぇ・・・。木っ端っPは処女作からすごい力作だったけど。こいつもすごいわ。なんだろうね、09年デビューPの作品だと、もちろんすごいし、いいし、参考動画のマイリスに登録したし好きなんだけど。それと同時にやっぱ「悔しい」んだわw特に満足に動画作れないような状況だとね。おいていかれることに対して、自分ができることやってる状況だと仕方ないって思えるけど、それができてないと焦るね〜。どうしようもないけどw





 はは、もう圧巻です。タグロックP大好き><




 カイザードP〜、いやすごいね。うん・・・すごい・・・。表現力、とはまた違う何かっていうのがあると思うんだけど。最近ニコマスから離れすぎて、見る力・表現する力っての落ちてるかも。なんて言っていいかわからんw



 と、本当は9月いっぱいの全部チェックするつもりだったのに無理だったorz
 もちろん、ここにあげたの以外もいっぱい見てますが、いかんせん貯めに貯め込んだのでダッシュでチェックしたのは否めないな〜。

 近いうちになんとか時間とって残りもチェックしないと。置いていかれる一方ですね・・・。


 「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」と、あと他にも色々。めんどくせーなぁ、色々面倒くせぇ。ニコマスとネトゲだけやって生きて生きたい・・・。
posted by シュレディンガーの猫 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

真美が可愛いです

 やっばぃ・・・真美が可愛い。すごく可愛い超可愛い。

 そう、これは浮気なんだろうな・・・春香スキーとして。そうであって欲しい、浮気であればいい。本気になんて、ならなくていい。

 そのくらい、真美は可愛い。というのと、自分がやりたい方向性にガチっとはまるのが「真美」って存在、っていうのもある。

 どうにも、「春香のP」っていう存在が自分に合致しないというのはあった。もちろん、アイマスとかニコマスとかPに対する考え方とか立ち位置によるものももちろんだろうけど、なんとなく。「真美のP」っていうのだと、しっくりくるのかもしれない。ゲームの世界観的には、「真美のP」というのはありえないんだけどもw

 「春香スキーな真美のP」・・・なんじゃこりゃwうん、浮気なんだと思うそうであって欲しいと思う。

 基本的には好奇心旺盛でいろんなところに心が動く人間ですが、最根幹には「春香が一番」っていうのが今まであった。それが揺らぎそうで、怖いです・・・

 春香が、眩しすぎてまっすぐ見れない今日この頃。いくら動画でダークにしても、春香という存在は揺らがない。
 でも、真美は・・・側面として、水面下というか路地裏というか。そういうファクターがあるから、すごくしっくりと来る。となんだかんだ言ってもようは「ロリコン乙」ってことなのかもねw


 ラフタイムの真美が可愛い過ぎるのがいけないんだ・・・うん・・・
posted by シュレディンガーの猫 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

帰ってきたぁぁぁ!!

 のに明日からまた仕事ってなんなの?とりあえず東京最高だね。田舎嫌い。ではないけど、合わない><

 くそ、シルバーウィークだってのに、地元帰ってもう終わりだよ。なんもしてねーよw仕方ないので、遅れまくってるニコマスをとりあえず見ておく。


 ひろきPだね〜。いいね〜、春香可愛いね〜。30秒〜1分くらいの部分に、作業量と発想(元ゲーあるのかしら?そんな感じもするね)が詰め込まれてるな〜って思った。後半は、綺麗にまとめて、カメラワーク丁寧に使って「春香かわぃぃ><」って感じに仕上がってる。
 元ネタ(?)わかんないので、アイマス以外の部分で感想を言えないのが残念ですが。
 後半、自分主観の感想を言わせて貰えばもうちょっと別の構図挟むかな〜って思ったけど、まぁそれは「俺が作ったら」って感想だから感想ですらない気もする。元ネタ知らないしね。

 ってか、これもう一ヶ月近く前の動画なんだね・・・ちょっと休み過ぎたwって、追うのが遅いのは今に始まったこっちゃねーけども




 もういっちょ、09年デビューPのかおす二号P。相変わらず病気だねー、主に作者コメがw
 でも、動画のクオリティ・技術・センスにおいて、09年の中では頭一つ二つ抜き出たトップクラスの存在、だと自分は思ってる方なので。うん、動画はすごいね、マネろといわれてもマネれねーw
 音も映像も高クオリティ、これはもっと評価されるべきだと思うな。




 やっぱり、同期とか09年デビューって近い人たちの力作見ると刺激されまくりw(そして言いたいこと言いまくりw)こんなにすごいもんは作れないけど、やる気はでるのよwなんとかラフ祭り終了までに間に合わせたいね・・・
 とりあえず8月分はチェックオッケーかな?連載作品はまた後日ってことで。9月中に、9月一杯に出た動画はチェックしたいが・・・休みねーwww




 綺麗なMBP・・・だね・・・。いや、すごくいい動画だと思うんだ。ひたすら一色だけど、曲といい雰囲気といい。でも、これ作ったのMBPなんだぜ?とか言っちゃ悪いんだけどw
 ネタとガチの落差激しいですwでもそんなMBPが好き♪
posted by シュレディンガーの猫 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(1) | ニコマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。